
--------(--)
 

もう一つの巡り会い

先日お客様からちょっとビックリするお話しをしていただきました。

そのお客様は、青森へ出張に行っていたそうなんですが。

夜、居酒屋へ行ったそうなんです。
一緒に行った方と楽しい時間を過ごしていたら、後ろの席で飲んでいた、人に声をかけられ、いつの間にか一緒に飲んでいたらしいんです。
声をかけて来た人は関西から出張で青森に来ていたらしいのですが、以前は仙台にも住んでいたんですって。

そして スポーツクラブの話になり

関西の方が
「仙台にいた時大好きな先生がいてね~追っかけもしていたんだ」

って言ったから、仙台から行った方が
「誰先生??」

って聞いたんだそうです。

そこで私にはとっても嬉しい名前が出て来たって、仙台のお客様がおっしゃってました。

その名は
金森さん
だったそうで

一気に意気投合し、その夜はとても楽しかったとか。

私県外で話題にしてもらったの初めてです

本当に嬉しいです。

私、この話を聞いて鳥肌が立っちゃいました。 嬉し過ぎて。

人と人っていつどこで繋がっているか分からないですね。
だからこそ、毎日楽しいのかな。

SBSH0285_convert_20100227021304.jpg

青森出張での出来事をお話ししてくださったお客様と



2010-02-27(Sat)
 

めぐり会い(超長文です!!!)

なかなか更新できませんでしたm(__)m

そして、沢山の方から更新せがまれました(笑)


ゆっくりゆっくり書き込もうかなって思います


今週火曜日、ゲストティーチャーとして上野山小学校へ行ってきました

今回は5年生と6年生の体育の授業をさせていただきました

上野山小学校は初めてお邪魔したのですが、生徒はみんな元気に挨拶をしてくれ大変驚きました

上野山小学校にお邪魔する機会をつくって下さったのが、私の小学校時代の恩師でした

私の大興奮の理由その①なんですが

私は3~6年生までの4年間、菅野先生クラスでした。
当時はまだ、激しいイジメはなかったのですが、クラス全員から無視、とか、ランドセルを隠される、な~んてことはあったりもして。

私もしました(笑)
でも私もされました。

今じゃ笑い話で、人生の経験として得したなぁ…って思うけど、当時の私にとってはそりゃ~もう大事件で

そんなこんなの問題児を優しく守ってくれたのが菅野先生でした。

本当に特別大好きな先生です。

その先生と約10年ぶりに再会し、先生に、自分の仕事を見てもらえるなんて、私幸せいっぱいでした

そして、今回お招きいただくにあたって、影でもう一人の方の後押しがあったからこそ、こんなに早く実現したんです

今はお会いすることが出来ず残念なんですが、スーパーお母ちゃんがいるんです(笑)そのお母ちゃんのお嬢様が上野山小学校の先生をされていて、今回のゲストティーチャーについて打ち合わせをしているときに、私の大ファンで太鼓判を押すと言ってくれて、他の先生も賛成していただいたそうなんです。

私、本当に幸せ

45分授業を2コマやりました。あっという間でした。もっとやりたいこと、伝えたい事が沢山あるのに…

でも、それだけ充実して楽しかったんだと思います。

授業後の職員室でも素敵な校長先生からお褒めの言葉を頂き、菅野先生からも沢山褒めて頂き、この仕事を続けてきて本当に本当に良かったって思います。

沢山の方と出会い、支えられてます。

支えられて仕事が出来てるので、この仕事で恩返しが出来たら…っていつも思ってます。


散々引っ張って、引っ張ったのに、長々とした文章で
これだけ、私の中ではとても大きな出来事で幸せな事だったんです。

上野山小学校の先生方、菅野先生ありがとうございました


20100226182616



20100226182604

2010-02-26(Fri)
 

大興奮の1日

昨日は大興奮の一日でした。

興奮し過ぎて、何をどのように書いたらいいか分からず、更新しなくてごめんなさい

近日中にちゃ~んとご報告致します
まずは心の整理...
2010-02-24(Wed)
 

プログラム時間変更のお知らせ

3月からのプログラム変更がまた確定しましたのでお知らせ致します。


JOY FIT

金曜日
12:15~13:15  ヨガ
13:30~14:30 
時間変更

13:30~14:00  フラフープ
15:15~15:45
 時間変更


ご確認よろしくお願いします
2010-02-22(Mon)
 

12時間

これ、今日の私の睡眠時間です

久しぶりに眠り続けました。

今週はずっと体調がいまいちだったのですが、今日は食欲もあり少し復活したみたいです

これからエアロマニア、そしてパワーヨガとヨガ、行ってきます

今日も早く寝て来週は元気に過ごしたいですね
2010-02-20(Sat)
 

作文

今日は専門学校の後期試験の日でした。

学生は朝からぴりぴりモード。

私の授業のテストは『作文』

学生はラクで良かったと思っていたみたいだけれど、実はすご~い裏があって(テストが終わったから明かします)
1年間で私が伝えたかった事が、きちんと伝わり、理解できているかの試験でした。
それを自分の言葉で書かなきゃならないから、大変

でも、嬉しかったです。
ちゃんと伝わっていました。
授業内容も、それ以外の事も。

学生のほとんどが、私の事を「口うるさい先生で嫌いだった」と書いていました。
私、どこでも口うるさいんです
でもそれは、その人達を大切に思うからで、他から悪く言われたりするのが絶対に嫌だから言うんです。

それを学生はちゃ~んと分かってくれていました。

私が教えられる事って挨拶とか、笑顔でいる事とか、そんな事しか伝えられないですから。

教え子が、あの子達で良かったです

まぁ授業の事はどうであれ、みんなの心も少しは分かったかな。
これから成績をつけます。うふふ
2010-02-19(Fri)
 

授業参観

今日は年中さんと年少さんの授業参観でした

2週間前に一度経験したので、今日は私も落ち着いてレッスンできました

子供達は少々緊張気味でしたが、元気いっぱい頑張ってくれました

参観していただいたお家の方からは
「子供達がいつも楽しみにしてるんですよ
「先生のお話を家でたくさんしてくれます
「私達もやりたいです

などなど、たくさんお声をかけていただき、本当に嬉しかったです

もしかしたら年長さんは最後のレッスンだったかも...何てちょっと寂しくなりました

子供は本当に可愛いです。

あとは...来月の保育室の授業参観を残すだけ

頑張るぞ~~
2010-02-18(Thu)
 

大切なお知らせ

3月よりレッスンが変更になるところがあるのでお知らせ致します

JOY FITのレッスン
木曜日
18:15~ やさしいエアロ 
19:00~ オリジナルエアロ


担当が変わります。

openから担当させていただいていたレッスンだったのですが、私のレッスンは残りあと2回です。
みなさんお待ちしております

レッスン担当が変わる理由は...
4月~学校の授業が入る事になりました。

来月以降のプログラムはもう少しお待ちくださいね
2010-02-18(Thu)
 

綺麗になりました☆☆☆

一応、早起きをして美容院へ行ってきました

今回は時間が取れず 3ヶ月ぶり...

さっぱりしました

来月は卒業式再来月は入学式

またまた行事が沢山あります

いつでも綺麗にしてなきゃな
身も心も
2010-02-17(Wed)
 

身体の拒否反応

今だから笑っちゃうお話なんですが

試験前日の夜、足が苦しくて見てみたら



足の血管が全部浮き出てる~

あっ 全部かどうかわからないけど、沢山浮き出てました

何だったんだろう…

他の人は捻挫からか足がしびれて…って言ってたし、ある人は歯が痛いって言ってたな…

でも試験が終わってみんな笑顔になってからは、誰も痛いって言ってなかなったな~

これも一種の拒否反応なんでしょうね(笑)

単純な私の身体でした
2010-02-16(Tue)
 

自分の時間

やっととれました

まず...

土曜日の研修は朝~なんと21:00過ぎまでの長時間研修でした

休憩時間はトータル2時間半くらい。
食事休憩とトイレ休憩しかないという過酷の研修でした。
そして、部屋に戻り、急いでお風呂に入り次の日の準備を終わらせたら、もう日付が変わってました..
そこから復習とテスト勉強。何時に寝たかは...内緒にしておきます。
いつもでは考えられない時間、朝6時には起床。そして研修が始まる9:30までお勉強。
そしてまた18:30まで休憩時間90分ない研修2日目が終了。
ご飯を食べ、お風呂に入り、そしてまたテスト勉強...何時まで? 内緒です
そして3日目は一日テスト三昧でした。
4つのテストを行い...結果は... ね。
まだ分かりません。

今回は、私にとって本当に過酷な3日間だったので、思わず書いちゃいました

明日からは、今年やりたい事に向かって計画を立てていこうと思います

2010-02-16(Tue)
 

仙台 恋しい(ノ_・。)

20100215204427
やっと帰れます。に乗ってます

今回私をサポートしてくれた大切なものをアップしました(笑)

とにかく今は早く帰って寝たいです
2010-02-15(Mon)
 

代行のお知らせです

12日 12:15~13:15 ヨガ
    13:30~14:00 フラフープ

スタッフレッスンへ

    19:15~19:45 フラフープやさしいエアロ
   20:00~21:00 らくらくエアロ

野口IRへ

13日 11:00~12:00 ホットヨガホットルーシーダットン
スタッフレッスンへ
    12:30~13:45 パワービューティー 休講

     16:10~17:10 エアロマニア60
畠山IRへ

15日 9:45~10:45 ヨガプログラム変更
小野元気IRへ

     13:00~14:00 ホットヨガホットルーシーダットン
スタッフレッスンへ

     20:15~21:15 エアロマニア60
佐々木敏子IRへ

見にくかったらごめんなさいm(_ _)m

たくさん出ていますが、よろしくお願い致します。


2010-02-12(Fri)
 

いざ 出陣!!

東京へ行ってきます。

新幹線が動くのか心配ですが、前日入りなので試験はどうにか受けられそうです。

今回は大分準備不足ですが、今ある力を出し切ってきます。

もしかしたら、blogの更新はお休みしちゃうかもしれません

私にとっては超難関の試験(前回は20人中1人の合格者、前々回は50人中4人の合格者)何ですが、どうしてもチャレンジしたかったんです。
だから東京行ったら必死こきます

もし更新されなかったら、月曜日には更新しますのでcheckしててくださいね
2010-02-12(Fri)
 

祝日レッスン

久々にお会いできた方がいらっしゃいました

嬉しいです。

そして今日のオリジナルエアロは男率がいよ~に高かったような・・・

男性のスタジオ参加率が上がるので嬉しいです。

定期的に行なう有酸素運動は安静時の血圧を安定させたり、もちろん心肺機能の向上やストレス解消にも効果
スタジオプログラムはみんなとやるから楽しい

祝日じゃない時も一緒にエアロを楽しみましょうね
2010-02-11(Thu)
 

1日終了

本日最後のレッスンに行ったら、駐車場がどこも混んでいたのに、クラブ内はお客様が少ないのでおかしいなぁ~と思っていたら

明日 祝日だ...

そっかそっか~と思いながら帰り道。
町中はすごく人が多かったな。
国分町もなかなか進まなかった..

みんな楽しそう...

私は明日も朝からお仕事です。

金曜日から東京へ行ってきます。

みなさん素敵な休日を

ちなみに~
18:15~やさしいエアロ
19:00~オリジナルエアロ

JOY FITでレッスンありま~す
2010-02-10(Wed)
 

いろんなダイエット

早く帰宅したのでを見ていたら、色んなダイエット法を特集している番組を発見

ずっと見ていたのは何故か だま~って一緒に見ていたら、今は面白いダイエット法がたくさんあるんですね

でも、試してみる価値はありそうな物もありました

また密かにやってみて、成功したらご紹介してみようと思います

始めるのは来週かな。
もう、やる事リストは出来上がってます

あっ

違う機械で測定したので(しかも測定時間は真逆の時間帯...)正しい測定値ではないと思うのですが...
1月1日から始めた肉体改造、
2月8日に他クラブで測定したら
体脂肪2%減
やりました~

ピーク期よりは体重2kg減 体脂肪は去年の11月より4%以上も減ったんです

まだまだ続きます

2010-02-09(Tue)
 

新商品☆

20100209000237
何が新しいかわかりましたか

VAAM缶が新しくなります
そして味も美味しくなりました
来月発売予定です
それと、VAAMゼリーも新しくなって再登場です

それと、それと、早くみなさんに飲んでいただきたい商品があるんですが…スポーツクラブとスポーツ洋品店限定発売です

来月中旬発売予定です
楽しみにしていてくださいねっo(^-^)o
2010-02-09(Tue)
 

勉強しなさい!

久々に言われました

母に/笑

昔から母に言われてびしっとする言葉ってないですか

私は

「早く起きなさい
「千穂!時間!!」
「勉強しなさい!」


の3本立てです。

母いわく、怒っていっている訳ではないそうです。
でも私はいつも怒られているようでした...

その言葉をたった今、また言われました。

だから って訳ではないけど~ 勉強します。
間に合うのか?? 私。
2010-02-08(Mon)
 

人の話を聞く

当たり前の事なんですが できるときとできないときがあります。

留学前に日本人のヨガの先生に 「chihoは頑固だからポーズが汚い」と怒られた事がありました。

変な事を急に思い出しました。

これは私のマイナスな1つかもしれません。

今日プロスタッフミーティングのあと、懇親会があり、その後、女の4人でしたのですが、イントラ4人です。女の子です。

話はつきません

みんな仕事に対するアツい思いを話してくれて、そして悩みもあり...夢もあり...
素敵な1日でした。

そして あらためて気付いたのですが

私 こうやって同業者の、同年代の人とゆっくり話をする時間がないです。

これってどう思います??

何となく、良くない様な気がして...
だから私、仙台市内のスポーツクラブ事情にうといのかしら?? って思いました。

だから これからは情報交換ができるように、試験が終わったら人と会う時間を作っていこうって思いました

今日は本当に勉強した1日でした!

これから土曜日に待ち構えている試験勉強 やっちゃいます
2010-02-07(Sun)
 

そしてラストはやっぱり…

増子先生と撮っちゃいました~

今回先生からは素晴らしいウォーミングアップを教えていただきました

凄いんですよ~

これをみなさんの前でやるには…しっかり練習します、はい

でも、チャレンジしたいので、いつかみなさん「あらっ」って日があったら、その日はluckyですよっ

増子先生ありがとうございました


20100207224329
2010-02-07(Sun)
 

VAAMプロスタッフミーティング

20100207223055
セミナー一本目はパーソナルトレーニングの吉永先生。

超勉強になりました
パーソナルトレーニングしたくなりました

芸能人があのスタイルを維持する秘密のトレーニングも伝授していただきました

まずは私が実行
ふふふ

先生ありがとうございました
2010-02-07(Sun)
 

VAAMプロスタッフミーティング

20100207222312


20100207222321



沢山の方と また 出会うことが出来ました

今回は写真は控えめ…

のつもりが、やっぱり前をget

みんな大好き
増子先生も
2010-02-07(Sun)
 

VAAMプロスタッフミーティングに参加しました

20100207221423


20100207221412
ステキな仲間です
(仲間…だよね…)
2010-02-07(Sun)
 

VAAM プロスタッフミーティング

たくさんの写真をアップします

とっても素敵な1日でした
2010-02-07(Sun)
 

こんな天気なのに

今日chihoとお会いした方、本当にありがとうございました

こんな雪で、しかも寒くて(-6.1℃まで下がったらしい・・・)外出るの嫌だったと思うのに、お会いできて本当に本当に嬉しかったです

今日は70名くらいの方と会いました。
人って毎日50人以上の人と会って、話をすると若さを保てるそうです。
知ってましたか

明日も寒いのかな・・・
明日はどんな方と会えて、お話できるでしょう
楽しみです
2010-02-06(Sat)
 

代行します

JOY FITのレッスンを代行します。

2月6日 20日 27日 土曜日

20:00~21:00 パワーヨガ
21:15~22:15 ヨガ


です。
今から緊張しています

夜の遅い時間ですが、みなさんぜひいらしてくださいね
2010-02-06(Sat)
 

お疲れ様です(^-^)

20100205180807
今日は 思いっきり 誘惑に負けました…
2010-02-05(Fri)
 

風邪? 花粉症?

私のこの風邪は本当に風邪なのか

もしかして 花粉症

何だか 鼻水が・・・ ずっとだから・・・ 

って思って、更衣室で一緒になったお客様に相談。

「先生、アレルギーは何かあるの?」

って聞かれて気づきました。



アレルギー

ない。

鼻炎も、アトピーも、金属も、食べ物も。

「ご両親に感謝だね」

って言われました
はい 感謝です。

でも家の姉は実は小児喘息で、何気にからだが弱かったような・・・
今も風邪を引くと蓄膿症になりやすくて・・
そして私が母に言われた言葉です。

「お姉ちゃんが体弱くて大変だったから、千穂は、健康でさえいてくれればいいと思って育てたら、こんなんなった。」 と。

ん?? こんなん??

もう少し頭の良い子になるかと思っていたけど

ですって~
私 こんな子ですけど よろしく どーぞ

そして 最後にお客様から
「先生の、それは風邪だよ」 さらっと言われました
2010-02-04(Thu)
 

授業参観

幼稚園のレッスンに行ってきました

3~5曲踊るのですが、これまた1回でみんな覚えちゃう

今日は年長さんの2クラスの授業参観日でした。

もうすぐ1年生のこども達は会う度にしっかりしてるな~って 毎回関心です。

お父さん、お母さんに見守られ、一生懸命ダンスしてくれました。
そして、とっても上手にきれいに踊ってくれました。
見られる意識って大事ですね。

ちょっと遅く入って来たお母さんは、一緒に踊ってくれて、もうすぐ幼稚園ってくらいの妹さんはなんと、全部踊ってくれて

見に来てくれたお父さんからは「先生も大変だねぇ~」何て笑いながら声をかけていただき(お父さんと言っても、確実に私よりもお若い方でした...)また、他のお母さんからは「DVDは売ってないんですか??」と踊りながら声をかけてもらい(はい、このお母さんも確実に私よりも若かったです)、なんか明るい幼稚園だな~って思いました

残念ながら「どーせ、誰も見に来てねーし」って下を向いて言っていたこどもも...
そうだよね...みんなが元気にワイワイってもいかないよね...
どんなに叩いてこようと、硬派なフリしようと、やっぱりこどもだな~って思いました。

毎回、子育てのお勉強になります/笑

再来週は年少、年中さんの授業参観、来月は保育室の授業参観。
私もドキドキです。
2010-02-04(Thu)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
