
--------(--)
 

ヨガしませんか??

突然ですが
 
 5/2 日曜日
 20:00~21:00
 鶴ヶ谷市民センター遊戯室にて


ヨガの体験レッスンをします

初めてヨガをする方、お勧めです

今回はお試しなので、次回は未定です。
料金は500円。

ちょっと気になった方はblog右横のメールフォームから連絡ください♪
もしくはコメントで“管理者のみ閲覧”をチェックして連絡ください♪

お待ちしておりま~す
2010-04-28(Wed)
 

ふ~ 酔っぱらい♪

今日は久々に飲みたくて飲んで来ちゃいました

いろ~んな事を思う今日この頃だったので、プライベートで飲みたいけど...
当日誘える友達がいない

1番大好きだった頃の自分を知っている人と会いたくなりスイミング時代の恩師と友人へmail。

2人とも来てくれました。

年齢はみんなバラバラ。45歳も26歳も。
それが今の私にはとても心地よく安心する場でした。

ほろ酔いで気持ちよく帰って来れました

級友っていいですね!
明日からまた頑張れそうです♪
2010-04-28(Wed)
 

おやつ

こ腹が空いたけど何もなかったのでポップコーンを作りました

少しのコーンとお鍋お鍋…





弾けてきたら弾け過ぎて鍋の蓋が浮き上がっちゃいました


母と腹を抱えて笑いました
鍋から移し替えたら土鍋一つ分にも

おいしかったです

2010-04-26(Mon)
 

ごめんなさい 代行です


水曜日の夜に左手を怪我してしまいました

ヒビと靭帯を伸ばしてしまいました。
昨日からギブスです

今日のレッスンだけお休みします。
ごめんなさい
2010-04-23(Fri)
 

届きました!

先日blogにも書いたAQの資格AQE

手続きが終わり認定証が届きました

開けてびっくり

見えますか



認定番号1番

あはは
これから頑張ります
2010-04-20(Tue)
 

自己分析

した事ありますか

私、よくします。

自分はどういう人間か、今どんな気持ちか。
これからどうしていけばもっと楽しくなるか などなど。

今もしていました。

自分と自分のつながり。
自分と身近な人とのつながり。
自分と会社、自分とお客様。

私、自分のレッスンの雰囲気が大好きなんです。
当たり前?! でも若い頃はそうとも言い切れませんでした。
だから私にとっては、当たり前じゃなかったです。

ある日、お客様に「このスタジオの雰囲気が大好きです」ってお話をしたら
「先生のレッスンなんだから、先生の人柄だよ」
な~んてとっても嬉しいお言葉を頂きました

自分を知ると自分の周りの雰囲気も自分の好きなように変わっていってくれる。

たま~に書き出してみるのもいいですね
2010-04-20(Tue)
 

やっと出会えた♡

ふふふ

私、やっと出会う事が出来ました

親戚以外で 初めて 金森さんに出会う事が出来ました~

ルネサンス南光台に新入社員できた女の子です

プールにいるそうですよ

ただ名字が一緒ってだけですが、とっても身近に感じたし、ちょっと嬉しかったです
2010-04-18(Sun)
 

異常気象...ですよね

今朝、雪降っていましたね

何故、この時期に?!?! じゃないですか?

朝起きて凹みました

このままじゃ四季がなくなり、何かの映画の様な異常気象になってしまうんじゃないかとちょっと心配。

私達の出来る事って本当に小さな事しかないけれど、その小さな事の積み重ねで大きな事が出来るんじゃないかと思うんです。

じゃぁ 一体何が出来るのかな~

環境の事を政治で話、そのニュースをただ見ているだけの生活から、何か行動を起こす。
1人から2人。そこから始める。

今の私で直ぐ出来る事は...
マイバック持参の買い物と、電気の消し忘れを気をつける事と...CMのように「...ぱなしは、なし」って事くらいかなぁ。

なんか、難しいですね



2010-04-17(Sat)
 

新旧入り交じる~の巻/笑

緊張しながら行った新1年生の授業でしたが、なんとか1回目の授業を終えました。

午後からは2校合同の授業でしたが...私の中では何とも複雑な気持ちでした。
いいとか悪いとかじゃなく、43人と言う迫力ある人数で

いつもスポーツクラブでやるレッスンの43人とは訳が違う!!!
みんなヤングなんですもん

そして ちょっと不安を抱えながらもヨガの授業を終え、職員室へ戻ろうとしたら、卒業生が来ていました
たった1ヶ月前に卒業したばかりですが、何だか頼もしく見え、嬉しかったです。

近くにいた2年生も混ざって1時間も立ち話をし、私の不安な気持ちも吹き飛び(...って本当は卒業生の仕事に対する不安を取り除いてあげなきゃいけなかったのに、すっかり逆転しちゃいました)気持ちよく仕事を終える事が出来ました。

卒業生から

「研修してると、先生の言ってた事が、あぁ。こういう事だったんだ、って今更だけど分かるよ」って

言ってもらえました

ちゃんと私の気持ちが伝わっていたようで、また安心。

こうやってたくさんの教え子が増えていくんですね。

2010-04-16(Fri)
 

緊張。。。眠れない。。。

今週から始まった専門学校の授業。

火曜日は2年生の授業だったので、顔見知りだし、緊張しなかったのですが。
明日は1年生のAQの授業

写真ではみんなの顔を見たけれど、本当に会うのは明日が初めてなので緊張です。

ん~ でもいい加減寝ないと寝坊しそうだし...

いつになってもこのあがり症は治りません
2010-04-15(Thu)
 

4月なのに・・・

変な天気ですね

朝はみぞれそしてヒョウ

とっても寒いです。

体調崩さないように気をつけましょうね

これからレッスン2本目 行ってきます
2010-04-12(Mon)
 

気を引きしめる

最近暖かくなりましたね

外に出るのが気持ちいいです

さっそく今週から専門学校での授業が始まります。
今年度からヨガの授業もあります。
私も学生の頃からヨガに出会っていたら…もっと温厚なお人柄になっていたかも(笑)

今も大分ま~るくなりましたけどね

半年だけの授業や、一年通しての授業、いろいろやらせていただきますが、とにかく私の想いを伝えていきたいなぁって思ってます。

…ということで、私のちょっとした春休み的レッスン本数はこれにて終了
今夜から「あと1時間早く寝る」を目標に気を引きしめたいと思います
2010-04-11(Sun)
 

入園式

お世話になっているゆりかご幼稚園の入園式でした。

ゆりかご幼稚園は待機児童の為に保育室もあるので、今日は2歳時のお友達もいて、とっても可愛かったです

これからまた幼稚園でも元気にエアロビクスしたいと思います
2010-04-10(Sat)
 

面白い記事発見☆

先日、yahooニュースを見ていたら、呼吸について興味深い記事が掲載されていました

お時間ある時、是非ご覧ください
呼吸は“吸う”より“吐く”事が大事


2010-04-10(Sat)
 

入学式

お久しぶりです

気持ちが落ち着かなかったのでちょっとお休みしていました

なんか・・・後頭部が・・・痛い・・・です

そんな中、今日は仙台医健専門学校の入学式でした

いつも楽しみにしているのが、湯川れい子さん祝辞

本当に素敵な事を毎回お話してくださります。

今回はなんと マイケル・ジャクソン の『THIS IS IT』のお話から始まりました

そして

『好き』を磨いて『夢』を実現し、夢の一番高いところまで到達する事が本当のプロフェッショナル。
そして、好きと夢を手放さないでほしい。
好きと夢を磨いていてほいい。

というお話をしていただきました。

素敵です

私も好きも夢も磨き続けたいと思います

2010-04-05(Mon)
 

4月1日 新年度開始!!

あっという間に4月ですね

4月生まれの皆さん、Happy Birthday

そして何か新しいことに挑戦しようと考えている方~

何 はじめますぅ

先日、一人cafeしていたら隣に座っていた新社会人(会話からの想像です)が、仕事に慣れたらスポーツクラブに通いたいって話していました。
ヨガしたいって聞こえたときは、思わず話しかけちゃいそうになりましたよ

嬉しくなりました

私は何か新しいことを始める前に、来週までに原稿を4つ仕上げなきゃいけないので、それを頑張ります
2010-04-01(Thu)
 
flower-digiclock
プロフィール

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
