
--------(--)
 

出張です

東京へ行ってきます

JAFA AQUAの講習会です。
エグザミナーのタマゴとして頑張ってきます

何と、今回の講習会では、私が専門学校で直接教えている学生も参加しています。
学生君にがっかりされないように、しっかりとした態度で臨みたいと思います。

あ~緊張するな~
2010-07-31(Sat)
 

ありがとう(^^)


昨日みきてぃ~から頂いたプレゼント

昭和の雰囲気が漂い、とっても気に入りました
栓抜き、栓抜き…っと
2010-07-29(Thu)
 

chihoちゃん 初イベント企画!!! ですっ







一体、何日かけて作成したのって言うくらい時間がかかってしまいましたが

スポーツクラブからちょっと離れて、初めてイベントをしてみようと思います

私のささやかな夢であり、目標でした。
色んな事にチャレンジしたいのですが、私の身体は1つしかないので、今回は「アラサー」イントラに力を借りてやらせていただきます。

この記事には詳細のみアップしますね。

にこにこ(≧▽≦)♪フィットネス
    ~元気にからだを動かそう!!!~

日時:2010年8月8日() 11:00~16:45
場所:野村コミュニティセンター 1階ホール 2階スタジオ
参加費:500円 1000円
    (収益金の一部を仙台市内の施設へ寄付します)
持ち物:うわぐつ 汗ふきタオル 飲み物
参加方法:mailで仮予約をし、当日開始時間までお越し下さい



【1階ホール】  参加費 1クラス500円(大人)(保護者同伴のこどもは無料)

11:00~11:45  腰痛改善・予防ストレッチ   柳 美IR
12:00~12;30  コアトレーニング       柳 美希IR
13:30~14:15  立つだけでダイエット     柳 美希IR
14:35~15:05  いす体操           安部 岬IR



【2階スタジオ】 参加費 1クラス500円(大人)(保護者同伴のこどもは無料)

11:15~12:00  毎日イキイキ体操      嶋守 奈津子IR
14:40~15:20  リラックスYOGA       永塚 いづみIR


その他イベント...

15:30~16:45 ハッスル・ハッスル!!コンディショニング  
参加費:1000円(対象:エアロビクス経験者)
なっち&みさき、2人のインストラクターがあの手・この手を使って75分間を盛り上げます定員15名


12:45~14:00 フリーマーケット
早い者勝ちです!
お早めにいらしてくださいね♪


すべてのお申し込み・お問い合わせは・・・
chihodotabata365@yahoo.co.jp
金森千穂までご連絡ください

記入事項
・お名前
・mailアドレス
・参加申し込みクラスと参加者のお名前
・その他ご質問など

※当日の怪我や盗難においては一切責任は持ちませんので、自己管理、よろしくお願い致します。

この記事を最後まで読んでくれた皆さんにお願いです。
このイベントの事を1人でも多くの方に広めてください
私達の力では限界があります。
是非、力を貸してください。

どうぞよろしくお願いします。
2010-07-27(Tue)
 

共に生きる

先ほどアップさせていただいた記事に関する事ですが。

なぜ このイベントをやろう! と思ったか、これってとても大事だと思うので皆さんに知っていただけたらなって思い、今記事にします。

皆さんは今、健康ですか?

私は幼稚園の時初めて友達になった子がダウン症でした。
言葉が伝わらなくて、何度もくじけそうになりましたが、卒園する頃にはお互いの言っている事は自然に伝わり、心と心が繋がったように思えました。

その子は高校生の頃白血病になってしまいました。

風の噂で聞いたのですが、いても立ってもいられず、会いに行きました。
突然行ったのですが、ご家族の方みんなが私の事を覚えていてくれて、そして、友達も覚えていてくれて、涙を流しながら何度もお互いの名前を呼び合いました。

その友達は奇跡的に白血病が落ち着き、今も生きています。

私が小学校の頃、同じクラスにダウン症の子がいました。
幼稚園の時にもダウン症のお友達がいた私は、何の抵抗もなく、直ぐお友達になり、そして一緒にスイミングも習っていました。
中学校の途中で私は転校してしまったのですが、中3の頃、その友達は肺炎になってしまい、この世を去りました。転校する時、最後にお話をしないで学校を後にした自分に後悔しています。

私が中学生の頃、私の大好きないとこが20歳で亡くなりました。白血病でした。
この事実は去年まで受け入れられませんでした。

私は、日々悩み、膝が痛い、頭が痛いと言いながらもインストラクターの仕事をし、皆さんと出会い、元気に身体を動かしている事に感謝しています。
でも私だけが元気じゃダメなんです!
もっとたくさんの人が、健康になり、笑顔になり、キラキラした生活を送らなきゃ!!って思うんです。

今、私に出来る事は

運動した事ない人や、何か理由があって運動できない人へ、それでも何かは出来るんだよ!
汗かくって気持ちいいんだよ!
スポーツクラブに行かなくても、行けなくても運動って出来るんだよ!

って事をたくさんの人へ伝える事、です。

そういう機会を作るってことです。

そして、自分たちが健康である事、身体を動かす楽しさを知れた事に感謝し、さらにたくさんの方にこの事を広めていけるように、皆さんの気持ちを募金に変えて健康になりたい!って思っている方へ寄付したいなって思いました。

大きなことを言うと、もっと仙台を宮城を元気いっぱいにしたいんです!!!

だから、8月8日イベントをします。
まず、このイベントが私の思いを形にしたものだから。

是非、みなさんいらしてください。
そして、今回のイベントをたくさんの方に広めてください。
よろしくお願い致します。

金森千穂
2010-07-27(Tue)
 

ちょっと遅くなったけど...

先週誕生日を迎えた私今年は皆さん気を遣ってか親からも何のコメントも頂けず、ふつ~いや、ふつ~より一人を強調された1日でした/笑

でも、こんなんでめげる私じゃぁ~ないっ

自分自身にお誕生日プレゼント
じゃじゃ~ん


本屋さんで一目惚れしたヨガの本です。
これがまた いいっ
ポーズごとに使う筋肉が図として書かれていて、更に、詳しく筋肉名まで書かれているんです

そして、このコロコロ、ワイドショーなどでも話題になっている、美顔コロコロ(名前は違うと思います)です

今の私には最高のプレゼントでした

もうひとつ。

ここ2年くらい、たまに超食べたくなるスープカレー

カレー屋さんのメルマガに登録していたら、お誕生日プレゼントにカレー一皿サービスのmailが

さっそく行ってきました

グリーンカレー


とっても美味しかったです

あっ

ご報告があります。

今年の目標にしている、肉体改造ですが...
1月開始時より

体重3.5kg
体脂肪率 約4%


減りました

chihoちゃん やるときはやります

これからも よろしくお願いします
2010-07-26(Mon)
 

頑張るっ!!!

今月も少々パニックを起こしていたchihoです。

PCは本当使いこなせません。

でもこのご時世、使わなきゃいけないから、さぁ大変!!

皆さんに楽しんでもらえるように、もっとフィットネスを楽しんでもらえるように、私なりに頑張ってます!

この2週間、寝るのがいつも3時過ぎ・・・
そろそろ限界です。

もうすぐ学校も夏休み♪
私の仕事も夏休み♪ とはいかないので、暑さに負けず頑張ります☆
2010-07-23(Fri)
 

あちぃ~

毎日本当、暑いですね

今日は専門学校のアクアビクスの授業でした。
プールサイドは本当に暑くてのぼせそうだったので、今日は久々に一緒に入水

学生も、何となくバテ気味でした。

そんな中、一人もぐったまま顔を上げない学生が...

しばらくしてから焦って顔を上げたので、話を聞いたら、周りの友達ともぐりっこ対決(授業中なのに!!!)をようとしたのですが、周りの友達はもぐらず、その学生だけ必死にもぐっていたそうです。

。。。まったく

2010-07-22(Thu)
 

33才 2日目

昨日は完全OFFにして1日ボ~っとしていました

今日からまた頑張ります

今日はこれからホットヨガです。

33歳は
パワフルに
そして
キュートに
そしてそして
やんちゃに

飲み食いしたいと思いま~す

あっ

レッスンしたいと思いま~す
2010-07-19(Mon)
 

また新しい一年

お誕生日 おめでとう

私。

仕事に追われる毎日だけど、これからも頑張ろうね

と独り言をいい、寝ます

おやすみなさぁい
2010-07-18(Sun)
 

栄養と休養

ん~~~ 悔しいです!!!!!!

今朝は専門学校のAQの授業だったのですが、途中で貧血に。。。

汗は引かないし、フラフラするし、大変でした

休養...取ってないし、栄養も偏っていたかな...と反省。

これから、暑くなったり湿気が多くてダルダルになりやすい季節になるので、栄養と休養、大事にしましょうね。

今からたっぷり栄養とって夕方の授業に備えます!!!
2010-07-15(Thu)
 

親子体操教室

今日は遠見塚児童館にお邪魔して 親子体操教室 をしてきました

今回は2、3才児を対象にレッスンでしたが、去年から参加してくれている親子もいらっしゃって、子供の成長も見れて嬉しかったですO(≧∇≦)o

そして何より「えっ、もう終わりなの?!」というお声を頂き、本当に嬉しかった

私自身も、一年前から幼稚園でレッスンをやらせていただいているので、今までよりも時間を有効に使えるようになっていました

子供達も汗びっしょりになってダンスしてくれてよかった、よかった

朝から嬉しいだらけでした
2010-07-14(Wed)
 

イベントのお知らせ♪

突然ですが 初めての試みで イベントを行います

少しずつblogにてお知らせしますね。

とにかく空けていてほしい日にちだけ
    
8月8日(日)
11:00~17:00
野村コミュニティセンター

です。
カレンダーにしておいてくださいね

これを読んでくれた皆さんにお願いです

口コミで広めていく事しか出来ないので...たくさんの方に広めてください

詳細は順次お伝えしていきますね。

あっ

チャリティーイベントです

よろしくお願い致します。
2010-07-13(Tue)
 

カウントダウン!!!

何のカウントダウンでしょうか

私の32歳終了間近です/笑

33歳の誕生日までカウントダウンが始まりました

今年は偶然にもOFFの日なので、何をしようかな~って今からわくわく

その前に、32歳でやり残した事をこの1週間でやりきれるように頑張ります
2010-07-12(Mon)
 

代行しました!

普通は「代行します!」だろっ
っと言いたくなりますが、今朝エアロビクスの代行をしました。

久しぶりの方や、初めましての方もいる中、いつものようにレッスンを盛り上げてくれる皆々様も参加していただきありがとうございました。

いつもの笑顔とノリでやらせていただいています

滅多に引き受ける事の出来ない代行なので次回引き受けたときはもっと早くにお知らせしたいと思います。

今夜はこれからミーティングです。
寝ないようにしなきゃ...
2010-07-11(Sun)
 

嬉しい姿

卒業生が学校へ遊びに来てくれました。

一期生には連絡を取り、これから就職活動をする学生に少しお話をしてもらいました。
在学中は彼の卒業後がとても心配でしたが、在校生の前で話をしている姿はとてもたくましく見えました。

そのしっかりした姿を見て学生もこれからの学校生活にカツを入れ直して頑張ってくれる事でしょう。

また、偶然に二期生も来てくれました。

わざわざ神奈川から来てくれました。

反抗する時期もありサボる時期もあったけど、この数ヶ月で大人になったように見えました。

彼らの来る時間にたまたまいた私ですが、やっぱり嬉しいです。
そしてまた頑張らなきゃな、って思います。

先生って仕事、いいかもしれないな~って初めて思いました/笑
みんな会いに来てくれるもん!
2010-07-06(Tue)
 

7月は...

踏んだり蹴ったりの4日間でした。

も~笑うしかないような毎日で...

仕事へ行ったら車をぶつけられ、野球を見に行ったらチケットを家に忘れ...ふぅ。

ただいま、後厄 真っ最中です。

でも笑ってます。
これ以上の災難は 勘弁です!!!笑
2010-07-05(Mon)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
