
--------(--)
 

~小学校から親友~

発表会のあと横浜に住んでいる小学校の頃からの親友に会いました
小学校2年間しか一緒じゃなかったのに、ずっと連絡を取り続け、去年彼女の結婚式にも
参加させていただきました
SBSH0022_convert_20090401140925.jpg友達は小学校の先生で自分の夢を実現させた素晴らしい友達です

今回はベイクォーター内のとっても美味しいハンバーガー屋さんに連れて行ってくれました
SBSH0093_convert_20090330180140.jpg

頼んだものはアボガドがたっぷり入ったハンバーガー
SBSH0091_convert_20090330180052.jpg

ぺろっと食べちゃいました~
SBSH0092_convert_20090330180113.jpg

いつも色々連れて行ってくれてありがと~
早く仙台にも着てね

いつも泊めてくれる友達の写真も早く載せたいのですが...(アジアンビューティ
次回のお楽しみにします
彼女は私と一緒でお酒がとても大好き
この前も熱燗を飲んでいました/笑

2009-03-31(Tue)
 

発表会2

写真を少々リンクします
SBSH0078_convert_20090330175857.jpg

こんな大きな会場で小さな子供達は頑張って踊ってくれました
今年の曲はケツメイシのカーニバル
他のチームはエアロの曲で競技系の動きで頑張っている中,カーニバルでちょっと違った
雰囲気で頑張ってきました

発表の時間までw-upしようと思ったら、ブースでフラフープをやっていました
フラフープといえば
4月からjoy fitでフラフープのレッスンをします


子供達と一緒にフラフープ会場へ行き体験へ....
子供の身体能力は本当にすごい
SBSH0079_convert_20090330175944.jpg

3つ4つのわざを素早く習得していました
最後は担当のお兄さんに「発表前なんだから、そろそろコーチの所に戻ったら~
と言われるほど/笑

帰ったら、子供達が先生になってもらって、私は技の勉強をしなきゃ

発表前の少々緊張した子供もまた可愛いです
SBSH0084_convert_20090330180018.jpg

来年もまた頑張ろうね~
2009-03-30(Mon)
 

発表会

今 横浜の帰りのです

こどもフィット&ダンスの発表会でした

子供達は毎年楽しみにしていて、練習も頑張ってくれます。
発表会が近くなると、私も熱が入りすぎ、子供が泣いてしまうことも

でも、本番にかなり強いので今日も笑顔で元気に発表してくれました

私もほっと安心です。

ご褒美にみんなで小さな遊園地に行って来ました

そして また来年も3人で出ようねって笑顔で解散しました。

携帯から書き込んでいるので写真は次回載せますね

おやすみなさい
2009-03-29(Sun)
 

K-1選手!!

まちの整骨院、プレオープンしました
SBSH0077_convert_20090328151451.jpg



お手伝いしてきました~
院内の一角でしたが、お客様も先生方も喜んでいただきました
身体の事はプロの先生方も、自分の身体はなかなかケアできないでいるみたいですね
090328_1327121_convert_20090328151308.jpg

プロと言えば
K-1第7代修斗世界ミドル級王者
菊地 昭選手がいらしていました
SBSH0076_convert_20090328151434.jpg

整骨院の先生方のお友達みたいで、ミーハーな私が話しかけても、とてもやさしくお話ししていただきました
写真も快く
090328_141758_convert_20090328151401.jpg

今日は始めてヨガを体験する方にも喜んでいただけたし、K-1選手にもお会いできたし、
とってもhappyです

では、これから南光台ルネ、レッスン行ってきます



2009-03-28(Sat)
 

おはようございます

本日、9:00~川平団地バス停前にオープンする『まちの整骨院』のプレオープンです
私も10:00~14:00頃までいます

一緒にヨガしましょ♪
お待ちしておりま~す
2009-03-28(Sat)
 

ラストレッスン

木曜日はルネサンス泉中央のミッドナイト☆レッスン、エアロ60の代行が終わり、金曜日はJOY FITの、ノリノリエアロのレッスンが終わりました。

結構この2ヶ月間はヘロヘロの週末を迎えていたのですが、いざ終わってしまうとちょっと寂しい...
来月から、新しい先生の下、これからもエアロを楽しんでくださいね

来月から木曜日の夜20:15~パワーヨガの代行が入っています/笑
場所はJOY FITです
ちょっと頑張って稼ごうかな~

そうそう、予断ですが、今日携帯の機種変をしました
2つのTV番組が一緒に見れる携帯
そして ビックリ
今の携帯には遊歩計が付いていました

時代について行けなくなってきている金森千穂です
2009-03-27(Fri)
 

NEW  プログラム

4月からINSPA仙台で新しいプログラムが始まります

『Power Beauty』です

75分間のヨガのレッスンです。
名前だけ聞くと女性限定っぽいですが、とんでもございません
男性の方も大歓迎です
ホットヨガは大量の汗をかきます 筋温も上がってくるので暑いです
ポーズをキープするので心拍数も上がります。
その時間の中で、自分としっかり向き合い、受け入れ、集中し、内面から変えて行こうとするクラスです
ムキムキの筋肉というよりかは、しなやかな筋肉。
癒しというかは、精神的に少々追い込むクラス。

『追い込む』って聞くと、めちゃめちゃキツそうだけど、そんな事はありません
精神的に強くなります。 この前「これ以上強くなりたくないんだけど~」って言う方がいらっしゃいました
人は何かに没頭すると頭の中が真っ白になるんだって。
その集中力を使い切った時(ここではヨガのクラスが終わった時)、とってもスッキリします。
そう言う意味の追い込みです。 追い込む事ができるようになると、自然と今の自分に必要なものと必要じゃないものが心で感じられるようになります。
いらないものはいらないとできるようになる、これが強くなるという意味です。

女性は女性らしく、男性は男性らしく心が気付き、心が豊かになり、表情に現れてきます。

絶対お勧めのクラスです>CIMG7339_convert_20090326015402.jpg

あ~始めて出しちゃった 私の一人アップ

おまけに真面目に仕事している私も載せちゃいま~す
CIMG7336_convert_20090326015255.jpg CIMG7338_convert_20090326015331.jpg

こんな感じでホットヨガやってます

パワー ビューティーのレッスンは土曜日13:00~です
INSUPA会員の方1570円/回  会員外の方3150円/回 です。
タオル付きです。詳細はINSPAまで~


2009-03-26(Thu)
 

まちの整骨院

私の大好きな癒しの空間を教えちゃいます
青葉区二日町にある『アクア整骨院
マッサージの腕は確かだし、親切だし、私とおない歳の人が代表と院長をしている整骨院です。
あまり病院、病院していなくてふらっと立ち寄る事ができます
疲れた時も、以前疲労骨折したときもリハビリはアクア整骨院で癒されていました

そこの代表が、川平に2店舗目を開院する事になったそうで

まちの整骨院』 です。
実は今日、ちょこっと打ち合わせに行って来たのですが...
28日、29日プレオープンを致します
CIMG7340_convert_20090326005629.jpg   CIMG7342_convert_20090326010158.jpg

だから、何 って思いましたか

そのプレオープンの時に私、プチレッスンをします
30分間のヨガストレッチです
時間は10:00~ 11:00~ 13:00~の3回行います。

その他
•健康推進無料相談会 
•10分リラクゼーションマッサージ 
•身体の歪み、骨盤の歪みチェック
を随時行っています。

是非是非、足を運んでみてくださいね
時間は9:00~17:00です。
住所青葉区川平4-2-17
電話343-1031 です

何だか、東北初の機械も導入されているらしい...

そして、カワイイ女の子が、一生懸命お勉強していたので、私の身体を実験台に使ってもらいました
CIMG7345_convert_20090326010239.jpg とっても気持ちよかったです

ここの院長先生も私と同い年で腕は確かです(生意気に言ってみました)

なかなか行く様な場所ではないけれど、健康を保つには休養と栄養もとっても大切。
たまには筋トレで固くなっている筋肉を癒す事も大事ですよ
質のいい筋肉は普段はプヨプヨ、いざという時にガッチリ固くなるものです




2009-03-25(Wed)
 

気分は女子高生♪

          girly~04_convert_20090323114012

(笑)今回は衝撃的写真をトップに載せちゃいます
10秒以上凝視したら石になっちゃいますよ

日曜日、本当は5人で会う予定だったけど、子供の事情で3人に。
でも人数は関係ないにぎやかさでした

メインは子供の話。 私は姪と甥と教え子の話(人数だけでは勝っている
友人A「子供がね、ママもし99歳だったらどうする?って聞いてくるんだけど、質問が多いと答えるの面倒になっちゃうよね~わかんない。って答えておしまいにしちゃうよ」
友人B「子供の発想って無限だから、どんな事聞いてくるか分からないもんね~」

私「でもさぁ~、私達高校生の時、そんな話しして笑ってたよね」
 「まさにドリフの世界だよね」

みたいな、何年経っても高校時代の友達とはうるさいままで/笑

帰り際、ノリでプリクラをとりに行く事に
「最近のプリクラの機械って大きいよね~」
「いたずら書きとかできるんだよね~」

と、まぁ~会話がおばちゃん化してる。

いざ、機械の前へ。

友人「あれこの機械お金入れる所ないよ~

って、んなわけないだろ

とにかく何するにもわーわーぎゃーぎゃー大騒ぎの5時間でした
そして、プリクラの落書きですが...
あまりにもセンスがなく、載せられるものがこの1枚だけでした。
しかも、これも結構キツい...

ので、本当に凝視しないように!!!(笑)

あっ
ちなみに真ん中の友達、フリーアナウンサー、TBC東北放送『ロジャー大葉のラジオな気分』水木金曜日担当、なべくらみほです
秋田にいた頃はテレビにも出ていたそうですよ

ラジオのパーソナリティーの貴重なお顔、お披露目でした
ぜひ、ラジオも聞いてみてください
女子高生気分でにぎやかですよ/笑



2009-03-24(Tue)
 

急募!!!

突然ですが、今回はインストラクターを募集致します

募集内容:エアロビクス,格闘技系、ダンス系など
勤務地 :角田市屋内温水プール(火曜休館日)研修室
営業時間:10:00~22:00

今まではヨガのクラスのみで行っていましたが、4月以降幅を広げて行っていきたいとの事で、管理会社から依頼を受けて募集をお手伝いする事になりました。
本社は山梨県の会社です。

勤務地の研修室は10名程度が入る様な小さな場所なのでサークル的に和気あいあいとレッスンできると思います。
もしお知り合いの方で働く場所をお探しの方がいましたら、ぜひ金森までご連絡ください
PCでご覧の方、左下にメールフォームがあり、直接私にメールできるようになっていますので(他の方には見られないので安心してください)質問等ありましたら何なりとご連絡くださいね


2009-03-23(Mon)
 

季節の変わり目

この時期、花粉症に悩まされている方、多いのでは
私、花粉症は全くないのですが、この時期、いつも胃腸系が弱ってしまいダウンです

木曜日から、何だか喉も痛いし、眠くて眠くて仕方なかったのですが、金曜日に
久しぶりのものを食べたら...

い... 痛い
重い...
気持ち悪い...

と、本当に最悪でした。

母が直ぐ漢方薬を買ってきてくれて
「去年は2月と8月に買いました
なんてコメントを言いながらお水まで用意してくれて、飲んで直ぐ昼寝

何とか復活しました。
今はもう薬も効いているので元気ですが。

この時期忙しかったり、暑かったり寒かったりなので、皆さんも体調には本当に気をつけてくださいね
2009-03-22(Sun)
 

今日は祝日?!

自分の日にちの感覚がなくなるくらい、今日は通常のお仕事です。

いつもはに帰る時間があるのに、今日は通常レッスンのほかに子供達の
発表会が近いので特訓をしたり、マネージャーとお話をしていたら一日中外に出っ放しで
 
おそお昼にしたらなんだか消化不良で気持ちが悪い...
職場の隣にファイテンがあるので、ふらりと入ったら「気持ち悪いならこれはってあげる」って
胃をはさむようにテープを張ってもらいました。

そしたら

だんだん温かくなって胃が活動している感じ
元気にレッスンすることが出来ました

ファイテンってなんにでも効果あるんですね~


そろそろ最後のレッスンなので行ってきまぁす
2009-03-20(Fri)
 

1週間ほど

お休みしていました

先週は東京、函館とあっちこっち行っていました。
昨日から仕事に戻ったのですが、正直、疲れが取れません
今日はこれからエアロ3本だてなので、頑張らないと

そうそう、昨日、レッスンに来てくれたお客様とお話をしたのですが、そのお客様とは
10年以上前、石巻のスイミングクラブにお子様を連れてきていた時に知り合ったのですが、
そのお子様、お兄ちゃんが高校年生でラグビーの全国大会に出場が決まり、妹が高校受験が終わった、
との事でした。

出会った頃は二人とも幼稚園...まだ5歳と3歳...まだ言葉もちゃんと話せない感じでした。

はぁ...

私、自分の年齢は絶対に隠さないと心に誓っているのですが、目の当たりにして結構
凹んじゃいます

自分の高校時代なんてまだまま最近の話しだと思っていたのになぁ~

日曜日、久しぶりにその高校時代の友人と会います
6人グループだったのですが、私以外は全員名字が変わっています。
それぞれ子供もいるのですが...
負けないぞ

2009-03-19(Thu)
 

東京へ行ってきます

明日、東京へ行ってきます

資格の更新で行ってきます。
ヨガの勉強で3年前にL.Aに行ったのですが、早くも更新の時期がきました

久しぶりに自分以外のヨガをするのでとっても楽しみ でもちょっと
不安も...

90分もつかなぁ~ みんなすごいできるようになっているんだろうなぁ~などなど

ヨガをたっぷり楽しんできます

Joy fit葛西IR
ルネサンス泉中央NOBU高橋IR
に代行になっておりますので よろしくお願いします
2009-03-11(Wed)
 

お食事会

年に数回、サークルのお姉様方とのお食事会があるのですが。

毎回行った事のない様なお店に連れて行ってもらえるので 楽しみ

ここ最近はフレンチが続いていて、毎回感動です

今回は南中山にある、夜に行ったら仙台の夜景が見れてとっても奇麗だろうなぁ~
っていうような、高台にあるお店でした

まずは前菜
CIMG7219_convert_20090311190809.jpg

そしてスープ(これはカレーか)
CIMG7220_convert_20090311190848.jpg

メインのお魚料理
CIMG7221_convert_20090311190933.jpg
いつもはお肉料理を間違いなく頼む私ですが、お肉かお魚か決める日にお腹をこわしていたので
弱気でした
でも、超美味しかった

最後のデザート
CIMG7223_convert_20090311191015.jpg

とっても幸せな時間を過ごしました~
「食」は「人」を「良くする」と書くように、美味しいものを食べている時って
怒りながら食べてる人っていませんよね
だから私は、喧嘩をした時やイライラした時は好きなものを食べるようにしています

どこか美味しいorお勧めのお店があったら教えてくださ~い




2009-03-10(Tue)
 

☆キッズ発表会☆

今日、Joy fit仙台泉で子供達の発表会がありました
キッズフィットネス、バレエ、ダンス、カワイ体操教室、空手、とみんな元気に頑張って
くれました
トップバッターは、私が担当しているキッズフィットネス
CIMG7209_convert_20090309161003.jpg

始めての発表会だけど、みんな元気に踊ってくれました

終わって一安心 ちょっとお疲れモードかな
CIMG7213_convert_20090309161101.jpg

今度の金曜日に会うのが楽しみです
なんて感想言ってくれるかなぁ~0(^o^)0





2009-03-08(Sun)
 

久々の...

二日酔いでした
昨夜、仕事が終わってから担任の先生と学生と飲みに行き、気付いたら

、ご、5時?! やっちゃいました

いやぁ~でも昨日はとっても楽しいお酒をいただき気持ちは晴れ晴れ
将来、追い越されるのは嫌だけど、少しでも近付いてくれたら嬉しいなぁ

今朝起きたら、化粧落とさず、服は着たまま
こんな講師に教わったみんな、近付く日もそう遠くないかもね(爆)

来週からまたトレーニング頑張ります
2009-03-07(Sat)
 

仙台医健専門学校 卒業式

今日、私が講師をやらせていただいている専門学校の第一期生の卒業式が
ありました。
校歌とういものがないのか、最後に歌う歌は「翼をください」でした。
学生のゴスペルチームが歌うのですが、迫力満点
超感動
画面には学生の思い出の写真が映し出され、私と、もう一人の先生は結構泣けてきました

やっぱり泣いちゃいました

その後の謝恩会で...

なんと
手作りの卒業証書をいただいちゃいました
CIMG7201_convert_20090306154605.jpg


CIMG7205_convert_20090306154752.jpg

でもまだ私は働くから、よろしくお願いします

Q.誰が学生で、誰が講師でしょうか?
CIMG7203_convert_20090306154637.jpg

ん~難しい(爆)
ちょっと頑張っちゃった一枚です

たくさんの思い出と私に勉強する気持ちを持たせてくれて、
本当にありがとう





2009-03-06(Fri)
 

やさしいエアロの皆さんへ

今日の一本目のクラス、本当にごめんなさい
レッスンの時も言ったけど、何だか私の気持ちがおさまらなくて、またごめんなさいを
言わせてください。

普段なら夕方一本目のレッスンは私なのですが、今日は子供たちの特別レッスンが
入っていたらしく、スタジオが使われていました。

10分前。

放送を入れたものの、スタジオがあく様子がない。

7分前。

さすがにやばいと思ってスタッフに事情を話しスタジオの利用をやめてもらうように話をしてもらう。

のはすが

スタッフも中に入らず外から見ているだけ。

結局通常レッスンのお客様がスタジオには入れたのは2分前というギリギリの時間。

何が大事なのか

私は自分のレッスンに来てくださるお客様が一番大事で、スタジオを使っていたスタッフは
自分の子供たちが大事で。スタッフは両方大事で。
でも
一番大事なことは時間を守り、自分のお客様を誘導することで、その中で互いのお客様が
いやな気持ちになっては絶対にいけないと思っているのです。

それなのに

今日は 少なからずその現場にいた方みんなの気持ちをもやっとさせてしまったなぁと思って。

本当にごめんなさい。

また再来週から楽しみましょうね
2009-03-05(Thu)
 

特技→時間を忘れる事

手帳とにらめっこしていたら時計はA.M.4:00を回っていました
今月は何かと予定が詰まっていて、代行が多い。

いつも代行多いじゃん
って思わないでください

来週は東京と北海道へ行きます。
すべてお仕事で、私のスケジュール上、観光という素敵な時間はないのです
そして、29日は横浜で子供達のエアロビクスの発表会があります

ちなみに今週は専門学校の第一期生の卒業式です
一番に泣かないように頑張ります。

来月は2日に入学式
そして、新しいプログラム導入...
授業も新しいものを担当させてもらう事になり頭を抱えていました。

そんな事を考えていたら手帳が5月になっていました
ボーッとしていたら2009年が終わっちゃう

私の2009年の目標ってなんだっけ...

忙しさのあまり「心を亡くす」事のないように
また明日からガンバロウッと





2009-03-04(Wed)
 

歩く 再び

3/3より、2nd ラウンドが始まりました
今回は目標歩数を5000歩に増やして行います
自分のトレーニングの時はつけたまま行います。

本当は2日から始めていたけれど、電池交換したら歩数が0に戻っちゃったから、
3日からまた新たにしました

この私が
「歩くの楽しい
って思ってます

全てを設定したら、プロローグが始まりました。(前回は書かなかったけど)
マルコって一体何歳の設定なんだろう...

今日は目標歩数を軽々クリアしたので(6992歩)イベントが始まり、
お話の第一話が流れました
そう、出稼ぎに行くお母さんと涙のお別れです
マルコ、また私と一緒に頑張ろうねp(^^)q

みなさん、これからもマルコをどうぞよろしくです
そして...

歩く事が楽しくなって、スカートはいて、少し早足で歩いている私の体型改革の
応援もよろしくお願い致します
2009-03-03(Tue)
 

スカートをはく!!!

これ、私の今月の目標です

先日、お出かけをするとき久しぶりにスカートをはいたら、超キツい
しかも

母に話したら、「あんたは腰履きのズボンばかり履くから、ウエストしめる事がなくなってふとるんだよ
って一言、言われました(- -;)

ならなら、スカートをはいたら、意識できるようになる
ならばスカートをはいてみようかな

といういきさつがありまして、スカートをはく事にします

脚見せて引き締め効果と、スカートはいて、ウエスト意識効果、楽しみにしていてください
2009-03-02(Mon)
 

ご報告致します

今日、予定より11日早くマルコをお母さんに会わせる事ができました

途中、何度もマルコに泣かれ、本当に会わせてあげられるか不安だったけど、
目標が達成する事ができてよかったです

ここからが問題で
続けるか、やめるか...

答えは一つ
また1から始めます

歩数計をつける事で、意識して歩こうとしていたし、楽しかったし

2回目は、目標歩数を増やして(何せ、今回は1日3000歩という少なさだったので)
もっと楽しく歩こうと思います。
そして、これからもブログに書き込みますよ
応援してくださいね

2009-03-01(Sun)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
