
--------(--)
 

いってきます

yogaのお勉強してきます。
心を広くして帰って来ます
向こうでも随時更新できたらいいなって思ってます

9/30(火)INSPA 15:00~ ホットヨガ→渡辺由香IR 18:30~ ホットヨガ→佐藤忍IR
10/1(水)ルネサンス南光台 15:05~ ヨガ→黒坂IR
INSPA 20:00~ ホットヨガ→柳IR
10/2(木)JOY FIT 18:15~ やさしいエアロ→スタッフプログラム
19:00~ らんらんエアロ→小野寺IR
10/3(金)JOY FIT 11:15~ ヨガ→ピラティス→小野元気
INSPA 19:00~ ホットヨガ→しずかIR
10/4(土)INSPA 11:00~ 渡辺由香IR
ルネサンス南光台 16:05~エアロ50→森裕美IR
10/6(月)JOY FIT 9:45~ヨガ→笹田IR ルネサンス長町南 20:15~エアロ60→佐藤秀樹IR
10/7(火)INSPA  15:00~,18:30~ ホットヨガ→佐藤純子IR

お休みの間の代行になります

興奮して眠れません...

2008-09-30(Tue)
 

代行のお知らせ

9/29(月)20:15~ エアロ60 ルネサンス長町南クラブ
 佐々木敏子IR

です
よろしくお願いします
2008-09-29(Mon)
 

貴重な日

しばらくぶりの様な...怠けないようにしないと

昨夜、今日の予定を確認しようと手帳を開いたら

なんと

何も書かれていない

奇跡

今月初の休みでした

駆け足で過ぎた9月...どころじゃなく、超ダッシュ
で過ぎた1ヶ月でした。
来月は一週間お休みをいただいて、プチyoga旅行に行ってきます。

今から部屋の掃除と、旅の準備でまた貴重な一日が慌ただしく過ぎ去ろうとしています
2008-09-28(Sun)
 

再会~♪

いつものように仕事へ行き、スタジオにお客様をご案内して、放送を入れに行ったら...

...あれ

...んん

あ~

10年以上ぶりでしょうか スイミングでお世話になったリーダーと
ばったり再会
超嬉しくって 涙があふれました

そこのクラブに入会している事は風の便りで聞いていたのですが、なかなか
あう事ができず、片思い状態でした

なんか、地元っていいなぁ~

そこのスイミングにも久しぶりに顔出してみようかな~

また泳ぎたいな~ 泳いじゃおうかな
泳げるかな
2008-09-26(Fri)
 

大丈夫、だぁいじょうぶ

私のおまじない

心配性ですぐ不安になり、最悪の事態を考えてしまう事も多々
その時によく唱えます
時には声に出して言ってます

そうすると、何だか本当に大丈夫の様な気がするから不思議です。
最初はふざけて言っていたのですが、だんだんとおまじないになってました

もし 何か心配になったり不安になったら みなさんも一言

大丈夫、だぁいじょうぶ



2008-09-24(Wed)
 

仕事終了♪

朝から活動して、昼から大掃除に入り、夜は仕事に行ってきました。
代行だったのですが、普段お会いする事のできないお客様と会えて、レッスンできて
楽しかった
やさしいエアロは初めての方は警戒している様子で。でも終わる頃にはニコニコして
帰ってくれました。
次のらんらんエアロは休日の夜にもかかわらず34人も来てくれて、盛り上げてくれました
うれしいなぁ~ 走らないクラスなのに汗びっしょり
お客様に感謝です

明日もがんばろ~っと
2008-09-23(Tue)
 

時間の使い方

おはようございます
昨夜、学生の追試の採点が何とか終わりました。

いや~ 疲れた

私、時間の使い方がどうもうまくありません
朝は苦手、仕事以外はダラダラするのが好き。
でも、、やらなきゃいけない事はたっくさんある

今日は今から用足しに出ます。午後からゴミの有料化前の最後の大掃除。
夜は仕事

あ~ん もっと時間が欲しい

それより、時間をもっと有効につかいたぁ~い


2008-09-23(Tue)
 

授業終了

前期の授業が木曜日に終わりました。
最後の最後でサボった学生が数名...正直悲しかったです
出席日数も足りてるし、その日は私の授業しかないし、午後から追試もあるし。
でもAQの授業は最後なのに...何のまとめもないまま終わらせて気持ち悪くないのかな。

自分んが学生だった頃はどうだったかな?って思い出すけど、
やっぱりサボらなかったなぁ~ 大事なときは。
第一、専門学校は大好きだったし。

卒業してから気付くのかな? 
それとも今の学生はそこまで学校の仲間に執着しないのかな?
友達の大切な気持ちも薄れて来てるのかな?

人って大事なのになぁ~
2008-09-20(Sat)
 

ゴミの有料化

仙台は10月からゴミの有料化が始まりますね。
最近ゴミの日には収集箇所に大きなゴミ袋がごろごろ置いてあるし、粗大ゴミも
結構出されています。

私の部屋、思い出の宝箱みたいな部屋です/笑
とにかく、整理整頓が苦手な私。

でもこのままじゃいけないと思い、昨日眠れなかったのでちょいと
クローゼットの中をごそごそと...
たった15分でゴミ袋3つ分に

...ってことは...

部屋にあるものの7~8割は不必要なもの

燃えるゴミの日は今月あと3回
がんばれ~ わたし

2008-09-17(Wed)
 

親子体操

                080916-120212_convert_20080916120649.jpg

本日、単発のお仕事で児童館へ行ってきました
朝方までかかった曲の編集と振り付け4つを持って行ってきました。
25組の親子が参加してくれましたが、みんなとってもいい子だし、ママ達も
みんな仲良し

30分というあっという間の時間でしたが、スキンシップも大切にして、みんな
ニコニコ とっても素敵な表情でさよならして行きました

終わった後に子供達が私を囲んでくれる、あの時間がとても好きです。
来てよかったなぁ~って思います。

紹介してくれた先生、参加してくれた親子の皆さんに感謝です

そして児童館の方に手作りラッピングのお菓子をいただきました
やったぁ~
2008-09-16(Tue)
 

おはようございます~

3連休、いかがお過ごしでしたか
私は真面目に働きました
友達とご飯に行ったり、素敵な先生とお話ししたり。
そして、恒例の一人反省会もしてました

今までの自分の生活の反省。 これからすべき事。 して行きたい事。
たまに見直します。

これからは もう少し早めの行動をとらなきゃな~ と思いました。

ではこれから親子体操のお仕事に行っていきます
みなさんにとって 今日一日が とても素晴らしい日となりますように
2008-09-16(Tue)
 

代行のお知らせ

今月の代行のお知らせを致します

9/20(土) 10:30~,12:10~ホットヨガ INSPA→休館日
9/20(土) 16:15~はずまないエアロ ルネサンス南光台→林IR
9/30(火) 10:15~岩切サークル→鈴木IR
9/30(火) 15:00~ホットヨガ INSPA→渡辺由香IR
9/30(火) 18:30~ホットヨガ INSPA→未定

でも たまには代行も引き受けます

9/23(火) 19:15~やさしいエアロ
9/23(火) 20:45~らくらくエアロ
JOY FITです
お時間ある方、是非いらしてください
2008-09-15(Mon)
 

とんそく

昨夜、ホルモンを食べに長町まで行ってきました
そこで大好きなとんそくを食べたのですが

おなか 痛い

私のNG組み合わせ ホルモン+とんそく

でも両方大好きで、両方一緒に接種する可能性がなのです
 
あ~ お腹痛い A.M.3:26
明日も朝から仕事です
2008-09-14(Sun)
 

ホットヨガ

2年前、ホットヨガの大本であるヨガを勉強しにロサンゼルスに行ったのですが、
日本に帰国してからその仕事はできなくなり、1年半ホットヨガとしてレッスンを
してきました。

土曜日はそのホットヨガを2本してくるのですが、とにかくすごい汗です
60分間水分補給で約1リットル飲み、レッスン後体重測ると500g~1kg減ってます
確かにそれだけ減るのだから、生温い事はしませんよ。
でもからだには絶対いいです
ただ疲れる時は集中できていない証拠
本当にからだが変わってきます
からだだけじゃなく、精神面も

今度の月曜日は12:30~ホットヨガ90分をやります
みなさ~ん
まってま~す

2008-09-13(Sat)
 

キッズフィットネス

金曜日はキッズフィットネスのレッスンをしています。
4歳~9歳までの子供達とからだを動かす事の大切さを一緒に
体感しているのですが。
今日は私の着ていたウェアについて、ダメ出しをされました/笑

このズボンはヘ~ンから始まり、この上のTシャツとズボンの
バランスが悪いとか、とにかく子供の目線から見えるものを
自由に言われました

でも とってもかわいい

正直に言葉に出して気持ちを表現するって簡単そうでとても難しい事だと思うし、
大人なればますますできなくなる。だから、許される範囲でなら、私はどんどん
言葉に出して表現する時間をつくってあげたいな、って思うのです。

お家の方々は見ていてヒヤヒヤもの
私は子供達の表現力を必死に引き出す時間

からだを動かす事ももちろん大切だけど、子供達がもっともっと言葉を大切に
してもらえるように、私はこれからも、子供達とたくさん言葉を交わしていきたいと
思います。

もう一つ

5月から始まったこのクラスですが、始まってから一度も声を出さない子供が
いました。その子を他の子供が声をかけ、仲良しさんになったのですが、声を出さない子は
気まぐれで話して自由に動くだけ。
でも、今日、使い終わった縄跳びを結べずにいて、私に頼んでくるとき
小さな声だったけど

コーチ、結んでください

って目を見て言ってくれたのです
とっっっっっても嬉しかったです

子供って本当に素敵

happyがいっぱいの一日でした


2008-09-12(Fri)
 

9/12

おはようござます
今日は仙台30度まで上がるそうじゃないですか
数字を見ただけでテンションです。

9/12はとっても大切な日
いろ~んな事これからもたくさんあると思うけど、多分この日の気持ちは忘れないかな。

そして ますます パワーアップできるように気持ちを入れ替えて
一人でも多くの人が今よりも元気で笑顔いっぱいの生活ができますように
今日も心を込めたヨガから 働いてきま~す
2008-09-12(Fri)
 

最近 私の周りはぞくぞくとまとまり始めてます/笑
幸せいっぱいの電話やmailをもらう事が多くなってきました。
みんな 恋 してるな~

便乗 したいな~

昔はスキャンダルばかり気にしてたから、こそこそデートしてたりしたけど、
この歳で浮いた話し一つもないのはみんなも心配じゃない

だからって一人でするもんでもないし...誰だっていい訳でもないし...

う~ん 考えた結果、今の時間。 もうすぐ4:00 A.M.

よし
今年の目標は お金持ちになる
だったけど
後半は
恋をする

にしちゃお

目標できたので 寝ます

おやすみなさ~い



2008-09-10(Wed)
 

VAAM プロスタッフミーティング

日曜日、VAAMのプロスタッフミーティングがありました。
私の大好きな増子俊悦先生が講師をしてくれるというから、行かない訳がない
あっという間の4時間で、もう楽しくてしょうがない
最後の集合写真は勿論、近くで写らせていただきました

その後の懇親会でも、となりに座らせていただき、たくさんお話しさせていただきました。
とても素敵な先生です 
私はまだまだ力不足ですが、どうにか仙台や宮城県のフィットネス人口を増やして
いけたらなぁ~って思いました

この写真みて 頑張ります

Image040_convert_20080910141800.jpg   Image042_convert_20080910141649.jpg こんな写真撮れるなんて~奇跡です

2008-09-08(Mon)
 

ありがとう

今日はとっても ありがとうが言いたくなった気持ちなので
書き込んじゃいます

この3週間くらい、とっても忙しくて、睡眠もあまり取れずに
動いていました。
小さな事かもしれないけれど、いくつかの岐路にも立った様な気がします。
今までの私なら、確実に弱って精神的にもグダグダになる様な事も
ありました。

でも、いっつも話しを聞いてくれる、友達はもちろん、
「ブログ読んでるけど大丈夫?!」と声をかけてくれる近くにいるメンバーさんや、
転勤で仙台を離れて行ってしまった元メンバーさんもブログ見たよって
連絡をくれて。
仕事の事でも考える事がたくさんあったけど、声をかけた時に、快く協力
してくれようとした先生方、謝罪の連絡をさせていただいたときも、逆に私を
気遣ってくれて、本当に嬉しかったです。

そして今日も、普段なかなかお会いできない先生からも 頑張れ~って
電話をいただきました。

なんか
私、一人じゃないんだな~ って 本当に感じてます。
幸せです

いつもわいわいと私の飲んだくれに付き合ってくれる皆様、
電話で弱音はいても うんうん聞いてくれる友達、
なかなか会えなくても ちょこっと連絡をくれる先生方

本当に ありがとうございます

頑張ります


2008-09-08(Mon)
 

ダウン

今日は午前中と夕方、同じ場所で仕事なのですが、朝はとっても元気
だったのに、家に帰ってから体調が悪くなり、ダウンしちゃいました。

熱もあり、久々にダウンらしいダウンです。

今日は早く寝て、明日からまた頑張ろう!!
2008-09-05(Fri)
 

NEWS!!!!

インストラクター11年目の私
初めて情報誌に載せていただく事になりました
 
とっても奇跡的な事で、依頼の連絡をもらったときからドキドキでした
今 原稿が出来上がり、mailで届いたのですが、
なかなか面白い
ただ、私の活動写真が数枚載っている物ですが、こんな情報誌に載せてもらう事なんて
もう二度とないかもしれないから/笑

今月末に出るNEXTという情報誌に載ります
本物が手に入ったらちゃんと写真載せます

2008-09-04(Thu)
 

本日のお仕事

今日も一日終了です

午後からヨガのクラスをしましたが、多クラブからわざわざ受けにきてくれて
本当に嬉しいです。もっともっといい先生いると思うんだけど、選んできてくれるって
HAPPYな事だし、もっと私も勉強しなきゃって思えます。
ヨガが終わったら移動してJr.エアロのサークル。
無邪気でcuteなんだけど、そろそろ発表会の練習を始めなきゃいけない。
発表会の練習は、それなりに厳しくしてるけど、子供のうちは、のびのび楽しく
踊ってくれれば私は十分なんだけどな。
こんな甘くてはいけないのかしら??

でも私は子供には技術よりも人としてのルールとか、決まりって言うのを守るって言うのを
教えて上げたいな。
柔軟な想像力とかね。ダメな物はダメ。だから、こっちでやってみよう!とか。
友達が困ってたら助けてあげるとか。

それが終わってから今度はホットヨガ。
これは、正直Sです/笑 集中してほしいから。
たっぷり汗をかいていただき、今日は終了~

帰宅してから、またまたPCとにらめっこ。
いつもは友達と仕事の反省やら研修の話しなどで電話してる時間だけど、
今日は仕事をやらせてもらってました。

もっと時間がほし~

では もう少し頑張ります


2008-09-04(Thu)
 

おはようございます

               080824-181756_convert_20080903094612.jpg


大好きな花の一つ、ひまわり
ずーっと曇空だった仙台だから、このブログを見てくれたみんなには元気な笑顔に
なってほしいなぁ...と思って、ちょっと時期外れの花を載せようと思って昨夜寝たのですが、
朝 起きたら
晴れてる~
ってことで 今日も爽やかな一日で頑張りましょ~


2008-09-03(Wed)
 

頂き物の意味

仕事先で、レッスン後CD入れてるバックをスタッフルームに置いてちょっとその場を離れたのですが、戻ってきたらプレゼントが入ってました
誕生日でもないし、なんだろう
はしゃぎながら開けてみたら...


080829-145646_convert_20080830000428.jpg


わぉ

どういう事~

怖いので、何も聞かず、これから黙々とトレーニング頑張ります

2008-09-01(Mon)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
