
--------(--)
 

お忍び?! デート?!?!

今月最後のブログは衝撃的事実(大げさな)で締めくくります

実は...私はインストラクターの安部岬ちゃんと仲良くさせていただいてるんです

しかも

とっても

親密

今日は岬ちゃんが夕食をごちそうしてくれました

じゃじゃ~ん

090731_222511_convert_20090801020633.jpg

22:00過ぎに食べるものです

本当に久々だったので、近況報告から仕事の事まで次から次へと話が展開されました

ま~ず、女の子はよくしゃべります/笑

そしてそして...

お誕生日プレゼントをいただきました

090801_020123_convert_20090801020653.jpg

岬ちゃんthank u

岬ちゃんは知る人ぞ知る天然の女の子でして。
これらのプレゼントが入っている袋を
1.忘れて家から出て来て 家に戻り
2.持って来たと思ったら車に乗る前に袋の持ち手の部分のリボンがほどけ、そのまま道路へドサッと落として。

久々に会ったけど、何も変わっていない天然ぶりにほっとしました

岬ちゃんをもっと知りたい方は、私のブログの右上、リンクの一番上をクリッククリック




2009-07-31(Fri)
 

さむ~~い(> <;)

今日は本当に寒かったですね

朝から一日中外に出払っていたので朝の気分で着て出かけた服が...

超~的外れ~

一日中ぶるぶる震えていました。

仙台は日照時間が少ないのは聞いた事あるけれど、ここ数年、夏に寒い日が多過ぎ

体調崩さないようにみなさん気をつけましょうね~
2009-07-30(Thu)
 

お祭り わっしょい

20090729003424
仕事の合間に外に出たらおみこしが見えました

おじさんがおみこしの上で威勢よく飛んでいてみこしの周りにも沢山人がいて
わっしょい わっしょい
してました

三瀧不動尊は仙台の中央通にあります。
酉歳生まれの神様、2階には十二支全部の守り本尊があるそうです。

仙台四郎も奉られてますよ

開運のお札をいただきました

来週は仙台七夕
仙台生まれの仙台育ちな私にはたまらない時期です
2009-07-29(Wed)
 

ディナー

日曜日のディナーは小学校からの親友、shihoとインドカレーを食べました

あまりにもナンが大きかったので思わずパチり
メトロ早稲田駅の目の前にあるビルの中にありました
美味しかったです


SBSH0158_convert_20090728130813.jpg


2009-07-28(Tue)
 

mixi

数年前からmixiに登録はしていたものの、全く活用していませんでした

今回思い切って、mixiからも見る事ができるようにしてみました~

実は、真面目に色んな事を考えていまして(意味深~
おおざっぱに言うと、今後ウエアーの販売が始まる予定です wow!!!

1つは友達の力を借りて海外のヨガウエアーshopと契約を結びました
もう1つはTOUCH AEROというフィットネスウエアーです。
2つともなかなか手に入らない(着ている人も少ない)のでスタジオで他の方とかぶる事もないはず

もちろん、
men'sもあります
ダンス用もあります

そしてそして...

今 はやりの

ZUMBA用品がそろっています

販売は始まっていますがホームページ作成中のため、詳細はもうちょっと待っててね
いち早く取り入れたい方~
興味のある方はメールフォームからご連絡ください
お名前を忘れずにね

これからもみなさんがhappyな気持ちでフィットネスを続けられるように、私もいろいろな面からお手伝いさせていただきま~す

2009-07-27(Mon)
 

1周年☆

chihoのどたばた365日が

1周年を迎えました~

落ち込んだ内容もあり、気分アゲアゲの内容もあり、色んな感情を書き込んだ一年でした。
これからも、生身のchihoをたくさん書き込んでいきたいな~って思ってます

そして、皆さんからのあたたか~いコメントがたくさん入っている様なブログになればいいな~って

これからもよろしくお願い致します
2009-07-27(Mon)
 

終了で~す!(^^)!

20090726164423
2ヶ月に渡ったアクアの試験が何とか終了しました

結果はどうであれ(…じゃぁいけないんだけど…)気持ちはすっきりしました

新しいことに挑戦するのは勇気のいることだけど、講義の進め方や、講師としての立ち振る舞いはとても勉強になります

今回の先生方もとても素晴らしい方々でした。
いつか私もああいう風になれたらなぁ~なんて

先月の試験で一緒だった仲間とも再開
年齢も活動拠点も全く違うけど、こうやってまた会えるって、何だかいいです

男の子は何とまだ学生
ってことは…ひとまわり若いっ

頑張ってました。
私が講師をやらせていただいている学校の2年生と同じなので、自分の生徒のように見えてしまい、ちょいちょいお節介おばあちゃんに(^^ゞ

みんないい結果が届くといいな


次は10月です。
頑張ります
2009-07-26(Sun)
 

頑張ります!!! part2

明日早朝で東京へ行きます

またまた水物の試験です。
試練です

いい結果が報告できるように精一杯頑張ります

今回は授業中寝ないように

早く寝ま~す
おやすみなさい
2009-07-24(Fri)
 

プチ プレゼント

7月1日に体育の時間のイベントで伺った下井場野小学校からお手紙が届きました
開けてみたら、こんなに素敵な物が

090723_172129_convert_20090723172437.jpg

子供達とたくさん身体を動かしている写真や、調理実習にチャレンジした事が写真とコメントで印刷されていて、とっても素敵な思い出になりました

ありがとうございます

最近良くいただく『プチプレゼント

嬉しい気持ちを感謝の気持ちに変えて、また皆さんに届くように、日々のレッスン頑張りま~す

2009-07-23(Thu)
 

皆既日食

皆さんはご覧になりましたか

私はちゃ~んと見ましたよTVで
感動して涙が出てきました
直接見る事ができなかったのは残念ですが、いつか天文台に行って、詳しく話を聞きたいな~って思いました。

次、日本で見る事ができるのは26年後。 ...私58歳です。
目標はおばあちゃんになっている事です/笑
踊れるおばあちゃんって言われるようにインストラクターは続けていたいな~って思います
2009-07-22(Wed)
 

リンクのお知らせ

新しくお友達ができました

先月、水中ウォーキングの試験に行った時に知り合ったのですが、彼女はとっても素敵な人なんです

アクアビクスを広めるため、そしてたくさんの方に水を好きになってもらう為に様々な活動をしています。
住んでいるところは遠いけれど、是非応援してください
ekazuのomizuはこちらから
チェックチェック
2009-07-22(Wed)
 

ラディカルフィットネスウエアー

パワーフィット、ファイドー、メガダンスなど最近人気スタジオプログラムのラディカル系プログラムのウエアーがネットショップで販売されていましたよ

私はクラスを持っていませんが、受けた事はあります

ウエアーを着てレッスンに参加したらもっとクラスが楽しくなるはず

ぜひチェックしてみてください
ラディカルフィットネス ウエアー
クリック クリック~

ちなみにGESTSのウエアーの新商品も見る事ができますよ
2009-07-21(Tue)
 

また 歩く

ずーっと続けていたんです。

遊歩計をつけた生活。

密かに楽しんでいました

それがこの前電池が切れちゃって
2日間ほど使うのを我慢し、また自分の誕生日からつけ始めました。
歩くのが楽しくなります

今回の目標は8000歩


090721_223527_convert_20090721223942.jpg


私は車社会で生きているので、8000歩はなかなか困難ですが、仕事中もつけて頑張って歩こうと思っています。

でも...

最近歩く事に慣れてしまい、身体に変化を出すにはちょいと難しくなったので
今回は、一日100回の腹筋付きで頑張りま~すp(^^)q

皆さんも日常の生活にちょっとだけスパイスを加えて見ませんか
2009-07-21(Tue)
 

ドライブ ドライブ

仕事が早く終わったので、ドライブに行ってきました~

まずは青葉城へgo

元地元だからとっても懐かしい。
二高仙商(今は泉にありますが)前の道路は緑のトンネル
マイナスイオンたっぷりであろう空気
そして、政宗と同じところから一望した仙台市内。

最高です

引っ越す途中まで在学していた仙台一中の校歌がうっすら思い出されました。

そして次は大崎八幡神社へ

何年ぶりでしょう?
本当に懐かしかった。
八幡神社の由来などを話す前に、一生懸命自分の思い出話をしていました

青葉城でも、八幡神社でも大活躍だったのが、地元のボランティアの方々。
突然話しかけて来るので驚きますが、本当に親切に教えてくれるので興味津々で聞いていました。
地元とは言え、知らない事だらけです
本当に助かりました

皆さんもどこかへ行ったら、地元の方の話を聞くのも楽しいですよ

私は小中学校の頃を思い出し、とてもリフレッシュできる一日でした。
い~せ~どぉや~ま~
だ~い~仙台をいち~ぼ~ぉ~に~

反応した方、コメント待ってます
2009-07-20(Mon)
 

観光

20090720000047
朝早くから3人で松島に行ってきました

雨は降ったりやんだりでも、車から降りたら、ムシムシして晴れてきました

少し歩き、五大堂を見てちょっと早いランチを求めさかな市場へ

食べたのがあれ
超おいしいでもお腹いっぱい

地元だけど、近場を観光するのってなんだかいいですね
旅行に行きたくなりました

帰りは昼過ぎでしたが、松島に向かうはあちらこちらからの大渋滞で

私はすいすい帰れました

2009-07-19(Sun)
 

誕生日

でした。
先週は誕生日アピールたくさんしてた割に、当日は『今日誕生日なんです』の一言が言えずにもじもじしてました/笑

そんな中、数名のメンバーさんからおめでとうのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです

そしてINSPAのスタッフの方から、かわいいプレゼントをいただきました


090718_235619_convert_20090719000013.jpg

ちょっと写りが悪いけど
ロールケーキの様なタオルでした
プチプレゼントって嬉しいですね

私もプチプレゼント,してみようかな

なかなか会えない方、友達からもmailをもらって、とっても嬉しい一日でした。
きっと素敵な32歳になりそうです

そして...32歳こそ

皆さんを安心させたいです0(≧▽≦)0


2009-07-18(Sat)
 

31歳 365日目

あと数分で32歳になります。

31歳は本当にドタバタしていました
たくさんの事を挑戦し、落ち込み、涙もしましたが、たくさんの方との出会いがあって、たくさんの笑顔を見る事ができました。

いっぱい失敗したけれど、懲りずにレッスンに来てくれる皆さんに感謝です。

私はたっくさんの方に支えられ生きています。

さてさて、明日からどんな毎日が待っているのかな
楽しみです

2009-07-17(Fri)
 

ルネサンス南光台

20090715232807
今日レッスンで行ったのですが、先週からスタッフの着ているユニホームがいつもと違う

先月一周年イベントをしたとき、記念Tシャツのデザイン募集していたのが出来上がったみたい

何気に気に入ったので購入しちゃいました

南光台クラブに行くときの制服になりそう
2009-07-15(Wed)
 

やりました!!!

先月受けた水中ウォーキングの試験結果が届きました。

おかげさまで 合格 でした

100点とまではいきませんでしたが、96点とう言う、私にとっては好成績だったので、点数まで公表しちゃいます

この調子で今月末のアクアビクスの試験も頑張ります
2009-07-13(Mon)
 

カウントダウン!!!

ふと目を覚ましました。

ちゃんと起きなきゃって思ったらこんな時間でした(A.M.5:40)

私...
まだまだやり残した事たっくさんあるのに

31歳も残りわずかなんです

18日で32歳になります

だからカウントダウン

32歳になったら...と考える前に、この数日でやらなきゃいけない事がたくさんあるので、それらをどうにか頑張りたいと思います


...32歳だってぇ...  ひぃぃぃぃぃ~
2009-07-12(Sun)
 

エアロマニア60

久々にルネサンス南光台でレッスンでした。

土曜日は研修が多く代行続きでごめんなさいm(_ _)m

ちょっと緊張しながらスタジオに行くと、たくさんの方が列んで待っていてくれました

よ~く見てみると... たくさんのクラブから会いに来てくれて
そして、もちろん南光台クラブの方もたくさん来ていただいて
とっても楽しい60分を過ごせました

名前負けしちゃいそうなクラスですが、どうぞこれからもよろしくお願いします

明日は長町クラブで10:35~代行でレッスンします
寝坊しませんように...

2009-07-11(Sat)
 

ゴッッッ、ゴリラ!!!

今日の専門学校のエアロの授業の出来事なんですが...

筋コンディショニングのパートについて話をしていて、ちょうどスクワットの
話が出たんです。
関節の動きの確認をしていたら

突然

目の前に ゴリラが...

学生が何を思ったのか、ゴリラになっちゃったのです

その姿が

超ウケる~

今まで頑張って真面目に話していたのに、思いっきり吹き出し、ツボに入った私

まいっちゃいます

でもこうやって、みんなで楽しく授業をさせていただいています
2009-07-10(Fri)
 

ひとり言...

一番近くに居る人、家族でも友達でも、恋人が一番近くに居る人かもしれないけれど。

自分が悩んだり苦しんだり、仕事でうまく行かなかったり...
一番に話してる人。

言う方からしてみたら、一番に話す人にはまず何も言わず身方になってもらいたいから話す訳で。

まずは うんうん って聞いてもらって、例え言ってる事がおかしな事でもまずは受け入れてほしいもの。

しばらく話してから 意見やコメント、時には厳しいお言葉を言われたらおとなしく受け入れるのだろうけど。

いつもいつも一番始めのコメントが一番キツい言葉から始まったら、だんだん話すのも苦しくなって結果、誰にも話せなくなってしまう様な気がするんだけれど。

言ってる事がおかしくたって、時には一緒になって愚痴を言ってくれてもいいんじゃないかな?本当は違うけれど、弱ってる人の今言ってもらいたい事をまずは言ってあげてもいいんじゃないかな?

これはわがままかな?

そしてもう一つ。
偏った人とのつながりも良くないけれど、上に立つ人間が目に見えるひいきをするのは良くないと思う。
どんな理由があるにしろ、これは良くないと思う。
例えば
私、学校で講師をしています。
学生60人くらいいます。
その中の1人だけ特別扱いをしたら??
とんでもない事になります。
学校を辞めなければなりません。

もちろん、こんな事はしていませんが、誤解を招く様な態度も絶対に良くないと思っています。

でも

いけない事をしている人に対して これはおかしいと思います って言ったら
言った人がおかしな人扱いされるのも事実。
 
大人って見て見ぬ振りをする事なのかな...?

今日はとっても悲しい気持ちです


2009-07-09(Thu)
 

7月4、5日

この週末はマットサイエンスのセミナーでした。
ヨガとピラティスを融合させたエクササイズです。

7人の先生方とほんわかした雰囲気で二日間お勉強しました。
このセミナーのすごいところはわからない事は「わからない」とその場で言えて、その場でクリアにできる雰囲気でした。
会場は友達のスタジオで、友達は私よりも若いのに本当に良く頑張っている方です。

休憩時間には地元のおいしいお菓子を振る舞ってくれて
テーブル囲んでガールズトークで盛り上がりました
SBSH0151_convert_20090708133246.jpg

ヨガは今もレッスンさせていただいているので身体で覚えているのですが、問題はピラティス~
筋肉なのか脂肪なのかだんだんわからなくなっている今日この頃...
本当にキツかった

2日目なんて密かにインナーマッスルの筋肉痛でした

でも本当に楽しく、実り多いセミナーでした!!!
いつかイベントででもみなさんに紹介できる日が近くあればいいな~って思ってます。


2009-07-09(Thu)
 

7月2日

勉強始まる。

学生の時、このくらい余裕を持って始めていたら、きっと私超頭良かったです/笑
アクアビクスの勉強をちょっとずつ始めました。
私...物覚え超悪いみたい

本当、ものを覚えたり、勉強というものが苦手で苦手で

どうやったらスムーズに勉強が進むのか...教えてくださいm(_ _)m

2009-07-08(Wed)
 

7月1日

長々と更新していませんでした
でも書きたい事はたっくさんあるので日付で書き込んでいきますね

まずは7月1日

この日は三本木町にある下伊場野小学校で体育の授業のイベントをさせていただきました。
1年生、2年生、6年生の19人のお友達と授業参観にいらしていた保護者の方数名で元気に動いていきました
ボールを使ったり、縄跳びをしたり、体育館いっぱい走り回ってあっという間の45分でした。
もっともっと身体を動かす楽しさを伝えていきたいな~と思う私です

この授業が終わった後、1、2年生はお母さんと調理実習
米粉を使用した料理を3品作りました。
私も特別参加させていただき、花嫁修業してきました(予定は未定...
今回は
•シチュー
•がんづき(宮城と岩手の郷土料理で、他の地域では黒糖蒸しパンと言うらしい)
•カスタードクリーム
を子供達とワイワイ作ってきました
まずはがんづきから

SBSH0145_convert_20090708133120.jpg

これ、ずごくないですか
牛乳パックでできちゃうのもびっくり
次の日に食べたのがこれまた美味しい

そして、次々に出来上がり...

SBSH0150_convert_20090708133211.jpg

ちゃっかり試食まで一緒にしちゃいました

子供達も、もちろん私もとっても満足
レシピをいただいたので、頑張ってお家でも作ってみようと思い、さっそく米粉を購入

気になる方は右横にあるリンクから菅原商店さんをクリック






2009-07-08(Wed)
 
flower-digiclock
プロフィール

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
