
--------(--)
 

2008年最後の日

今年は本当に忙しい一年でした。
前半は仕事、仕事、仕事...夜はお酒、お酒、お酒...笑
人生初のむち打ちにもなりました。

痛がっていた矢先に、大好きだった叔父が他界し、落ち込んだ日もあり。
でもその次の日は東京で研修会があったので悲しんでも、むち打ちで痛がってもいられない状態でした。

昨年の年末に、知り合いから「履歴書を出すだけでもいいから、来年はもっと自分を売り込む事をして」と言われていたので、〆切ギリギリでしたが、電話をして面接だけでも受けさせてもらう事に。そこがJoy Fitでした
たくさんの人と出会い、勉強をさせてもらって、本当に感謝しています。

初夏には自宅から車で3分という所にルネサンス南光台がオープンし、そこでもレッスンをさせていただく事に。
中学校の同級生がとても多く、自分の年齢がいつの間にか健康を意識し、スポーツクラブに通う年齢になっていたんだと気がつきました。 ...31だもんなぁ...

また、たくさんの小学校にも特別授業でお邪魔しました。
子供は本当に宝物だと思います。
たくさんの可能性を秘めていて、それをいかに引き出してあげるかが大人の役割だと思いました。それとスポーツとフィットネスの違いをもっと理解し広めていきたいな~って思いました。

そして、長年お世話になっている、INSPAのみなさん、ルネサンス長町南のみなさん、サークルの皆さん、本当にお世話になりました
私には家族のようにとっても大切な皆さんです。

また二年目の専門学校講師では40人を超える学生と出会い、大声張り上げながら頑張っています。人に教えると言う事は自分が120%理解してなければいけないし、毎日が勉強、勉強でした。
もっとたくさんの事を伝えたいのに、っていう気持ちばかりが先走ってしまい、なかなかまとまらず、また来年度は一から勉強し直しです

こんなたくさんの仕事が一年続いたのは、心の支えになったようちゃん、くみちゃん、たくさんの友人、仲間、身体のケアをしてくれたアクア整骨院のみなさん・笑、その他、書ききれないほどのたくさんの方々のおかげです。

やりたい事がたくさんあって暴走気味の私ですが、どうぞ面倒見てくださいね

2008年、残り数時間、やり残した事ありませんか?
「もうできないや」ではなく、まだ時間はあります
2009年をhappyに迎えられるように、今日という日を大切にしましょうね 

みなさん、素敵な一年をお迎えください


2008-12-31(Wed)
 

大掃除

料理と掃除がとっても苦手な私。
いい奥さんになれないタイプの女の子です

でも、今日は頑張りましたよ~
3部屋の掃除をしました
でも、まだ終わっていません

明日も午前中頑張りますp(^ ^)q

夜はレコード大賞を見ながら、編み物
こんなにゆっくりできたのは、本当に久しぶりでした

2008年、残り一日
きれいに新しい年を迎えたいです

ところでみなさん、ご存知ですか
31日~3日まで、ジョイフィットは無料で利用できるらしい...ですよ
行くしかない!!!ですね~

私は1日11:00~レッスンします
スタジオでお待ちしております

2008-12-31(Wed)
 

仕事納め

今日、今年の仕事が全て終了致しました

今年もバタバタだったなぁ~

でも、とっても素敵な一年でした

明日からは短い時間だけど、家族サービス☆ 家にこもる予定です。

みなさんは2008年、どんな一年でしたか??
よかったらコメントで教えてくださ~い
2008-12-29(Mon)
 

今週は順調!!!

に 歩いたはずが...

23日祝日、買い物に行ったので超歩いた日、

遊歩計を忘れて出かけてしまいました

そして、遊歩計で過去の累積歩数などを見ていたらマルコが登場し、

「このままじゃ、いつまでたってもお母さんに会えないよ

と泣かれてしまいました

ごめんね、マルコ~
その日から心入れ替え、本当に歩くことを頑張ってます
1日目標にしている3000歩は毎日クリア
始めの頃はスネの筋肉痛にもなっていましたが(私の職業、何)今は「ここまでなら歩けるよな」って自分で歩くことを意識してます。
駐車場に車を停める時も入口から少し遠いところに停められるようになりました

まだまだ始めたばかり
年末年始も沢山歩きま~す
2008-12-26(Fri)
 

☆メリークリスマス☆

自分が子供の頃よりも季節感がなくなってしまっている様な気がするのは私だけかな...

雪も少ないし、暖かいし。これが温暖化って事なんでしょうね。

皆さんは今日、どんな一日をお過ごしですか
私はJr.エアロの子供達とクリスマス会ランチをしてきました
前々から気になっていたお店に行ったので、私はらんらん
子供達は友達とランチできてらんらん
プレゼント交換もあって、自分が子供の頃を思い出しつつ、私もいつの間にか
コーチサンタになって、子供達に目覚まし時計をプレゼント

とっても喜んでくれました

いつの間にかサンタさん、来なくなっちゃったな...

でも、イヴも仕事だから寂しくないと、自分に言いつつ、今日も夜のレッスン行ってきます。

そうそう、プリクラも撮ったのですが、最近のプリクラって難しいですね~
すべて子供任せでした
2008-12-24(Wed)
 

意外な一面

実は私、学生の頃から編み物が好きで冬限定で毎年何かを編んでいました

近年は大きな作品を作る事ができず、編みかけものものいくつか...
今年はなぜかとっても元気なので、先日毛糸屋さんをのぞいたら
毛糸のsaleをしていました

まずは簡単なものから..と思って、ちょちょっと編み始め、出来上がったものは
カシャリ
            081219-150841_convert_20081219151724.jpg

女の子らしい所もあるのです
次は簡単ケープを編んでます




2008-12-19(Fri)
 

歩く

1週間遊歩計を付けていて感じたこと。

とにかく歩いていない!!!

過信していました 
ここ一年で体重が増えた原因は、車に頼っていたからだとしみじみ感じ、反省しています

そこで

これからの目標を設定しなおして目標歩数は半分の歩へ減らし、地下鉄で行ける所へは極力地下鉄で移動してみます
これでまた1週間試してみてご報告しますね

ちなみに、20:30現在で一週間の累計歩数は…

じゃじゃん!!

歩 でした

ふぅ~
2008-12-18(Thu)
 

ヤバいです!!!

さっそく、というか、問題発生なので昨日のご報告を致します。

昨日歩いた歩数....

...なんと

2118歩でした  

歩かなすぎ
自分でも超ビックリです
移動はだし、いるときはなるべく動きたくないし、これじゃぁ太るのも無理ないよなぁ~

と言う事で急遽対策を練らなければと思い、今日は意識して歩いています。
そして、歩くときは少し早足にしてみました。
15:00現在で2243歩です
昨日よりは歩いてます
目標まではほど遠いけれど、ぼちぼち頑張ります

ちなみに昨日は自分のレッスン以外にパワーフィット60分を受けました
死んじゃうかと思いました

こんな運動不足な私ですが応援してくださいね
2008-12-13(Sat)
 

心入れ替えます!!

先日、ルネサンスから遊歩計モニター募集のmailがきたので応募してみたら、
昨日商品が届きました 
中身はこんな感じです
081211-152025_convert_20081212144411.jpg

母を訪ねて三千里ヴァージョンで90日間でマルコをお母さんに会わせてあげられるように
私は一生懸命歩きます

体重設定もしました
今朝から早速身に付け、レッスン以外の時に着用。
でも15:40現在で歩しか歩いていません

こんなにも歩かないものなんですね~
私の目標は一日歩なのに~

しかも、今日は両親の結婚記念日でケーキを食べ、明日は忘年会という、
過酷な悪条件の中始めてしまいました

なんとかマルコをお母さんに会わせてあげる為に頑張りま~す
ブログでもちょくちょく報告しますね
2008-12-12(Fri)
 

突然ですが

本日、20:15~パワーヨガのクラスを代行致します
場所はJOY FITです。
初めての方でも安心してできますので、是非いらしてください

では、ここでパワーヨガの効果を4つほど,ご紹介致します
.新陳代謝をアップさせる
.動きながら脂肪を燃やす有酸素運動
.理想的な筋力トレーニング
.心からダイエットする

初めての方は、ヨガなのに筋肉痛って驚くかもしれませんが、
心地よい筋肉痛が来るかもしれません
2008-12-11(Thu)
 

キッズフィトネス♪

先日レッスンをしていたら、写真を撮りにきてくれました
このクラスは4歳~9歳のお友達と一緒にレッスンを進めています。
運動の基本的なものを中心に、ボールを使ったり縄跳びを使ったり。

最近は、子供達からやりたい事を教えてくれるようになり、簡単なHIP HOPや
エアロビクスにもチャレンジしています

みんな、かわいいでしょ~ぅ
         IMG_2919_convert_20081208163844.jpg         

スタートした頃は、質問した事に答えるのも時間がかかり、出席の時お名前を呼んでも
「はい」とお返事する事もできなかった子供達が、
今ではお当番で「これからキッズフィトネスをはじめます。お願いします」と
大きな声で言ってくれるようになりました

縄跳びのお片づけも、初めの頃は上手に結ぶ事ができず、コーチ二人が全員分を
やっていましたが、今ではほとんどの子供が結べるようになり、困ってるお友達には
声をかけてお手伝いしてあげられるようになりました

子供の成長って素晴らしいですね

キッズクラスをしていると、『ありがとう』とか当たり前の言葉がすんなり
でるようになり、逆に『ダメ』という様なマイナスな言葉を使わなくなりました。

子供の力ってすごいですね

最近子供達と走り回ると、動悸息切れが激しく出ます
負けずに頑張らないと

2008-12-08(Mon)
 

初 パーソナル

今、初仕事が終了いたしました~

本気で体を変えたい って言う気持ちがとっても伝わってきたので、
私も心をこめて、お手伝いさせていただきます
目標は春までの肉体改造なので、私の奮闘ぶりもちょくちょくお伝えしていきますね

今日はInbodyとメジャーを使ってボディチェックをいたしました
そして、ストレッチのやり方と筋肉の使い方をお話。
ん~ ちゃんと伝わったかな~

来週は、1週間やってみてどうだったかを聞いて、再調整します。
それと食事も気をつけるって言ってくれたので、私は1週間栄養学のお勉強です

私も一緒に肉体改造しようかな
2008-12-07(Sun)
 

帰宅致しました。

3泊4日間の合宿から戻ってきました。
今回は、エアロビクスのキャリアアップの試験を受けてきたのですが、
参加者はもちろん、み~んなインストラクターです。
一人一人のモチベーションの高さと、参加者全員のスキルをあげようと
指導してくださる先生方の熱意、困った人がいたら助けてくれる先輩方、
参加してよかったなぁって思いました。

結果は...まだ分かりませんが

お客様とのレッスンも楽しいけれど、もっと楽しくする為にはやっぱり
勉強をもっともっとしなきゃいけないなぁって思いました。
それとたくさんの先生方とのつながりも大切だなぁ~って。

これからもたくさん勉強して、もっと質の高いレッスンができるように
頑張ります
明日はパーソナル指導です
今回勉強してきた事を生かせるように心を込めてパーソナルしてきます
2008-12-06(Sat)
 

お休みしますm(_ _)m

昨日はダウン、本日から週末までお休みします。
研修会があり、神奈川へ行ってきます。
代行は
3日20:00~INSPA 渡辺由香IR
4日18:15~JOY FIT staff レッスン
4日19:00~JOY FIT 大竹IR
5日11:15~JOY FIT ピラティスに変更 小野IR
5日19:00~JOY FIT 小野寺IR
6日11:00~INSPA 渡辺由香IR
6日16:05~ルネサンス南光台 笹田IR

となっております。
バタバタしていてすみません

そうそう 13日にあるJOY FITの忘年会、私も参加しま~す
ウコン飲んで、楽しみましょうね
ちなみにその日は私の禁酒、解禁日になりそうです


2008-12-03(Wed)
 

12月...師走...

やっぱり忙しいです
少々ダウン気味の私

でも、今年を笑顔で締めくくる為、今月も全力で参ります

今月の目標はズバリ 『勉強する』です。 
あ~書いちゃったから実行しなきゃな~
私、大の勉強嫌いなんです

2008年の目標の一つに、自分のスキルアップがあったのですが、この時期になり、
なんだか、その機会がやってきました。
目標達成の為にお勉強頑張ります

そうそう、皆さんの年末年始の予定は決まりましたか~
私はおそらく29日まで仕事、そして2009年1月1日から働きま~す
もちろんレッスンですよ
頭の片隅に入れててくださいね

では 本日最後の一仕事行ってきま~す
2008-12-01(Mon)
 
flower-digiclock
プロフィール

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
