
--------(--)
 

だらだらしてたら...

もう一月が終わっちゃうじゃないですか~
去年11月から「試験」という文字に呪われていたので・笑 そろそろ生活も改めないと

今回の研修は過酷でしたが、2年半前に行ったロサンゼルスのTTCに比べたら、ほんのちょっとの期間だったし、覚える事も全て日本語だし、何とかなりました
でも、だからって、結果が全ていいとは限りませんよ
テスト結果は忘れた頃にやってきます[ 12月に受けた試験結果もまだ届いてないくらいですから。

その研修ではたくさんの事を学んできました。
自主学習でもたくさんの発見がありました
それを生かすべく、昨日のレッスンから早速実行に移しましたが...

...まだまだ修行がたりません
慣れるまで、カミカミレッスンにならないように頑張ります

レッスン後は、トレーニングも意識改革で始めました。
テスト勉強中は継続が難しかったのですが、これからはもう大丈夫
目標は週4回、6週間で1kg減量の計算です計算方法が知りたい方、私を捕まえてください簡単です

30分間ウォーキングとジョギングを交互に行いました。
腰を痛めないようにお腹にしっかり力を入れて背筋を伸ばして、腕をしっかり振って30分続けました。心拍数も目標心拍数内におさめて、気持ちよく走り終えました。
が、


しかし、

今朝、背中から、ももの裏まで 筋 肉 痛
自分の職業、恥ずかしくて言えません
今日はパワーフィット、受けられるかな~o(*^ ^*)o

もちろん 遊歩計も続けていますよ
進み具合はきっと順調/笑
最近はマルコにも泣かれなくなりました
ただ、ストーリーが進むに連れて、マルコがかわいそうになって...

わたし、頑張って歩くからね

この歩くとは、レッスンやトレーニング以外なので、結構過酷です

みなさん、2009年は勝負の一年らしいですよ
何に勝負をかけるかは、皆さん次第
私は、もちろん肉体改造(が、まず一番!!!)
2009-01-30(Fri)
 

瀕死状態

こんばんは

長らくお休みをいただいています。
実は今大阪にいます。

逃亡...じゃなくて、お勉強しています
しかも、半端ない日程です。

今日は9:30~20:45まで講習でした。
明日も9:00~です。 そして午後からテスト三昧です。
あさってに限っては9:00~11:30筆記テストです。こんなに長時間なのに【持ち込み不可】

ありえませ~ん

早く開放されたいです

楽しみが何もないので、とりあえずご飯いっぱい食べます
そして月曜の夜の帰りの飛行機ではこれからの私、という題材で、人生考えます

では、お勉強に戻ります。
みなさん、優しいお言葉、まってまぁ~す chu
2009-01-24(Sat)
 

お勉強

昨夜から気持ちを入れ替え、テキスト片手にお勉強を始めました
メタボリクシンドローム...ふむふむ、メッツとエクササイズの計算式...ふむふむ...??

と、まぁ、進むようでなかなか進まないお勉強です

でも、10年前私がまだ学生だった頃に勉強していた事、今後こうなっていくであろう。と書かれていた事が今のテキストには現在の事として書かれているのを読んで、歳を感じました

今の学生、新卒で入ってくる後輩達に負けないように新しい情報を仕入れないと

って事でこれからまた頑張ります

そうそう、20日まで発表を我慢していた来月からお世話になるクラブの話しですが
もう噂になっていたのですね
泉のルネサンスに期間限定で復活させていただきます
なんかぁ 小耳に挟んだのですが
「金森さんって昔もっと細くなかったっけ
って目の錯覚を起こしている方がいらっしゃるようですが

錯覚ではありません!!!

20代後半からちょっと?いや、しっかり?増やしてます(笑)
...笑い事じゃなくなっているので、頑張ります
2009-01-18(Sun)
 

☆エアロビクス☆

ヨガのイメージがだんだんと強くなってきた(?)私ですが、もともとはエアロビクスではなくて、水泳なんです25歳まで大会にも参加していました

エアロビクスとは18歳の時に出会い、卒業と同時に今の職に就いたのです。
が、
始めた頃はパヤパヤで全くセンスのない状態でした(あれ?!今も)
色々あって現在に至るのですが、今は私自身も楽しくやらせていただいてます

こんな私にまたまたお仕事が舞い込んできました~
木曜日21:10~60分間の中級クラスを担当させていただきます
2,3月限定プログラムになりますが、曜日とか、時間とか関係なくガンガンやらせていただきますよ~
どこのクラブかは、もう少しの間、発表になるまで待っててくださいね

私の遊歩計、マルコ情報ですが
今月に入ってから、歩く人歩かない日が極端で、今週は目標歩数に達してません
またマルコに泣かれないように頑張ります
歩くのはおっくうじゃなくなったのですが、どうも歩くって事がなくなってます
今日も213歩... あぁ...





2009-01-15(Thu)
 

成長してます♪

以前joy fitで再会したコーチが、今日代行で行ったレッスンに来てくれました
私は嬉しい様な、恥ずかしいような、何だか複雑な気持ちだったのですが

終了してモップがけをしていたら、そのコーチがスタジオに戻ってきました。
忘れ物かなぁと思ったら、

「千穂、すごく楽しかったよ何だか感動して涙出てきちゃった
って、本当に涙を流してくれました。
「あんな小さかった千穂が、こうやって頑張ってやってるなんて~」って
ビックリしたけど、私もとっても嬉しくなっちゃいました

11年やってきて、エアロで感動し涙してくれた方は初めてでした。

本当に楽しかったと、何度も何度も言ってくれて、レッスンやっててよかったな~って
思いました
コーチ、ありがとう

また、気持ちを新たに頑張りますp(^ ^)q
今日は朝からとってもhappyな気持ちになりました

2009-01-14(Wed)
 

夜更かし

来週のテスト勉強をしているとこの時間になってしまいます
それでも時間が足りないのです

じゃなくて、時間の使い方が「ド下手」なのです。
今は、勉強に飽き、試験のスケジュール確認をしていたら、時間の大幅な変更があるのに気付き、帰りの飛行機に乗れない事が判明

多額()の手数料を払い、フライトの時間を変更、+ホテルの予約もしなきゃいけない

という感じで、この時間になっちゃうのです。

でもそろそろ本気で勉強しないと...
だって、持ち込み不可で筆記試験が120分もあるんですよ
その他にテストと付く時間が4つもありました。

私、こんな仕事してるけど、実は人前で話すのが大の苦手
本当にダメなんです。
超、不安を抱えながら自分を改善できるように毎回頑張ってます。

あ~ 抜き打ちでプッシュアップの試験とかあったらどうしよう...

それより 勉強しよう...
いや、寝よう...

A.M.3:47
おやすみなさい

2009-01-14(Wed)
 

三連休

世間の皆様は三連休だけど、私の仕事は関係ない

でも今日は昼過ぎまで寝てました~
夕方からパーソナルの為joy fitへ
成果出るといいな~ って思いながら、今日はちょこっとハードなトレーニング
頑張ってやりきってくれました

joy fit,明日も無料体験やるみたいですよ~
年末年始に来た方もwelcomeらしいですよ~

明日は9:45~ヨガ joy fit 13:00~ホットヨガ90 INSPA 16:30~レギュラーロー ルネサンス長町南
と、元気にやらせていただきます

そうそう、昨日お客様から聞いたんですけど、エアロの養成に通ってるんだって~
私に相談してたのに、私じゃない先生の養成に行ってるのが申し訳なくて言い出せませんでした。
って言われたんだけど、私、養成やってないし、そこまでの力ないし、そんな事気にする事ないのにな~
私、そんなに怖くないですよ

やってみたい、って思って、チャレンジしてくれるってとても嬉しい事ですね
怒られてばっかりで、挫折しそうです。って言ってたけど、養成中に怒られなかったら、
現場に出ては誰も言ってくれないもの。挫折しないで頑張ってほしいです
応援してま~す
2009-01-11(Sun)
 

柚子茶

この時期、大好物なものが多いので、とってもやさしい顔立ちになっちゃいます

特に今、はまっているのが 「柚子茶
ジャムみたいで瓶に入っててお好みで甘さ調節可能

飲むと ホッとします

飲んだ事ない方、是非お試しあれ
2009-01-08(Thu)
 

yoga

最近CMで「YOGA=つなぐ」っていう言葉を見ませんか??
なんのCMかなぁと思ったらマヨネーズのCMでした

yogaが特別なものじゃなく、日常に入ってきている証拠かなって思いました。

みなさんは「YOGA=つなぐ」って言葉を見て、何をつなごうって思いました?
昔の私なら間違いなく、自分対人だったり、対物だったりしてました。
これがダメ!!!っていうんじゃなくて、もっともっと近いもの、小さなもののつながりまで見つけられたら素敵だと思いませんか?
呼吸とか、脳とか。
自分対呼吸、自分対脳。

イメージつきますか?
難しい事じゃなく、普段何気なく過ぎてる時間です
そこにもっとフォーカスしていく、それもyogaの意味だと思います。

私がレッスンしているyogaには、ホットヨガがあります。
熱いんです
その中で60分どっぷりyogaにひたります。
でも集中しないと苦しいのです。

最近、リピーターの方も増えてきました。 嬉しいです。
でも、本来のyogaの意味をもう一度確認したら、今よりももっと効果が上がるのに~って思ったので今日は書いてみました。

yogaの時間はポーズが中心じゃないんです。
ポーズを行う際、もっと自分の身体を見つめ、気付いてほしいんです。
初めは私も難しくて反抗期のように「無理なもんは無理」なんて思っていました。
でも、ある日全てが「無」になった時、身体もかわり、呼吸も楽になり、熱い部屋も平気になって、ポーズも気持ちよくできるようになりました。

今日は難しい事書いちゃいましたが、yogaが好きな方、参考になったらいいな~って思います。

2009-01-07(Wed)
 

英会話

私、密かに英会話を習っています。

...といっても、去年はほとんど行けませんでした
駅前校から泉校に転校してから初めて今日行ってきました

久しぶりだから日本人の先生...と思いながら携帯の予約画面を開いたけれど、
残念ながら外国人の先生としか時間が合わず、ビビりながら予約へ

教室に行くと先生方は覚えていてくれて、やさしく出迎えてくれました
担当の外国人の先生も優しい笑顔で機関銃のように英語で話しかけられ、
私の笑顔は引きつっていた事でしょう

レッスンは2人という超ラッキーな少人数。
たくさん話そう と張り切ったのに、いざとなると言葉が出てこない...
と言う事で、今年一発目の英会話はコテンパにやっつけられました

なかなか行けないけれど、覚えていてくれる、とか、応援してくれている、とか、
なぜか またいつか行こう って思っちゃって退会しないでいる私。
今年はしっかり通おっと

私のレッスンでも、私と同じように思ってくれたらいいな~ってちょっと思っちゃいました






2009-01-05(Mon)
 

のんびりな一日♪

今日は本当にのんびりな一日でした

午前中は仕事だったものの、午後からはお昼寝したり、母と買い物に出かけたりと
本当に身体を休める事ができました。

たまにはこんな一日もいいですね

先月から始まったパーソナルですが、本日2回目のインボディー測定日でした。
結果は...
体重は2kg+ それはなんと全て筋肉量でした
フィットネススコアも3ポイント
残り3ヶ月でいい結果が出るといいのですが...
いやいや 弱気になっちゃ~いけない
絶対結果出しま~す
2009-01-04(Sun)
 

ご年始

南光台ルネの仕事初めを終えて家に帰ったら、何だか大きな靴がごろごろと...

部屋に入ってみると従兄弟が3人プラス4歳の男の子がいていました

従兄弟は男3人、女1人の4兄妹しかも男3人身体がデカイ
体重計まで出してみんなで測定していたら100㎏超も/爆
今もわいわいやってるのを見て正月気分を味わっています
昔はお正月はみんな集まって一日酒飲み、従兄弟とわいわいやっていたのもですね。

さてさて、遊歩計の経過ですが、今日はバーゲンに行ったのに遊歩計は車に置きっぱなしで...
やっちゃいました
その分、挽回して歩かなきゃ~
でも、一日3000歩はちゃ~んと歩いています
もう少し歩く距離を増やしたいな~と思ってます




2009-01-03(Sat)
 

☆2009年おめでとうございます☆

昨年も、わがままな千穂レッスンにお付き合いいただきましてありがとうございました

でも、今年も突っ走っちゃいますのでどうぞよろしくお願い致します

昨夜、二柱神社へ初詣に行ってきました。
初めて境内の中に入りお参りしました。
二柱神社は日本で初めての夫婦が祭られている神社らしいです。
若い人たちの中では縁結びの神様で有名みたいですよ

厳かな雰囲気で気持ちもシャキッとし、今年も一歩一歩進んでいきたいなって思いました。

おみくじは「吉」
でも書いてあることは全ていいことだらけ
謙虚な気持ちを忘れずにハッピーに毎日過ごせそうです

今年の抱負は何ですか???
コメントお待ちしていま~す
2009-01-01(Thu)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
