
--------(--)
 

6月終わりっ!

上半期の反省会です。

2010年の始まりは何となく体調不良ばかりでした。

その中でも試験にチャレンジして、見事合格!!!
これは本当に嬉しかったです。
そして、その研修もまた頑張っています。

仕事の切り替えの時期でもあるのかなぁ...

悩み始めた5月。
いろいろ考えています。
年齢の事、体力的な事。
全てやりたい事だらけで、でもどれも中途半端にしたくなくて。

今こんな自分と闘っています。

強いてやり残しているとしたら...う~ん...夏に行おうと毎年思って、実行できていない、「夏の大掃除」これは必ずやらなきゃなぁ~

2010年後半に突入するので、気合い入れて掃除、笑顔、忘れずに頑張ります!!
2010-06-30(Wed)
 

あぁ...ショック...

サッカーの試合残念でしたね

サッカーは4年に一度しか興味がないのですが(サッカーファンの方、楽しさを教えてください)今回は見ていてどの試合も全員サッカーをしていたように見えました。

PKの最後、膝をついてみんなで肩を組んでいたあの姿は本当に素敵でした。

かっこ良かったですね。


私事ですが...実はもう一つショックな事がありました。

密かに好きだった彼、そうパク・ヨンハさんが亡くなりました。
自殺か?ってyahooでは書いてありました。
ショックです。

たくさんの悩みがありつらい事もたくさんあるけど、人から見られる仕事は同時に人にたたかれる仕事でもあるけれど、その人の事を嫌いって思う人より、好きって思ってくれる人の方が絶対に多いんだから、自ら命を落とす様な事をしちゃ絶対にダメ!って私は思います。

密かに泣きたいくらいショックです。。。
2010-06-30(Wed)
 

頑張れ 日本! その前に…

いよいよ今夜

またまた興奮する試合を見ることが出来ますね

楽しみ

今夜は早く帰らなきゃ

でも ちょっとまった

18:30~のホットヨガに出ても十分試合には間に合います(笑)

待ってま~す
2010-06-29(Tue)
 

イングリッシュ プリィ~ズ

あの...私 純正の日本人です/笑

英会話は月謝だけ払い続け全然行っていません(先生、ごめんなさい

でも好きは好きです。

ほとんど話せませんが。

それなのに...

私、英語で話しかけられる率が非常に高いのです

今日も珍事件がありました。

ホットヨガを終え、汗を流し帰ろうと思ったら、外国人がスポーツクラブの階段を上がってきました。
「こんにちは!」
いつものように声をかけいつものようにすれ違ったのですが。
彼の「こんにちは!」
のあとかすかに聞こえた「How are you?」

これに答えてしまった所から珍事件です!!!

私のカタカナ英語で「ファイン! ハウ アー ユー?」
彼は嬉しそうに英語で話しかけてきました。
簡単に言うと(私が分かる程度なので)「キミ、英語話せるの!僕、日本語勉強してるんだけど自分で勉強してるからとっても難しくて」的な会話からホットヨガの話まで。

これにノリノリになってしまった私。
理由がありまして。
昨日英語が達者な友達と旅行に行きたいねって話を散々していたんです。
そして寝る直前まで一人英会話をして遊んでいたので/笑

せっかくシャワー浴びてスッキリしたのに、彼と話し終わった私はスタッフに驚かれるほど汗びっしょりでした/笑

まぁ時間で言うとおそらく...5分程度でしょうか。

英会話。 大事です
2010-06-29(Tue)
 

夕焼け


とっても綺麗でした
2010-06-25(Fri)
 

仲間

最近私の好きな言葉は『仲間』です

昨日書いた記事にも繋がるけれど、たくさんの仲間がいました。
その人達とは月日が経ち今はちょっと連絡が途絶えている人も...

でも私はいつもみんなの事を想っています。
厄介?!?!/笑

先日NOBUさんが開いてくれた懇親会の時にもお話ししたのですが、私はレッスンに参加してくださる皆さんはファミリーって思うんです。

だからいつも皆さんと一緒って思ってます。
スタジオの中はみんな仲間です。

高校時代の友達、私以外見事に結婚し家庭を築き子育て奮闘中。
専門学校の友達、県外からも来ていたから今は会えないしmailもしてないけど、あのバカさは今でも忘れられず、今の学生達へのアドバイス(になってるかどうか...)に本当に役に立ってる。

本当にいい仲間に出会えました。

だから今の学生達にはもっともっと伝えたい事があるんです。
もっと遊べ!って/笑
学生だから出来る事ってたくさんあるからそれをやり残してほしくないなって。
何でも全力でやってほしいんです。

これまた自分に言い聞かせました。
今の私は学生に支えられています。 ありがと。 みんな。

こんな事を考えたのも...まぁ...ケツメイシの『仲間』って曲がきっかけなんですけどね/笑
単純/笑

よかったら皆さんも聞いてみてください。
あの頃の仲間を思い出しますよ

2010-06-25(Fri)
 

パワースポット

みなさんはパワースポットって聞いてどこを思いつきますか

ちょっとパワースポットの意味を調べてみたのですが...

パワースポット(Power Spot)とは、エネルギースポット、気場などともいい、オカルト的なエネルギーが集中していると風水やスピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。ただし、下記のパワースポットの「効能」や「根拠」について科学的根拠は全くなく、擬似科学の類とみなされている。

と書いてありました。

ふむふむ。

エネルギースポットかぁ。。。

私のエネルギースポットは...YMCAです

私は4歳~YMCAで水泳を習っていました。Yっこです/笑

その頃からのリーダーもまだご活躍中です。
泣いたり笑ったり、むしゃくしゃしたときはいつも泳いでいました。
泳げないときはプールを見に行ったり。

最近はmailをしたり飲みに行ったり。

先日もYMCAに行ってきました。
大好きなリーダーと短い時間でしたがお話ししたり笑ったり、もちろんプールを見たし、後輩リーダー達の活躍ぶりを見たり。
なんだか、ほっとしました。

いつ行っても一瞬で5~15歳頃に戻れるんですよね。

そして「いつも応援しているし、何歳になっても千穂の事大好きだよ」って言ってもらって帰って来ました。

みんなにとっては何て事ない場所でも自分に取っては元気もらえて気持ちがスッキリする。
そしてまた頑張ろうって思えるようになる。
これがパワースポットかなって思います。

みなさんにとってのパワースポットってどこですか???
2010-06-24(Thu)
 

JAFA AQUA AQWI

土日で南町田へ行ってきました

資格取得講習会の講師の勉強です(何とも複雑な)

一年前は受講生として参加していたこの講習会。自分が講師になるために勉強するとは想像もしていませんでした。

同期の恵ねーさんと会場へ。

私まで緊張しました

実技講習の時は私もフィードバックの練習。
なかなかうまくいきません

これまた凹みながらまた練習。

楽しくも頑張った二日間でした
2010-06-21(Mon)
 

酔った…(;´・`)

慣れない電車に3時間近く乗ってます。

酔った…

そうそう、今知らない人にひざ枕してあげました

酔っ払いの女の子

何回肩を叩いても倒れてきて、最終的にひざ枕(笑)

2010-06-19(Sat)
 

ガラガラ声で

遠見塚児童館で親子で体操教室してきました

今回は0~1歳児対象でした。

6組の親子が参加していただきました。
ありがとうございます

こども達、かわいいです、やっぱり

久々にこども欲しい病になりました/笑

教室が終わってからやっとこども達は場所と私と他のお友達に慣れる様な感じで。
レッスン後もしばらくお遊びしてきました。

私の気持ちもリフレッシュです☆

来月は小学校と児童館と幼稚園のレッスンです!
2010-06-16(Wed)
 

変化するチャンス

今のこの状態を自分が変化する為のチャンスを与えられたと思っています。

色んな事を決断する時期でもあるのかな??? なんて事も思ったり。

わがままを聞いてもらい、JOY FITのレッスンを今月いっぱいお休みさせていただきます。

必ず復活するので見捨てないでくださいね。

今日学生から相談を受けました。

私が受ける相談は恋愛相談が多いのですが/笑

みんな一生懸命悩み、前に進もうとしている。
だから涙も出る。怒りもする。他の事が手につかなくなる。

なんか人間らしくていいな~って思いました。

おそらく、先生らしい言葉がけをするなら
「勉強しなさい」
何だろうけど、私は言えませんでした。言いませんでした、かな。

だって、今、その学生が一生懸命なのは今の恋愛なんだし。
その事が解決すれば私が言わなくたって自分から勉強するようになるはず。

だから、一生懸命恋愛話をしてきました。 今の言葉なら恋話かな。
その子の目から流れた涙はキラキラしていました。

大丈夫。 真剣に向き合えば必ずいい方向に物事は進むから。

...って自分自身にも言い聞かせていたんだろうな、私。

また学生と一緒に学ぶ事が出来ました。

昔、そのまた昔『愛し合ってるかい!』なんていうドラマがありましたね。
ふと思い出しちゃいました。

そうそう、一方他の学生は
「せんせ~!この前より戻した彼氏とやっぱり別れました~」
って笑いながら報告してくれました。
ちょっと前まで泣いていたくせに。笑
でも、その子もその子なりにちゃんと向き合い考え、ひとつ成長したからこそ見えた何かがあったんだろうなって思いました。だから「大人になったね」って声をかけたら
「次こそ絶対社長を捕まえて全身LOUIS VUITTONにするんだ!」って/爆

だから学生は大好きです。
2010-06-16(Wed)
 

こ...声が...( ̄▽ ̄;)

出ないんです

全く。

...しゃべりたい
2010-06-13(Sun)
 

次回へ延期のお知らせ☆

先日blogに書いたヨガ教室ですが、本日まで規定の人数に達さなかったので次回へ延期にします。
また開催するときは早目にアップしますね。

今日はとってもいい天気

絶好のお出かけ日和ですね~

なのに私は...風邪っぴき

今年はおとなしくしろって事かな...
2010-06-12(Sat)
 

ヨガ教室のご案内

6月13日日曜日 19:00~20:00
鶴ヶ谷市民センター 3F 遊戯室
にて
ヨガ教室を開催致します。

参加費 1000円です。

ヨガが初めての方~ヨガ初心者の方が対象です。
参加ご希望の方はblog左横のメールフォームから連絡ください。

タイトルに『ヨガ教室参加希望』と明記の上
本文にお名前(フルネームで)当日連絡が取れるmailアドレス
を送信してくださいね。

皆様の参加をお待ちしております
2010-06-08(Tue)
 

くつ 可愛いよ!


一目惚れで購入

超可愛い

一目惚れだけど、一応、一歩立ち止まって考えました

雨の日でも安心です
2010-06-07(Mon)
 

夜のイベント

参加していただいた方、ありがとうございました

私は真面目なお話をすることができて(笑)とても嬉しかったですO(≧∇≦)o

ふふふ


2010-06-06(Sun)
 

終了~

ルネサンス南光台のイベント、無事に(?!)終了しました

予想以上に沢山の方が参加してくれて本当に嬉しかったです

ありがとうございました

気合いを入れてNOBUさんと




綺麗なうちに参加していただいたみなさんと




そしてなんと
兵庫から来ていただいた方も




嬉しいかぎりです


でも、みなさん、私思いました。
NOBUさんレッスン丁寧で優しいですね~
私ももっとボキャブラリーふやして優しくなりたいな~なんちゃって
2010-06-05(Sat)
 

親子エアロビクス

イベント終了しました

残念ながらはやまなかったので、各教室にてレッスン

お手伝いで仙台医健専門学校の学生達も頑張ってくれましたみんなありがとう

私は初めて現場に立たず指導したので緊張しました

学生達も最初はドキドキしてたみたい。

学生達とまたひとつ新しいことに挑戦し、学ぶことが出来てよかったです
2010-06-05(Sat)
 

イベントデー

おはようございます

あいにくのですが、今週はずっと早起きの私

今日はイベントデーです

午前中はゆりかご幼稚園で親子体操を担当します
初の試み
各教室に参加者がいて、私は職員室から放送で指示を出します(晴れていたら外だったのに…)
無事に成功しますように

そして16:30~ルネサンス南光台でNOBUさんとジョイントレッスンやりま~す

これまた初の試み(笑)
一体どんな75分になるのかお楽しみに~

当日申込です

そしてそして…
夜はNOBUさんの企画による「ゲストインストラクターを…」飲み会の名前忘れました
NOBUさん企画の懇親会のゲストに呼ばれちゃいました

これも当日参加大丈夫だそうです(NOBUさんが頑張ってくれてます)
詳細はリンクされてるNOBUさんのblogへGO!GO!

今日も一日頑張ります
2010-06-05(Sat)
 

レシピ

今日、アクアビクスの授業へ行ったら学生が寄ってきて一枚のルーズリーフをくれました。

レポート提出も課題も出していないので何かと思ったら、レシピでした

チキンのソテーとアサリのスープ

料理のポイントには赤線が引かれていました

とっても嬉しい気持ちになりました

ちなみに書いてきてくれた学生は男の子です。

あとでよ~く見てみたら分量はすべて1人分

学生にも私のお一人様が伝わっていたようです・・・
2010-06-03(Thu)
 

大人って・・・

今朝、またまたニュースが飛び込んできましたね

う~ん・・・

私は社会まったく詳しくないけれど・・・

ひとつ 心に思うのは・・・

責任を取る=辞める では無いのかと言う事。

子供の頃、始めた事は最後までやり通しなさいと頑張る気持ちをしつけの中で教えてもらったことを忘れず仕事も勉強も頑張ってきた私。
みなさんもそうじゃなかったですか?

今のニュースを子供達が見ていたら、出来なかったらやめればいいって思っちゃうと思うんだけどなぁ・・・

もっと頑張る気持や、やり通す気持を今の子供達の為にも大人が見せなきゃって思うんだけどなぁ・・・
2010-06-02(Wed)
 

カメっ!!!!


授業で学校に着いたらカメ発見
2010-06-01(Tue)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
