
--------(--)
 

青葉城恋唄

今24時間テレビで流れていたこの歌、なんでこんなに聞きたくなるんだろう...
とても切ない気持ちになります

生粋の仙台人の私。 身にしみ着いているのかしら??
2008-08-31(Sun)
 

誓い

おはようございます
外は大雨、雨の音は心が落ち着いてよく眠れるって言うけど、今日の雨、
私にとっては、とても心が寂しく、不安になる音に聞こえます。

小学生の頃

当時は河原の近くに住んでいました。
大雨洪水警報が出ていた夜、夜中にとても古かった我が家の家は床下浸水で
急遽近くに住んでいたいとこの家に避難したんです。
寝ていた布団を全て高いところに押し込んで、車に乗ったのをふと思い出したら
今の時間になってしまいました。

24時間テレビやっててよかった

今年のテーマは 誓い だそうです

私の誓いは 人との出会いを大切にする です

お客様、スタッフ、友達... 感謝を忘れずに過ごしたいです

今日は午後からAQの代行。 約一年ぶりにスポーツクラブでAQやります
頑張ります


2008-08-31(Sun)
 

川の流れのように

昨日、朝っぱらから川へ行ってきました
1~2ヶ月に一度川を見に行くのですが、昨日は特に何を話す訳もなく
ただ、ぼーっと川の流れを見て、

あそこの流れは穏やかな気持ちを表現して
あっちの流れは荒立たしい気持ちを表現して
蝉の声は外から気持ちを変化させる何かで
雲の流れは日常の忙しさを表現

などとどっぷり浸ってました。 私だけですが

合計10分程度の癒しの時間でしたが、この10分が私の1~2ヶ月を
頑張らせてくれる癒しの一つだから、結構大事にしてます

その時その時やらなきゃいけない事、やりたい事、たくさんあるけど、
時には、ふわっと身を任せて、その時々を過ごすのもいいのかな、って
思いました

川友達に 感謝でございます
2008-08-29(Fri)
 

おはようございます

といっても 寝ていません...

今日頑張れば何とか乗り切れるかな...いや今日からが本当に大変かな...

どっちにしても、中途半端な気持ちじゃ立ってられないと思うから
しっかり 地に足をつけて頑張ります。

今日は今から人と会ってきます。
少しでも気分転換になればいいけど...

あら、気付いたら今日は随分的な内容じゃない

いかんいかん 

今日も一日 いってらっしゃ~い



2008-08-28(Thu)
 

晴天

               久々の晴天

とっても気持ちがいいのに...朝からめいっぱい働いていました。
PCが苦手だったけど、だんだん慣れてきて、こんな仕事も結構楽しいかも
って思い始めました。
いろんな先生と出会えるし、お話もできるし。
今の目の前にある事、結構楽しめるようになりました~

たくさんの方に支えられ、仕事ができている事をあらためて感じ、本当に感謝です
ありがとうございます

今日は寝てないけど、とってもスッキリ清々しい気持ちです
2008-08-27(Wed)
 

癒しグッズ

               080826-003409_convert_20080826131329.jpg

昨日の夜仕事の合間にボーッとしたくなって好きな物だけを目の前におきました
何とも言えない ほっとする気持ち
写真センスのない私ですがこれは気に入ったのでアップしちゃいます

 
2008-08-26(Tue)
 

21年間お疲れさま~

昨日、仙台のデパート(?!)が閉店しました。
ぶらっと寄って時間を潰せる場所だったので結構好きだったのに...

残念

昨日閉店ギリギリまでいました~ ミーハーな私
080824-182057_convert_20080825114135.jpg


2008-08-25(Mon)
 

一日の終わりに...

今朝方の3:17分です。

新しい仕事、提出しなければいけないもの、たくさんあって、
あるけどタダ見てても仕方ないからひとつずつこなしてみます。

今日は専門学校の前期試験の問題を作りました。
あ~難しいっ
学生のみんな頑張ってよ~
苦手の私が作ったんだから~/笑

明日は写真の編集をして企業に提出です。

空いてる時間にはマッサージ 行きたいなぁ~

おやすみなさい

2008-08-25(Mon)
 

一緒に働きませんか??

って急に言ってもなんじゃですよね

10/10日に中山にスポーツクラブがopenするのですが。
その中でエステ(リフレなど)をやろうと思ってます。
エステティシャン募集です。
詳細知りたい方、コメント or mailください。

よろしくお願い致します

追伸:同時にスタジオ、プール インストラクターも大募集中です







2008-08-24(Sun)
 

イライラした時

原因不明のイライラ、ご機嫌斜め、原因が分かってるイライラ、色んなイライラがあるけど、
みなさんの対処法はどんな方法ですか??

私はヨガをしていても、まだ修業が足りず時々感情のコントロールが下手になるときがあります。

でも最近ちょっとずつコントロール出来るようになってきました(^O^)

まず 目を閉じて眉と眉の間ら辺を見るようにする(ヨガでいう、第三の目辺り)そのまま息を吐けるだけ吐いて吸えるだけ吸う呼吸を何度か繰り返す。→気持ちが落ち着き、だんだん眠くなったら寝ちゃう(起きたら忘れてる)

それでも治まらなかったら?!?!

声を出して

あ~バカバカしい!!

と言う(笑)

これは人生の相談相手の久美ちゃんから教えてもらいましたo(^-^)o

結構②番目に書いた方が、手っ取り早いし、言った後何故かぷっと吹き出してしまって気持ちの切り替えも早いです!

みなさんもお試しあれ♪
ちょっとやそっとじゃイライラしなくなりますよ(^_-)-☆
2008-08-23(Sat)
 

ポジティブ思考

おはようございます

先日であった女性は、私より若いのですが、ルタジオを経営していて
とても素敵な方でした

少し話せる時間があったので話していたら なんだか感じる事があった。

とっても ポジティブ
なんでも良かったって思える事だけを探すんだって。
人の悪口、愚痴は絶対口にしないんだって。

ほほ~ぅ なるほど

私はどちらかというと一つの事をじーっと考えてしまう事が多い。
ちょっとマネしてやってみようかな
なんでも良かった って思えるように

今朝、突然感じたので思わず書いてみました
では お仕事行っていきま~す

2008-08-23(Sat)
 

風邪ひきそーーっ

本日の仙台、激寒です

寒暖の差 どころじゃありません
みなさん 風邪ひかないように気をつけましょうね~

昨日おやすみをいただいたので今日の足の調子は大分goodでございます
できなくなると、早くレッスンやりたくなっちゃう
裸足でも良かったらできるのに...

今日も一日ガンバリマ~すp(^o^)q

2008-08-22(Fri)
 

パニック!(> <;)!

毎年思うのですが、8月って1年でいっちばん忙しい月だと思うのです。
研修多いし、まとめなきゃいけない事結構多いし、早く家に帰らなきゃいけないし。
今月中にまとめて提出しなきゃいけない物が3つ4つ。

考えると頭が痛いので、来週頑張ります(延ばし延ばし...)

今週は疲れを取る事と、恩師と会って人生相談でもしてきます

2008-08-21(Thu)
 

夏の疲れ?!?!

皆さん、夏休みも終わってまた忙しい日々に戻った感じでしょう?!
 
私は夏休みもないし、代行で休みをとっても、研修やら、学校やらで、休んでません。
仕事がなくても、朝っぱらから起こされて、連れ回されてるので、今月の私の平均睡眠時間は4時間くらいです

正直フラフラでございます

疲れて飲む事すらできないくらい
飲めないなんて、よほどでしょう

胃腸が元々弱いので、疲れがたまると胃腸にきます。
皆さんは疲れると何処にきますか??
2008-08-19(Tue)
 

VAAMプロスタッフ~

080818-222509_convert_20080819021434.jpgVAMMプロスタッフで使う写真を今日は撮りまくりました

レッスン終了直後の爽やか感を出したかったけど、何だか普通の写真になっちゃった
これは超営業スマイルで撮ってみました
目指せ 高木ブーとの共演~/爆
2008-08-18(Mon)
 

エアロ60?

今から出勤します

予告通り、研修で勉強したことをお披露目するのですが、うまくいくかなぁ~

頑張りま~す
2008-08-18(Mon)
 

ふえぇぇぇん。(>_<)。。。

室伏選手、5位でしたね

残念
でも

               かっこいい



2008-08-17(Sun)
 

休みの日

姉家族が帰省できているので、私には休みはありません
先月openした仙台市天文台に行ってきました~
ものすごく混んでてビックリ 
昼過ぎには今日一日のプラネタリウムのチケットが完売するほど

たまにたくさんのを見るととっても癒されます
みなさんもたまには夜空を見上げるのもいいかも~
2008-08-17(Sun)
 

体験入学

実際は学生、一人も来なかったんだけど。
今日もたくさんの事を学んできました。
 
その前に、今まで学校嫌いな私で結婚したくない職業ベスト3に入る1つが
教員、というくらい反発心が強く、講師をしている今でも職員室が大の苦手
という私を先に知っていてほしいのですが。

在校生は4人手伝っていました。
でも自分達の学科を希望して体験入学に来る高校生はいませんでした。
せっかくの夏休み、早く帰りたいだろうな~
でも、私も雑誌用の写真を撮らなきゃいけないし、手伝ってくれるかな...

「あのね、良かったらちょっと手伝ってほしいんだけど...」
「なになに、先生

何をするのかも言ってないのに、興味を持って接してくれる。

その、協力してくれる気持ちだけで十分嬉しい

自分の時間を人の為に使う事を惜しんでない、当たり前のようだけど
なかなかできない、それを自然にできている学生を見てすごいなぁって思いました。

私は忙しさを理由に仕事を断る事もあるけど、時には学生のように相手の為に
時間を惜しまず何かをできる余裕を持って生活したいなぁ と思いました。

もう一つ。
先生は本当に学生の事を思って時間を使ってるって事。
これもまた自分の時間を潰してまでやってる事だから、本当にすごいと思う。
私は週に一度だけ学生と会うから、その一つの科目だけを教えていればいい。
でも担任の先生って就職という大きな問題を抱えているわけじゃない
本当に大変だし、学生の人生もかかってるわけだし、責任重大
今までの出会ってきた先生ごめんなさい
面倒見てくれてありがとうございます。

今、学校に行ってる人がこのブログ見てくれてたら、ぜひ伝えたいです

今、嫌いだな、って思ってる先生がいたとしても、その先生がきっと
一番、学生の事を思って接してくれているよ

2008-08-16(Sat)
 

今日も働きますp(^ ^)q

昨夜は女子バレーを見ながらダラダラと夜を過ごし、今朝は8時前から
甥に起こされ、ヘトヘトの私です(^^;)
でも何とも言えない可愛さでたまりません

今から専門学校の体験入学に行ってきます
今日は誰か来てくれるかな~でもお盆だしな~
私が学生だった時はまだyogaブームは来てなかったのですが、今の学生、
特に高校生の目にはyogaはどう写ってるのかな
wii fitとかでも雑誌でもyogaは取り上げられてるけど、実際仕事にしたいとか
なかなか思えないよね...正直。フリーで働くって未知の世界だと思うし。

そんな学生を相手に、 
この仕事って面白そう とか
もっとやってみたい とか
思ってもらえるように今日は頑張ってきます。


2008-08-16(Sat)
 

お盆のレッスン

一般の方がお休みの時は、サービス業の私はお休みではありません
今日も夜、レッスンがありました
ちょっと疲れがたまっていた私はテンション上がりきらないまま出勤
そしたら、今日のお客様は懐かしい方が多かった~
多クラブからわざわざ遠征してくれました 嬉しいです

レッスン自体は、シンプルに(研修行ったばかりだし)でも、受けた後は
みなさん、いつもより、すっきりして汗もたっぷり

あれ~ もしかして、そう言う事
増子先生の伝えたかった事、クリアになってお客様に伝えられた
そして私自身もスッキリ

お盆中はお客様も少なくて正直寂しいです。
でも今日は、懐かしい顔、もやっとレッスンがスッキリレッスンになっただけで
happyです。
2008-08-14(Thu)
 

研修会

3日間の研修会が終わりました
予約の段階から、受けたいのもがたくさんあって悩んで決めた5講座。
 
1日目はやっぱりエアロって楽しい
って思う様なレッスンでした

エアロビクスは 一応私も色々考えてレッスンしてるんですが
難度を上げる動きやら、強度を上げる動きやら、あるんです。
それを あ~でもない、こ~でもない ってやりながらレッスン内容を組み立てます。
11年やってる今も、行き詰まるときもあったりして、この講座は、どうやったら
シンプルに強度を上げて楽しむ方法を学びました。
その後の、プチレッスン。

ん~ た~のしぃ~
 
私はシンプルさを忘れがちでした
これからはもう少しシンプルでわくわくする様なレッスンを心がけたいなって
思いました

1日目と2日目に受けたyogaは結構ハードでした。
ピラティスの要素を加えたもの、アクティブヨーガといって、結構ハードな動きの物。
そして、ヨガの原理を学ぶもの。
ハードなヨガは私もやっているけれど、終わったときのスッキリ感がたまりません
筋肉痛も気になってたけど、なりませんでした(13日現在)
あれ もしかして明日来るかも

3日目はホリスティック~
これは4年前かな~仙台でやったセミナーで初めて岩間先生とお会いしたのは。
この先生は、本当にすごいんです
何でも分かっちゃうんです。東洋医学、西洋医学、ヨガなんでも
体の弱ってるところを見つける手当をする柔いところにちゃんと
力が入るようになる。時と場合によっちゃ~浄化までしてくれます。
東京に住んでたら研修費貧乏です、100%

私はパーソナルトレーナーを始めましたが、正直、強気では話せないなぁ...って
弱気でした
でも、今日の研修で、学んで、早く人の体を触りたくなりました
だって、私ばかり健康になっちゃ~もったいないでしょ

体のゆがみを取ってから筋トレやって、その後有酸素系の運動した方が効果はupします。ダイエットの場合だけどね~ でもそのゆがみを取るのが結構ネックで。
一人でも多くの人が、自分立てた目標を達成するお手伝いがしたくてしょうがなくなりました
joy fit でパーソナル、やってます。
皆さんもやってみませんか
絶対 感動しますよん
2008-08-13(Wed)
 

身体っておもしろいε=(>ε<*)

今 研修終わりました~!!!

今日のセミナーは とってもすごい!
人の身体の繋がりがまた少し気付けたような気がします。

心が踊りまくってるので、落ち着いたらまた書き込みます。

いやぁ~ 今すぐパーソナルの仕事がしたくなりましたp(^^)q

みなさ~ん!
エアロもヨガも、筋力トレーニングもストレッチも、
全部 まんべんなく やった方がいいですよ~!!!
2008-08-13(Wed)
 

やっぱり大好き

本日の研修で増子先生に会ってきました

とってもさわやか

今日はもっとシンプルにエアロビクスの内容を変換してみよう
って内容でレクチャーとミニレッスンをうけました

想像つくとは思いますが、会場の前の真ん中で万遍の笑みを浮かべながら
90分受けてきました。
詳細は次回の月曜日をお楽しみに~

レッスンを受けて、やっぱり増子先生は素敵だし、大好きだな~って思いました
2008-08-12(Tue)
 

研修に行ってきます

明日から研修会に行ってきます

先日遊びにきてくれた久美ちゃんも一緒です

そして久美ちゃんの家にお泊まりです

ご報告は随時できるように頑張ります

おやすみなさい
2008-08-11(Mon)
 

休日の今日 

今回はいつもコメントを書き込んでくださる皆さんへ

コメントを読ませていただいた後、必ずお返事を書いていますので
お時間のある時、読んでみてくださいね

今日は休みなので、親と協力して夏の大掃除をしています
10月からゴミの有料化に伴い、対策中です

な~んて 明日から我が家の長女である姉が帰省してくるのです
今年は家族全員で帰ってくるので1週間、7人家族になります。

すごいぞ~~


2008-08-10(Sun)
 

やっぱり エアロビクス♪

オープンしてまだ日が浅いクラブなので、まだ初中級クラスが多い。
今月から相互利用ができるようになって、多クラブからもレッスンに
来てくれるようになった。 ありがとうございます
 
先週、お客様同士の話しの中での一コマ

Aさん:いつも金森先生のレッスン受けられているんですか
Bさん:はい
Aさん:金森先生のレッスンっていつもあんな感じなんですか
    トークが
Bさん:(爆)

私、Sキャラとか、おちゃらけキャラとか、言われるけど、本当は

癒し系です

金森先生のレッスンに来ると、なんか踊れた気になれるし、元気になれるのよね~

って言ってもらえるように今日も頑張りました
直接言ってもらうと照れちゃうので、そう思ったお客様が自然とレッスンに
集まってきてくれて、そのお客様同士が仲良くなってくれたら、私は本当に嬉しいです

そう願って、今夜も美味しいお酒をいただきます にゃは
(結局酒かよっ)
2008-08-09(Sat)
 

オリンピック

4年に一度のオリンピック

でも その4年がとても早く感じる

4年前何してたかな~ 確実に体型は変わったけど

さてさて、皆さんはどの種目が楽しみですか
私はやっぱり 水泳と女子バレーかな

これから18日間、たくさんのドラマが始まり、寝不足も始まります

夏はイベントが多くて やっぱり 忙し~ぃ
2008-08-08(Fri)
 

仙台七夕

               080806-194645_convert_20080807142542.jpg

仙台生まれの仙台育ちのである私にとって、外せないイベントが年に数回あります。
その一つが、この仙台七夕
人が多くて本当に困っちゃうんだけど、なんか大好きです
子供の時に、この吹き流しの下をくぐったり、父に肩車してもらって上の方を触ったり、
家族の思い出がたくさんあるイベントです。
たった一度だけ浴衣着て彼氏と行った事も...( きゃっ)

今年は3日間とも天気良く暑いみたい
明日仕事の帰りに歩いてみようかな~ 青葉城恋歌も聞きたいし

昨日職場の前で撮った写真です
2008-08-07(Thu)
 

プレゼント

友達が作ってくれた

私をイメージして革ひも、パワーストーン、を用意し、編んでくれたそうです。

ありがとう

ローズクォーツ恋のチャンスを得て愛を育てる
ホワイトジェイド気持ちのふらつきを抑える
レッドカルセドニーリーダーシップを発揮させる

嬉しいな でもこれ以上リーダーシップ発揮しちゃって大丈夫かしら
って友達とも笑いました

みんなに幸せを願ってもらって 私ってHAPPY
ちなみに、ラッピングのはりがねグルグルも友達がしてくれました
起用だなぁ~




Image032-1_convert_20080806134957.jpg
2008-08-05(Tue)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
