
--------(--)
 

6月 終わる

あっという間の半年でした。

では 半年の反省会をしましょうか...

先日のブログで『今年は勉強の一年です』と書き込んだのですが、
1月大阪で自分のレベルより遥か上のレベルの試験に挑戦し、見事撃沈
挑戦した事に意味があるし、学べた事はたくさんあったはず
と大先生は言っていただきました。

さすが大先生は言う事が違います

3月は子供の発表会で横浜へ。
練習は大変だったけど、子供達は本当に頑張ってくれました
先日やっとDVDが届いたので、みんな懐かしがって見てくれた事でしょう。

4月、専門学校に新入生入学。
おとなしくてどうしようかと思ったのは1ヶ月限定でした/笑
1年間の授業計画を立てましたが...なかなかうまくいきません

5月、セミナーを受けてきました。
大好きな増子先生のレッスンを受け、パワーをいただいてきました

そして今月、フラフープの資格を取りにいってきました。
そう言えばまだ結果が届いていません...
ドキドキ
たくさんの技を覚えてきました。
金曜日のレッスンが楽しみです

月末の週末は久々にアクアのセミナーでした。
これは筆記もあったので密かにお勉強していました

こんな感じでバタバタとお勉強して来たのですが、来月も何気に2つのセミナーです。
8月...横浜でセミナーの予定。

この他にも単発のイベントレッスンを各地でやらせていただき、その都度たくさんの方と出会い、たくさんの事を学べました。

確かに、忙し過ぎて体調不良に悩まされた日々も...
厄年?!のせいかとも思いましたが、私よりも回りにいる人に迷惑かけてないかと不安になる事も...

休みがない事も正直しんどいですが、それって自分で決めた事だし、今は仕事を忘れないように気を張って頑張りたいと思います。

あれ?!?!

千穂ちゃんのプライベートは???

...笑

人間関係は本当に難しいです。
でも難しいから楽しいんだと思います。

だからこれからもたくさん悩み、泣きながらも仕事へ行ってスタジオに入って笑い、終わった頃には泣いていた事すら忘れちゃう様な毎日を送っていると思ってください/笑
私はお客様からたくさんの笑顔をいただいています

半年間ありがとうございます
2009年残り後半も、たくさん面倒見てくださいね
2009-06-30(Tue)
 

帰りま~す

20090628214809
毎回会う友達に感謝です

今日は飲まないと思いつつ、座席についたら こうなっちゃいました~
2009-06-28(Sun)
 

終わりました(^O^)/

20090628173010
資格認定講習会、無事に終わりました

よかったよかったと安心できるのは来月の今頃です
そして来月の最終土日に、またまた資格認定講習会に行きます

今年は勉強の一年です。

今回も学べることが沢山ありました
インストラクターとして歴が長くなればなるほど、初心を忘れがちで先に先にと進んでしまう。
成長するという意味では大切なことだけれど、もっと頭を柔らか~くしていないと、新しいことも学べないし、『なぜ、この職業をやろうと決めたのか』その気持ちさえ忘れてしまう。

自分の気持ちを再確認できる講習会でした

緊張はいいストレスで、そのストレスはたま~には感じた方がいい。
アドバイザーの先生方がよく言われますが、数年前まで(いや、さっきまで?!)この言葉の意味が理解できませんでした

だって、あの緊張感って堪えられないじゃないですか(笑)

でも今はその言葉の意味に納得。とてもすっきりした気持ちです

また来月、ひーひー言ってると思いますが、みなさん見守っていてくださいね

ゆったりした気持ちで友達と会ってから帰りま~す
2009-06-28(Sun)
 

頑張ります!!!

きっと明日は余裕がないと思うので今日のうちに書き込んじゃいます
土曜日朝6:00の新幹線で東京へ行ってきます。

今回はAQのお勉強です。
2年半くらいなのかな? 遠い昔になってしまったけど、AQから一度離れてしまいました。
でも、やっぱりまた勉強して再スタートしたいと思ったので、頑張って勉強してきます。

4歳から水泳を習っていた私は、物心ついた頃には何かあるといつも水に浮いてボーッとしていました。
今でも時々したくなります。

だからまたお勉強してきます。

いつか私のAQ受けてくださいね。

今からラストスパートで筆記テストの勉強です。

土曜日のレッスンに来ていただいている皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
休みが無駄にならないように本気でやってきます。
2009-06-26(Fri)
 

長命ヶ丘保育所 ~2回目~

本日、長命ヶ丘保育所で5,6歳児の親子ビクスをやらせていただきました

2週間前には同保育所で3歳児の親子体操をやらせていただきましたが、やっぱり5,6歳のお友達は『お兄さん、お姉さん』ですね

今日は天気もよかったので元気いっぱいのお友達が更にパワーしていたみたいで、ダンスをしても元気いっぱい何をするにも意欲的
パパ、ママはヘトヘトでした

今月はたくさんの保育所、児童館に呼んでいただき、たくさんのお友達と出会う事ができました
やっぱり子供は可愛いです
2009-06-25(Thu)
 

夢 叶う☆

20090624185229
みなさんは 頭からそれとも しっぽから

テンション上がってます

サークルのお姉様方が美味しいとオススメの一品だった『たいやき

やっと 買えました

そして 食べました

もっちりしてて おいし~い


おすすめです

写真は抹茶のたいやきです。
一日限定50個らしいです
2009-06-24(Wed)
 

イベント 親子ビクス

本日、将監西保育所にて親子ビクスのイベントレッスンを行いました
地域支援のお教室も同時開催だったので、1歳児のお友達と、3歳児のお友達が一緒に元気に運動してきました

嬉しい事がありました

去年、地域支援で参加してくれたママが、今年も参加してくれました
去年はまだお子様も歩く事ができなかったけれど、ママが運動したくて参加でしたが、今年は1歳になりお子様は上手に歩いていたので親子で参加でした

嬉しいです

ママの為のサークルって必要だなぁ~って思います。
またやりたい事が一つ増えました
身体が二つあればいいのに...(-. -;)

ショックな事もありました/笑

参加してくれたママ、パパが私よりも若いっ

あ~ 遂にこの時代が着ちゃったかぁ~

でも、元気に動いてくれたので本当に嬉しかったです

またひと回りたくましくなったお友達に会える日を楽しみにしています

こんな大きな集まりじゃないけど、ママ友と身体を動かしたいの...
と思っている皆さん

メールホームからmailをください
どこへでも出張致します


2009-06-24(Wed)
 

体調不良

昨日は朝から吐き気と目眩が激しく(酔っぱらったとき以来のひどいものでした)お仕事もフラフラしてました

親はあっさり 「珍しくテキスト開いてなんかやってるからじゃない」 と言い、
また 近い友達には 「寝不足でしょ」 と言われ、
また 休んだクラブのお客様からは 「コウノトリ」 とmailが

みなさん ありがとうございます

まぁ 私の年齢も年齢ですから、そう思われても...ね/笑
でもちがいま~す

行くところ違うだろ って思うでしょうが、整骨院へ行きました。
院長と会うなり ひでぇ~な と(院長は友達です)
首に関しては ストレートネックの標本みたいだと言われ/爆

いつの間にか寝てしまいましたが(毎回の事です)、かなり時間をかけてやってくれたのでしょう。
マッサージの後、矯正をしてもらい、いつもは2カ所程度ぼきぼきっとやってもらってスッキリするところ、
昨日は骨全部ならしたんじゃないって言うくらい
たくさん矯正してもらいました。

そしたら...

吐き気がなくなった

嘘くさぁ~い

でも 本当なんです
目眩は今朝、なくなっていました

みなさんも 体調には気をつけ、無理はしないでくださいね

...千穂のひとり言
この体調不良って...厄年とか関係ないよね...?


2009-06-23(Tue)
 

ブログ溜め

一週間、忙しいいフリをしていたので更新ができませんでした

ネタ溜めしてました/笑

本日は『父の日』
私にも父がいます。
同居だし、私のこの歳まで一緒に住んでいるので、会えばバトルです
それでも、父の日なので今日は頑張って優しく優しく
(父って言ってもおじいちゃんだしね~)

夜は外食...と言ってもファミレスですが、3人で外に出たのは本当に久しぶり。
ご飯を食べほっとしたら

でました~

母の べ•つ•ば•ら
SBSH0139_convert_20090621194309.jpg

確か今日は...父の日だったはず
ちゃっかり母が楽しんだ夕食でした

気持ちを入れ直して

我が家の庭に咲いたです
Image008_convert_20090621194402.jpg

顔を右に傾けて見てみてください/笑
奇麗でしょ


2009-06-21(Sun)
 

卒業生 birthday

卒業生がお勉強をしに来ました
彼女はJOY FIT郡山に就職し、エアロのレッスンをやらせていただいているそうです。

学生の頃はスポーツクラブの会員になり、エアロ大好き少女でした。
今も大好きだけど、受ける側と教える側では違う事がだんだん悩みになって来たみたいで、
リフレッシュかねて来てくれました。

スポーツクラブ仲間も来てくれて、ガールズトークに花が咲いたはな

日付が変わる頃...
ごそごそ...

はいっ

内緒にしていたけれど、日付が変わった土曜日は彼女の誕生日でした

お料理上手のお姉様が手作りケーキをプレゼント

SBSH0137_convert_20090621194246.jpg

みんなで美味しくいただきました~



2009-06-21(Sun)
 

一週間ほど

前の話になりますが、フラフープの研修へ行ってきました
初めて回すと言う方もいる中始まったので、最初のうちは簡単簡単
と思って油断していました
が...だんだん難しくなり...

フープは飛んでいくわ、手を挟めるわ、もう大変
午前中のセミナーだけでTシャツびっしょり
昼食は参加した先生方と一緒に食べ、情報交換
先生方はきっと子供達にとっても人気のある先生方なんだろうな~って思いました
子供に人気な要素ってあると思うのは私だけかな/笑
元気だし、表現豊かだし、直ぐ人を仲間に入れられるっていうか...
私、こう見えて(どう見えて?)とっても人見知りなんです/爆

いやいや 笑うところではありません

初めての場所に行ったらもう大変
1人人遠く離れてうつむいてるタイプです。
こんなところを克服したくて、この職業に就いたっていうのも理由の一つですが

話は戻り、午後も回しまくりました
午前中にやった技の復習と練習。
「技」って...でしょう
あんな事やこんな事、ですよ、まさに
先生は足でも回していました。 肘でも回してくれました

やっぱり先生は先生です。

あっという間の6時間でした。
...? ん?
さらっと書きましたが、ほぼ6時間回しっぱなしでした。

始めた頃はフラフープで3.5kgやせた私。(今はもう慣れつつあり...)
身体の内部、内蔵から暖まるので、生理痛がなくなった方もいらっしゃいますし、いいですよ~

SBSH0133_convert_20090621191551.jpg


20090621174019

参加した先生方との集合写真と、渡辺みどり先生。
みどり先生にはいつもお世話になっているんです。
子供の心をつかむプロです

キッズクラスのお勉強をすると、子供が欲しくなります...
と爆弾発言をして、しめたいと思います
2009-06-21(Sun)
 

同級生

今日、専門学校時代の同級生から久しぶりにmailがきました
彼女はAQの人気インストラクター(仙台ですよ)
幸せな結婚をし、子供はもう3歳になるそうです。

mailの内容は私のブログを見つけてくれた事が始まりでしたが、最終的には
仕事の話になっちゃって

私のブログを見てとってもポジティブな気持ちになれて、やる気ができてたと言ってくれて
とっても嬉しかったです

お互い専門学校の講師をしていたり、同じ職業で頑張っていても、なかなか会う時間も無くて
でも、ふとした時に思い出し近況報告をしてまたお互いを励みに頑張れるって、なんか素敵だなって思いました

素敵でしょ/笑

実は彼女の他にもう一人同級生で頑張ってるインストラクターがいるんですよ

アラ30頑張ってます

これからも、こんな私のブログを見てポジティブになってくれる人が1人でも増えればいいなぁ~
とひとり言を言いながら寝ます
2009-06-16(Tue)
 

夕食

20090614215251
友達と新大久保にある韓国料理のお店でディナーしました

本当は韓国に行きたいけど、時間もお金も…
せめて雰囲気だけでも

私達、韓国が大好きです
韓流ブームの頃は二人で歩いていると、よく韓国語で話し掛けられていました。

そうそう
今日行ったお店は初めて行ったのに、料金まけてくれました~

今帰りのです。
大事な友達はいつも近くにいてほしいです

研修のお話はまた後で
2009-06-14(Sun)
 

いってきます(^^)

今からに乗って東京行ってきます。

南光台ルネのレッスンの時、足が上がらなくなり動けなくてごめんなさいm(__)m

明日はフラフープのお勉強です
骨盤矯正でラクにならないかなぁ~

では出発~
2009-06-13(Sat)
 

フラフープ

毎週金曜日はフラフープの日
今日も定員20名のご参加、ありがとうございます。

先日、生理痛がなくなって身体に変化が出たと喜んでくれた方がいる話、
ここに書いたのを覚えていますか
その方から、今月も生理痛がラクだったと聞いて思わずガッツポーズしちゃいました。
本当に嬉しいです
来月も痛くなければいいね~

それと嬉しい話がもう一つ
フラフープの時間、初めてあんなにスムーズに歩く事ができました
日曜日はフラフープのセミナーです。



2009-06-13(Sat)
 

親子体操

本日、遠見塚児童館で親子体操のイベントを行ってきました
メインは2歳児。超可愛い

エビカニクス、久しぶりに踊って、ママ達も一緒にダンスをしてくれました。
2歳児なのでまだまだダンス~とまではいきませんが・笑

ニコニコしてくれてるのでちょっと安心
終盤にかけて楽しんでもらえたか不安になりましたが...
私が帰る時に外まで出て来てくれてバイバイを
安心しました。

また秋にお世話になります

親子体操はイベントでしかしないので毎回貴重な体験です。
迷いながらも子供に会えるのは楽しみです。

さてさて、子供達から元気をいただいたので午後のお仕事も頑張りま~す
2009-06-12(Fri)
 

レッスン変更のお知らせ

6月11日木曜日19:00~20:00のJOY FIT仙台泉クラブで行うレッスン内容が変更になります。

ランランエアロ→脂肪燃焼エアロです。

身体の調子があまり良くなく、整形外科に行ったところ、右半分の関節全てが
炎症を起こしている状態みたいです。
自覚症状の無い膝が一番悪いみたいです。

走るパートをやり尽くす自信がないので、相談したところクラス変更をさせていただきました。
なので、担当は金森のままです
よろしくお願いしますm(_ _)m
2009-06-11(Thu)
 

大好物o(^-^)o

20090610185239
先程、カステラをいただきました

カステラといったら、私

ってほど、私はカステラだ~いすき

ありがとうございまぁす


話しは変わりますが、梅雨入りしたみたいですね
憂鬱な毎日になりそうですが、体を動かして気分上げていきましょうね
2009-06-10(Wed)
 

親子リズム体操

本日、長命ヶ丘保育所で親子リズム体操をやらせていただきました

今回の担当は3歳児親子。
保育所という事もあり、いつもはお母さんとふれあう時間が少ないのかな~と
思い、なるべくお母さんと一緒にくっついて動ける様な内容でプログラムしてみました。

子供達はお母さんと一緒にいれてとってもご機嫌
パパもママも一生懸命動いてくれました
終わった後、子供達はもっと遊びたいと言ってくれたり、パパ、ママは汗だくです
笑顔でお話ししてくれて、嬉しかったです。

再来週は5歳児親子でお世話になります。

ちなみに今週の金曜日は遠見塚児童館で親子体操のイベントです。

子供達に、「コーチってお仕事何してるの?」ってよく聞かれるのですが...笑
私のお仕事はこれです/笑

小学校、幼稚園、どこへでも伺います
親子、子供だけ、何でもOK
いつでもご連絡ください♪
2009-06-10(Wed)
 

許す心

千穂ちゃんのひとり言です

久しぶりに人に対してマジ切れしました。
一番信用していた人からの小さな嘘でしたが、小さいからこそ、

何でそんな事で嘘をつくのか?

と今まで築いて来た信頼関係が嘘だったのかと、本当に悲しくなりました。

でも、昨日の今日ですが許す事にしました

同じ事をまたやったら、その時は絶対に許しません

人にはあやまちは必ず付き物です。
そこから、その人がどうなっていくのかが大事だと思うし、関わった人間も、
『許す』という大きな心を持ってどう変わっていくのかが大事だと思ったんです。

いい経験だと思いました。

いやな事は一晩寝たら忘れられるという、いいのかわからないけど、面白い特技を持っている
私ですが、今回の事はさすがに次の日まで引きずりました。

でも今夜寝たら...? はい忘れてるでしょう。
明日また頑張りますp(^^)q

2009-06-09(Tue)
 

↑↑上がる曲↑↑

今日はミーティングのため夕方から郡山に行ってきました

久々のちょっとしたドライブ
最近、お疲れだったようで(他人事のようだけど、私の事です)好きな曲を聴く事もしていませんでした
ちょっとボリュームも高めにしてノリノリで運転
何を聞いたかって です(笑)
仙台のアーティストです

悩んでいたり、落ちてる気持ちが吹っ切れる歌詞なんです

生きていれば何とかなる、かな

そして、かわいい卒業生にも会ってきました
彼女の笑顔は最高です 癒されました
エアロのイントラとしてはまだまだ修行がたりませんが(笑)心優しい頑張り屋さんです。
きっと、大きく成長してくれると思います。 

皆さんは自分を元気にしてくれる曲ってありますか
お勧めがあれば教えてください

最近心に余裕が無く、最近の出来事に反省です。
明日からまた頑張ります
大きく深呼吸して♪
おやすみなさい

2009-06-07(Sun)
 

ヨガの時間

いつもと変わらず始めていたのですが

涙を流す方が...

何かあったのだろうと、様子を見る事に。

レッスン後、その方とお話ができたのですが、その時また涙を流され...

今日は初めてこんな気持ちになりました。
体中が震えています。

って。
ゆっくりお話ししたら、今までお薬を飲まれていたそうなのですが、病院に
行ったらもう飲まなくても大丈夫になったのだそう。
それがとても嬉しくて。
との事でした。
ずっと支えてくれていた友達は海が好きな人で、今日私が使用したCDがすっと
波の音が入っていたので感極まったのだそうです。

私も ぐっときました。
私のレッスンでそんな気持ちになってくれたと言う嬉しい気持ち。
元気になってくれた喜び。

私もヨガを初めてした時、心が病んでいました。
人が信じられなくなり、外に出るのが怖くなり、仕事ができなくなり、
言葉にしちゃいけないけれど、生きているのがイヤでイヤでしょうがないと思っていた事がありました。

でもヨガをして、気持ちが落ち着いて、少しずつですが人をまた信じられるようになって,
人が好きになって。
仕事が頑張れるようになり、感謝する気持ちを忘れないようになりました。

それが、お客様にも伝わった様な気がして嬉しかったです。

ありがとうございます。

また明日も1日のどこかでヨガをして気持ちをスッキリしたいと思います♪
2009-06-03(Wed)
 

お昼時ですが、

20090602123214
20090602123210
昨日の大好きなお店のレタスチャーハン

特盛にしていただきました~
2009-06-02(Tue)
 

久々の再会

目標を立てた初日、とってもいい事がありました

レジに列んでいたら 「私たくさん買っていて時間かかるので、お先にどうぞ」
って順番を譲ってもらったんです
心に余裕のある方だなぁ~って羨ましく思いました

そして、INSPAに向かう途中、4歳~習っていたスイミングのリーダー方とばったり
何年経っても会ったら嬉しいし、会ったら一瞬で子供に戻ってしまいます
飲みに行く約束をして、さよならをし、またスタスタ歩く

「かなもりさ~ん

遥か遠くから聞こえて来たぞ/笑

振り返ったら、大好きな先生がお子様と笑顔で手を振っている
先生は遠くから呼んでごめんね~って言うけれど、私は超嬉しかったです
子供も超かわいい
ちょっと子供が欲しくなりました えへっ

夜はだぁ~い好きな中華料理屋さんで暴食~
写真は後でアップしますね

とっても素敵な一日に感謝
2009-06-02(Tue)
 

☆6月の目標☆

今月の目標は

いろいろ考えたのだけれど、これにしました

『時間を与える』

ものすご~く抽象的
与えるって言葉は上から目線に聞こえますか
気持ちの中では伝えたい事があるのに、言葉として表現するのがとても
難しかったので 与える しか出せませんでした
決して上から目線な訳ではありません

先日友達が、いつもよりもものすご~く早く家を出て仕事に向かったらしいのですが。
自分の前を走る自転車のおばちゃまが知り合いに目を取られ、転倒、工事中の凹んだ所に
落ちちゃったそうです

いつもなら文句が出ちゃう様な場面だったけど、自然に助けられたんだって。
おばちゃまの知り合いの人は何も助けなかったんだって。

その話をしてくれた時、友達がね、時間ギリギリで動くと、小さな事でも文句になる。
けど、ちょっと時間に余裕があると、色んなものが目に入る分、文句が増えるかと思ったけど、こうやって自然に手を貸す事ができた。こういうのもいいな~って思ったよ。
こんな考え方ができるようになるなんて、自分も大人になったなぁ~

って笑ってました。

でも とっても素敵な事だと思いませんか
だから、私もちょっと見習って余裕を持ちたいなって思ったんです

私、友達と結構真面目な話 してるでしょ

6月も よろしくお願いいたしま~す
2009-06-01(Mon)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
