
--------(--)
 

春は好きですか?

私は春は好きです

でも3月は好きじゃないです

別れが多すぎます

乗り越えなきゃいけないことだけど、毎年落ち込みます。
今年は特に、大好きなねーさんが遠くに行っちゃうのでちょっとうつむき気味です

そして今日、いつもお世話になっている市民センターの館長さんも移動になると聞きました。
本当に寂しいです。

また新しい人と出会い元気になる花見の時期が待ち遠しいです

今日はINSPAの火曜日15:00~のホットヨガも最後になります。
でも月曜日もあるし、他の曜日でも会えるので、ちょっと寂しいけれどまだ乗り越えられます。
お時間ある方、15:00~お待ちしています
2010-03-30(Tue)
 

ご褒美(^O^)/

今日はとっても素晴らしい発表会でした

過去はステージ脇から見ていたのですが、今年は初めて観客席から見ました

3人ともカワイイっ
そしてとっても上手に踊りきってくれました

3人の頑張りに感謝
毎年横浜に連れていってくれるお家の方々に感謝

嬉しくてご褒美です
ふふふ

20100329000422
2010-03-29(Mon)
 

ご ご ご 5時?!

おはようございます

今朝は5時起きでした
多分寝てません
2時半まで眠れず、やっと寝れたと思ったら3時半に目が覚め4時過ぎまで眠れないという最悪な夜でした(笑)

新幹線でもなぜか眠れません

なぜ早起きしたかというと(やっと本題です)、今日は横浜で子供達のエアロビクスの発表会があるんです

今の3人組で出るのは3回目
3年前はみんなちっちゃかったから(背の順は前からワン、ツー、スリーみたいな)チームの名前は『みにっつ』です。

でも今じゃみんなしっかりした女の子になりました

私は競技はしてないので正統派エアロビクスですが、いつも頑張って練習してくれました

会場はパシフィコ横浜

行ってきます

あっ
ちなみに、今年の振り付け、立ってはじめるブリッヂで片足上げから始まります
子供にまでSです(笑)
2010-03-28(Sun)
 

車の窓

昨日の車の話ですが...

すぐ車屋さんに電話をして写メで確認してもらいました。

保険で直せるそうです。

よかったぁ~
2010-03-27(Sat)
 

shock is big!!!

中学生だった頃、よく使っていた英語です(笑)
それはいいとして

朝起きて車を見たらフロントガラスにヒビがぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

夜のうちに何が起きたの

どうやったらフロントガラスだけに外傷を与えられるんでしょう

あ~もうshockすぎて何も手に付きません
2010-03-26(Fri)
 

ねぇさん

私には実の姉がいるのですが、小さいころからお姉ちゃんと超仲がよかったかというと・・・です。
今は歳も歳だし遠くにいるし、たまにmailをしたり電話で話したりはします。

でも本当はもっと遊んだり買い物へ行ったりしたかったな~って思う気持ちも。

そんな時、年上の女性と出会いのちに私のねーさん的存在になった方がいるのですが。

ご主人の転勤が決まり遠くへ行ってしまうことになりました。

ねーさんとは、よく飲みに行ったし、たっくさん話もしたし、また飲みに行ったし泣いたり笑ったり、時には厳しい言葉をもらったりしました。

本当に大好きだったので、今日の送別会では泣かないように笑顔でいるのがやっとでした。
いつもはただの飲み会でも写真を撮る私が、今日は1枚も撮れませんでした。
あらたまって話をしたら我慢できなくなると思って、わーわー騒ぐことしか出来ませんでした。

この時期って別れが多くて本当に寂しいです。

ねーさんはずっとねーさんでいてくれるかな・・・


2010-03-23(Tue)
 

おひとりさま

最近の私 「おひとりさま」 です

楽しいんです気楽だし

でもたまには友達とご飯も食べたいな~って思って、数人にmailをしたのですが

全員NG

持つべきものは友達ですね。

ってことで今夜もお一人様でご飯かな~
2010-03-21(Sun)
 

これからお仕事

先週お休みを頂いたので、何だか久しぶりのような感じです。

16:10~ エアロマニア60

ルネサンス南光台でお待ちしております

そして夜は20:00~パワーヨガ 21:15~ヨガ

JOY FITでお待ちしております

20:00以降のヨガレッスンは2ヶ月間の代行でした。
来月からはKai先生が戻ってきてくれるので私はあと2回のレッスンで終了です。

では行ってきます
2010-03-20(Sat)
 

日付の確認

こんにちは

最近天気がよくて気分がいい

でも、なんだか日付の感覚が鈍くなっているような・・・

今日は3月19日金曜日

寝る前の手帳の確認と、朝起きてからの手帳の確認がかかせません

どうも頭の働きが悪くて気を引き締めないと

今日は午後から夜までJOY FITにいます。
一緒に脳トレしませんか
2010-03-19(Fri)
 

卒業式

私がお仕事でお世話になった幼稚園、専門学校の卒園式、卒業式が先日終わりました。

なんか寂しくなり、涙をこらえるので必死でした。
まさか保護者の方より早く泣いちゃうのも・・・ね

幼稚園の子供たちは本当に無邪気で元気がよく、ダンスも一生懸命チャレンジしてくれて、とっても嬉しかったです。
そして何より、ご挨拶がすばらしい
私たちも子供のころは親のしつけで挨拶は必ずしていたものですよね。
それがいつの間にか恥ずかしいのか、面倒くさいのか、声が小さくなり目を合わせなくなり、自分の存在を隠すようになり・・・悲しいです

子供たちは小学校へ行っても、元気に、自分から進んでご挨拶が出来る人であってほしいなぁって思いました。

専門学校の学生は

時に「もう子供じゃないんだから」と怒られ、時に「まだ子供なんだから」と怒られる年頃のなか、2年間頑張りましたね。
ただ、元気がよくていいのですが、肝心ところでね・・・
卒業してからも心配です。
でも卒業してからのほうが、学校でやってきた事と現場がうまくつながって授業が理解できるってことが多々あると思います。そして卒業してからのほうが先生方と深い話しができて面白いともいます。

社会人を楽しんで、仲間を大切にして頑張ってね

応援しています。

・・・はちょっとまじめに書いてみました
2010-03-18(Thu)
 

ショック!!!

おはようございます

最近早起きを頑張っています

そして早起きをすると家族が機嫌いいです

でも 眠いです

せっかく早起きしたのに 朝言われた言葉が

「部屋がおっさん臭い」

がーーーーん

今 ファブリーズと換気と布団を干すのと出来る限りの対応をしています。

おっさんだなんて・・・ 私 女の子なのに・・・
2010-03-17(Wed)
 

またまた地震

今日の地震は皆さん何をしていましたか

私は一人で名取エアリにいました。
ちょうど車を駐車場に入れてシートベルトを取ったときでした。

本当に心細くて一気に寂しくなりました。

2日続けて大きな地震が来ると、そろそろ準備したほうがいいかな、って思いますね。

まずは災害時の災害連連絡板とか、携帯が使えなくなった場合の連絡方法とか。
自分の非難グッズとか。

何が必要で何が必要じゃないかが再確認できるときでもありますね。
2010-03-15(Mon)
 

晴天

気持ちがいいですね!

これから名取にいる友達に会いにいってきます。

姉から送られて来たもの物をお下がりで持って行くんです。

本来なら私がもらう様なお下がり用品...私は諸事情により(笑)不要なため、友達に渡ります。

そして姪と甥から言われます。
「ちっち、いとこが欲しいんだけど」と。

何でも買ってあげると言うのは私ですが...こればっかりは、ね
2010-03-14(Sun)
 

じしん・・・

怖かったですね

見事レッスン中でした。

しかもヨガの座位・・・ どーんってなった瞬間お客様のきゃで私は心臓ハカハカ

いつかは来るといわれている宮城県沖地震だけど・・・
地震が来る前にやり残してる事いっぱいあるから頑張らなきゃ
2010-03-13(Sat)
 

卒業式

講師をさせていただいている仙台医健専門学校の卒業式でした

こんな私を先生と慕ってくれたやんちゃなみんなとサヨナラは寂しいけど、やっとみんなと飲めると思うと嬉しいです(結局飲むこと…)

しかもサプライズで以前お世話になった先生も遠くから来ていただき、本当に嬉しいかぎりです

謝恩会で大好きな先生方と

20100311144641


夜は学生とはしゃいできます
2010-03-11(Thu)
 

やりました!!! やっちゃいました!!!

この興奮まだおさまりません。

思い出しただけで 顔がにやけちゃいます

先月受けた試験結果が届いたのですが

合格しちゃいました~  

信じられなくて何度も何度も通知を見直しました。

通知を見た瞬間は 発狂してジャンプしちゃいました。

手が震えて声も震えて、母にも通知を見せました。

本当に嬉しいです。

今は通知書と登録用紙しか手元にないので、合格証が届いたらアップします。

...なんの資格かと言うと
アクアビクスの養成、資格取得試験のジャッチが出来る資格です。
これでやっと自信を持ってアクアビクスの指導に戻れます。
学生にももっと深いところまで教える事が出来ます。

本当に嬉しいです。

ただただ嬉しいです  
2010-03-10(Wed)
 

冬に逆戻り?!

おはようございます! 
ちゃんと7:00には起床した金森千穂です

実は今日今年度最後の幼稚園レッスン日でした。

この雪で中止になっちゃいました・・・

2時間前には家を出る気満々だったのですが、家を出る2分前に幼稚園さんからの

出る前でよかった~

ってことで 今日は早起きをして気持ちがすっきりしています

明日は専門学校の卒業式です
この雪・・・大丈夫かな。
2010-03-10(Wed)
 

足が変わる!!

続けて(月曜の朝から...から続けて書込んでます)朝のヨガレッスンで。

私はヨガのレッスンの時、足裏の反射区をたくさん刺激するのですが、だんだんとお客様の身体にも変化が出て来たようです。

私は足裏が柔らかくなって、クリームを塗らなくてもツルツルになってきたので、お客様にも
「ず~っと足裏を刺激していますが、始めた頃に比べて何か変かはありましたか?」
って聞いてみたんです。

レッスンが終わってからたくさんの方とお話ができました。

ある方は
「バランスが取れるようになって来た」

またある方は
「足裏が柔らかくなった。歩いていて疲れにくくなった」

そしてそして...
「ウオノメが痛くなくなった」

などなど

変化に気付くって事は、自分をよく観察できているって事

正直ウオノメは驚きました。
今まではシールを貼って自分で取っていたりしていたそうです。
最近はヨガに出る時に足裏を見られるのが恥ずかしくて、貼らないで我慢していたそうです。
気付いたらウオノメが柔らかくなって芯はあるけど歩いていても痛くなくなったって言ってくれました。

少しずつだけど、皆さんが健康になり笑顔が増えると、私もとっても嬉しいです
2010-03-08(Mon)
 

月曜の朝から...

家の外壁の工事で工事車両が入りました

その時間が朝8:00

完全に寝ている時間です/笑

母から無理矢理起こされ車の移動をし、また寝ようと思ったら父に起こされ駐車場の話をされ、朝から不機嫌に

私の不機嫌を上回る母の声。
「普通の人はもう起きて仕事してるんだよ

...はい。
みなさん、本当にすごいですね。
主婦の方、一人暮らしの方、尊敬です

朝、子供を送り、家事をすませてから9:45~のレッスンにいらしてくれる。
すごいな~って思います。

話は戻り、朝8:00に我が家に来た、工事の人達も、一体何時に起きて来てくれたんだろう...
今も外を行ったり来たりしています。
本当ご苦労様です。

私は早起きが本当に苦手

でもたまには? いや 少しずつ?
朝に慣れなきゃな~って思う朝の出来事でした。
2010-03-08(Mon)
 

でーきたっ\^o^/

20100307220231
じゃじゃ~ん
ちょっと写りが悪いかな

卒業式に出るときのアクセサリーが出来上がりました

あっという間に作りました
『母が』(笑)

私の母はビーズアクセサリーの先生なんです

毎日コツコツ何かを作ってる母、尊敬です
2010-03-07(Sun)
 

出勤

こんばんは。

今19:15を過ぎました。
これから夜ヨガレッスンへ行ってきます。

遅い時間だけど、1日バタバタしている私はヨガで終われると落ち着いて眠れます。

今日は寝ません!!

何故なら地獄の確定申告が待っているからです。

空き時間に電卓たたいて ため息...

早く解放された~い(> <。)

では行ってきます。
2010-03-06(Sat)
 

ケツメイシ♪

私、歌とか音楽とか凄くうといんですけど(よくイントラできてるな、って思うこと多々あります。)唯一ケツメイシだけ好きでい続けてるんです

一生に一度の経験であろうliveもケツメイシです。(あぁいう盛り上がるところも得意じゃないのです)

そのケツメイシが新曲を出すそうじゃないですか~

2年4ヶ月ぶり、らしいです

ちょっと今日はいい日
楽しみです
2010-03-05(Fri)
 

上を向いて歩こう!

20100305150411
今日はとっても気持ちがいいですねo(^-^o)(o^-^)o

出勤の時空を見たらとても気持ちが良くなったので思わずパチリ
2010-03-05(Fri)
 

祝日??

何を勘違いしたのか、今日をずっと祝日だと勘違いしていました

得したのか損したのか...

仕事に支障なく、1日が過ぎてくれてよかったです

おやすみなさい
2010-03-05(Fri)
 

確定申告

毎年2月中旬~一ヶ月間はテンション下がります

何回やっても苦手分野の数字。

確定申告

今年はかなり遅い出だしで、間に合うか心配(´~`;)

2010-03-04(Thu)
 

代行します!

こんにちは

明日
11:30~
ホットヨガ
INSPAにて

代行します
お時間が合えば是非いらしてください
2010-03-03(Wed)
 

レッスン担当者変更のお知らせ

こんにちは

大事なお知らせです

INSPA 火曜日15:00~
ホットヨガ
3月末で卒業します

専門学校の授業を担当することになりました。
学生にもヨガを好きになってもらえるように頑張ります

あと4回あるので、よろしくお願いします(o^-')b
2010-03-02(Tue)
 

美味しいお店のご紹介♪

お好み焼きは好きですか

JOY FIT近くのお好み焼き屋さん『Tonbi』


     SBSH0288_convert_20100302135322.jpg

ご存知ですか

実はここ、知り合いのお店なんです

先日行って来たのですが、作ってくれるし、美味しいし、飲み放題もあるし


SBSH0287_convert_20100302135004.jpg

お勧めのお店です

ランチもやっているので、ぜひぜひ行ってみてくださいね

ここの店長、作るのは鉄板料理だけじゃないんです

表の看板も手作りなんですよ~

すごくないですか

店長は、元スポーツクラブスタッフ

懐かしい再会があるかも


2010-03-02(Tue)
 

イベント盛り沢山な週末~日曜日編~

かれこれ10年くらいかな…知り合って。

お姉さんのようなおばぁちゃん(どっからどー見てもおばぁちゃんには見えないのですが)

日曜日の夜に数年ぶりにデートしました

仕事の事、家族の事、いろ~んな事をお話ししました。

毎回勉強になります

大変なのは私だけじゃない
いつも笑顔で接してくれるスーパーおばぁちゃんお姉さんが大好きです

また 落ち着いたらデートしたいです

で、気づいたら2時を過ぎていました

お肌がぁぁぁ
2010-03-01(Mon)
 

イベント盛り沢山な週末

でした

仕事はもちろんの事
土曜日の夜は親友が東京から来ました
23時過ぎに街に出て飲みはじめ、それなりの時間まで

日曜日も昼過ぎには合流し、ランチをした後、思い出の地巡りをしました
まずは、小学校
校歌を歌ってきました(笑)
そして中学校と八幡神社。
いつ行っても大好きな場所です

「○○先輩、かっこよかったね

な~んてね(#≧∨≦#)

彼女はアジアン系美人
でもいつも一緒で、近くにいたらどれだけ心強くて楽しいんだろう((o(^-^)o))

この二日はしゃべり、食べ、酔っ払いでした
2010-03-01(Mon)
 
flower-digiclock
プロフィール

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
