
--------(--)
 

信じる者は

救われました。

今日、例の学生と面談して来ました。

彼も大変気まずそうに来たけど...私も緊張しました。

いろいろ話していくうちに、自分も何をしたいのか何を考えているのか分からないって言われた時、そんな時期もあるなぁと思いました。
私は上から言いつけるのも嫌だし、だからって相手の気持ちを聞かないのも嫌だし、時間かかっても彼から話しだすのを待とうと思いました。

何甘えた事言ってるんだと思いますか?
でも、自分たちが19、20歳だった頃、今の様な気持ちってあったかな?って考えたら、私達がその年代に戻る事も大事かな?って考えるんです。
その目線で話していけばきっと彼らが今の私の年齢になる頃にはきっと気付いてくれるだろうと。

2週間信じてよかったです。
ちゃんと分かってました。

良かったです。
ほんとうによかったって思います。
スッキリ!
今日のお酒もおいしそうです♪笑
2011-07-27(Wed)
 

らっきーdeはっぴー☆

という子供向けの曲があり、お気に入りで、子どものレッスンでよく使っていました

おはようございます。

昨日の夜とてもいいことがありました。
帰り道タクシーに乗ったのですが、普段その道でその時間にはなかなか空車が通らないのに、すぐタクシーが来て、行き先を伝えたら
「いつもならこの道通って街に戻らないんだけど今日たまたまこっち通ってよかった!」
っておじさんが言ってくれてガムをくれました

ちょこちょこ話をしていたら
「さっき乗ったお客さんからもらったんだけど、私ブラックコーヒーしか飲めないから、良かったらどうぞ」
っておいしいコーヒーをくれました
私は甘いコーヒーしか飲めないので(紅茶派ですラッキー☆

家に着き1000円ちょっとの代金でしたが1000円にまけてくれました!!

なんて素敵なタクシー乗車時間でしょう

プチサプライズで心わしづかみされた夜でした・笑
2011-07-26(Tue)
 

夕日



綺麗

先日数人で鶴岡の湯野浜海岸へ行って来ました。
目的は夕日。
だから到着したのが18:50、ぎりぎりセーフで見る事ができました。

夕日を見てからサプライズでお誕生日ケーキが出て来てとても嬉しかったです。
海岸でみんなで食べたタルトケーキは格別でした。

そのあと花火をしてワイワイと

さすがにお腹がすいて一緒に行った地元人にお店を探してもらい、みどり食堂へ。
超量が多いんです!!!
鶴岡へ行ったらみなさん是非/笑

でもこの夕日はいつ見ても本当に綺麗です。
気持ちがすーっと晴れます。

そうそう、この日私は誰にも言わず行ったのですが、同じ夕日を3人も見てました。
こんな偶然ってあるんですね~
2011-07-24(Sun)
 

あれから1週間

朝から気持ちが晴れません

先週の今日、学生を怒るきっかけがあった日で。

多分今日も来ないんだろうと。

信じてないんじゃなく、その後の授業にも来なくなりました。

信じている学生達、大好きな学生達だからこそ私も勇気だして怒ったんだけどなぁ。

私もそれなりに傷ついてるんだけど。

と学生に言ってもしょうがないのかな。
強気で今日も授業して来ます。
2011-07-21(Thu)
 

素敵な再会

ここ数日、再会が多いchihoです。

今日は川内集会所で転倒予防体操をして来ました。
川内は昔私が住んでいたところの隣町です。
卒業した高校の前を通ると懐かしいチャイムの音が

迷わず集会所へ付き、10:30~の教室と聞いていたので10:00ちょっと前に到着。
挨拶をし、中に入ると
すでに参加されるほとんどの方がいらしていました。

いろんな意味でさすがです/笑

私より少し後に入って来たおばあちゃまを見てびっくり!!!

私が高校生の頃、毎晩スイミングで泳いでいたのですが、その時隣のコースで泳いでいたおばあちゃまでした。
あの頃すでにおばあちゃまだったので、今はもっとおばあちゃまのはず。
なのに、とっても元気でした。あの頃とな~んにも変わっていなくて私も高校生に戻った気分

11;30に教室が終わってから
「今からウォーターエアロビだからじゃあね」
と雨の中スイミングプールへ歩いて行かれました。
やっぱり元気です。

川内には私の大切な友達が住んでいます。
帰り道、悩んだのですが、何の連絡もせず会いに行きました。
その子は幼稚園児代のお友達。
ダウン症で心臓も弱く、中学生の頃かな、白血病になってしまいその頃もう会えないのかと思っていたら奇跡的に病気に勝ち、高校生の頃突然家に遊びに行ったっきりでした。

家に付きちょっと緊張しながらインターホンを押すと、おばちゃんが出て来ました。
「あの、私尚絅幼稚園で一緒だった...」
「千穂ちゃん?!」
おばちゃんも覚えていてくれて、再会を喜びました。
気になる友達はと言うと....
仕事に出ていて残念ながら会う事はできませんでした。
でも元気でいてくれただけで私は十分でした。

私の昔を知ってる人に会えるととっても安心します。
パワーをもらえます。
またいろんな場所で沢山の方と出会える楽しみや喜びをあらためて感じる事ができた一日でした。
2011-07-20(Wed)
 

ゆく年33来る年34

というBirthday mailをいただきました

私にとって33歳は実はどん底の1年のスタートでした。

耐えられるのか?!?!と正直思って毎日を過ごしていました。

レッスンも一気に減らし環境も変えどうにか気持ちも切り替えられたのはいつも周りにいてくれる家族、友人、レッスンに参加してくれている皆さん、学生のみんながいてくれたからだと思っています。

34歳はきらきらして迎えたいって思って、今年に入ってからは毎日1つドキドキを探して過ごしていました。
そうしたら徐々にいろんな人から「ハッピーオーラが見える」って言われる事が多くなりました。
言われると嬉しいですね。

減量もしました。今もしてますww
先週は自分へのご褒美集として私なりの贅沢をしまくりました♪
ネイル行ったり、美容院行ったり、エステも行きました。

34歳のchihoは年相応の女性を目指します!!
これからもよろしくお願いします(*^ ^*)
2011-07-18(Mon)
 

再会

2006年、9~11月私はロサンゼルスに留学していました。
あ、英語は話せません(^^;

その時、FRANCISCOという友達ができて、向こうにいる間はいつも一緒でした。
でも、私が英語話せないので日本に帰って来てからは連絡が途絶えていました。

私はFacebookもしているのですが、いろんな方から友達申請が来ていて仕事関係の仲間が大分増えたのですが。
そこに知らない外国人からも申請がありました。

...?

その人の情報を知ろうと思い、その人のページを開いてみたら...???

なんとなく見た事あるようなないような。

一応リクエスト許可したら、更にいろいろな情報を看る事ができました。

そうしたら、その5年前に仲良くしていたFRANCISCOだったんです!!!

もう本当に嬉しい♪
Facebookのすごさを知りましたwww
なつかしくてその当時の写真を見ちゃいました♪

あ~とっても嬉しい☆
幸せ☆☆☆


2011-07-16(Sat)
 

思いを伝える

昨日今日は年に一度の激怒の日々でした。

今年の2年生はとってもいい学生ばかりなので大好きです。
ごくごく一部の学生の為にみんなが私のご機嫌を伺いながら授業を受けているのが本当に申し訳なかったのですが、今回は人に迷惑をかけているって事をどうしても分かってほしかったので、かなりキツく厳しく怒ってしまいました。

ここまで学生に対し怒り悔しい思いをしたのは初めてです。

ここまで怒らなくても叱らなくても言わなくてもいいのかなて昨日今日は悩みました。

でも、大好きだから言いました。
好きな人に厳しい言葉を言うのは正直来るしいです。
悔し涙が出ました。

このことでまた自分への気付きがありました。

私は学生の事大好きだからこれからも真っ正面からぶつかっていこうと思います。
大人げない部分があったかもしれないけれど、これからみんなが変わってくれる事を信じて気持ちを入れ替えようと思います。

怒る方も傷つきますね。。。
2011-07-15(Fri)
 

自分磨きweek!!!

                   


昨日ネイルして来ました

初フット

気持ちも元気になります。

今日は美容院へ。

34歳までのカウントダウン、素敵な34歳を迎えられるように今週は自分にたくさん投資しようと思ってま~す
2011-07-13(Wed)
 

はーと♡

先日、置き主が誰か分からないけれど私のところに石が置いてありました。

DSC_0201_convert_20110707154902.jpg

ハートの形をした石。

とっても可愛かったです。

置き主は女子学生。

幸せな気持ちになりました。

ありがとう やま

2011-07-09(Sat)
 

~ある日の授業風景~

実技の授業中に、どうしても疲れたのでしょう...

気付いたら男子同士が添い寝し合っていましたwww

自然に転がりながら固まってポーズをとる学生。

          DSC_0209_convert_20110707154757.jpg

隙あらば寝る 軍団です。

こんな学生君達ですが、やるときは見せてくれる、素敵な学生。
7月30日に学園祭があります。
詳細は分かり次第アップしますね。

エアロビクスのパフォーマンスは超ご期待です!!!
この学生達も出てます♪

2011-07-07(Thu)
 

今日から

日曜日14:35~15:15
ルネサンス南光台にて
エアロLOW 40


7~9月期間限定でレッスン担当します

久々の日曜日レッスン担当です。

ちょっとドキドキ

いつもはエアロマニアなので 金森=キツい!!
という固定概念を脱ぎ捨ててもらえるようにww 優しい雰囲気醸し出して参ります

よろしくおねがいしま~す♡
2011-07-03(Sun)
 

最近はまっている事

今シーズン、楽天の応援にはまっています。

今週まさかの3日連ちゃんで行って来ました。
あ、だから最近はGYMさぼってるんだ...そうなんです。サボってました。

野球のルールはイマイチ分からず、最近やっとストライクとボールのサインが分かって来ました。

あの雰囲気が好きです。

そうそう、数年前、試合の時イベントで球場前で仕事した事があるんですよ。

平日は結構出没してます♪
見かけたら声かけてくださいね~!
2011-07-02(Sat)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
