
--------(--)
 

金毘羅さん 8/29

へ行って来ました。

「香川人は朝からうどんもあり」
と言う事で、ちゃんと朝からうどん屋さんへ行って食べて来ました!
私が食べたのはサツマイモの天ぷらをのせて200円くらい。
私はこの太いうどんが好きな事もあって、ぺろっと食べられました。

ちなみに、昼もうどん屋さんで食べました/笑
写真はお昼の時のうどん。



そうそう、タイトルの金毘羅さんですが、地元の人には
「本当に登るん?」
と念を押されたのですが、やる気満々で
「行く!」
って言ったのが...行ってよかったです。

本宮まで785段
ここまでは結構いけました!

DSC_0340_convert_20110830234641.jpg

ここは水の神様と言う事で水泳部らしき人が沢山。
私達も水関係の仕事がうまくいきますように...お祈りしました☆

さて、下ろうかと思ったら奥にもっと階段あるよ、との事。
やる気満々で行こうと思ったら、それがちょっと後悔/笑

さらに583段上がりました。

ってことは...
1368段登りきりましたーーー

DSC_0347_convert_20110830234759.jpg

よ~く見たら見れるかなぁ
笑顔ですが、パンツも全て汗でびっしょり

前のblogにも出て来た真鍋君、いろいろありがとうね~
DSC_0343_convert_20110830234708.jpg

なんかこの写真...
私がすっごくこき使ってる様な感じじゃない?!www
素敵な香川出張でした^^





2011-08-31(Wed)
 

ユナフェスvol.1 in 香川 8/28

またまた友達インストラクターの真鍋君がホテルまで迎えにきてくれて、会場へ。

今回真鍋君は完全に私のマネージャー化してました(^^;
そして、今回のイベントの主催者、声をかけてくれた永峰さんと再会☆
会場作りでみなさんバタバタしてる中、トップバッターで一緒にリードする谷インストラクターと島崎インストラクターとごたいめーん。

とっても優しい素敵なインストラクターで安心。
10:20~のレッスンだし、私も無名だし、と様々な不安から来てくれても20人くらいかな?
って話をしながら打ち合わせ、準備。
頂いた衣装に着替え、ハイポーズ♪

DSC_0308_convert_20110830095353.jpg(左から谷インストラクター,chiho,島崎インストラクター)

可愛い甚平

10:00になり開会の言葉等始まりました。
...??
あれ?!?!
思ったより人多くない?!
密かに数えちゃいました。
60人を超えている!!!

一気にド緊張モードへ
私は20分簡単なエアロビクス担当。
初のステージでのレッスン。
感想は...

超楽しかったです!!!!!

参加していただいた方に満足していただけたかな?
不安は多々あります。
でも、いつものスタジオレッスンとはまた違った興奮っていうのかな。
何か気持ちいいんです!!

持ち時間をたっぷり使わせてもらい、沢山の拍手を頂きながらステージを降りる事ができました。

次々レッスンが始まり、参加者の方は自由入場自由退場の為、続々入って来ます。
見て見て

DSC_0313_convert_20110830095418.jpg

あっという間に体育館100人超!!!
聞いたら岡山県、愛媛県からも広島県からも来てくれているそう。
素晴らしい、すご過ぎる!!!

14:30~のリレーレッスンは本当に楽しかったです☆
私は2番手。
15分間皆さんと一緒に楽しませていただきました。

本当に本当に感謝です。

素敵な先生方と

IMG_1984_convert_20110830095448.jpg(上段左から三木さん-大阪-、山之内さん-福岡-、永峰さん-ユナフェス主催者-、谷さん-香川-、下段左から奈蔵さん-東京-、伊東さん-香川-、chiho-仙台-、山本さん-香川-)


島崎さんはレギュラーレッスンの為一緒に写る事ができず残念。

でも皆さん、本当に素敵な方でした。
私が今回勉強した事は本当にたっくさんあります。
これからのレッスンで皆さんに喜んでいただけるように学んだ事を少しずつ実行できるように頑張ります!

最後に私のお気に入りの1枚

IMG_3469_convert_20110830095508.jpg

打ち揚げ後、またホテルであのマッサージチェアーに癒されました








2011-08-30(Tue)
 

香川入り 8/27

香川県のイベントにお呼ばれして、初の県外進出、初の大舞台でのリードをさせていただきました

声をかけていただいた時は、私なんかが行ってもいいのかな
とても不安でした。
でも、せっかく声をかけていただいたので、勉強という気持ちで挑戦したのですが。

到着してすぐに友達インストラクターがお出迎えしてくれて。
一緒にご飯を食べにいきました。
着いたところは『一鶴(いっかく)』
香川はうどんだけじゃぁありません!!!
骨付鳥も有名だそうです
値段もリーズナブル

親鳥はカチカチでひな鳥はやわらかい~

さっそくいただきました

IMG_7009_convert_20110830095531.jpg


ぶっさいく!!!
と言われたけれど、載せちゃいます。

ちょっとしょっぱいけれど、本当に美味しかったです。

私がかぶりつく向かいで、友達インストラクターの真鍋君はお箸で骨から肉を上手にはがして食べてました。

当日の流れを初対面の谷インストラクターとちょっとだけして、早めの解散。
ホテルにチェックイン!!
DSC_0305_convert_20110830095328.jpg

この高級なマッサージチェアー
足の甲までギューッとしてくれて、かなり癒されました。
このまま私の部屋にしたい!!

と強く思いながら明日のイベントに向け眠りにつきました。
...まぁ緊張して眠れませんでしたが

8/28に続く...



2011-08-30(Tue)
 

新幹線

今東京に向かっています

乗った瞬間爆睡したみたいで目が覚めたら隣にお姉さんが申し訳なさそうに座ってました。
私はスーツケースを隣の席においたままだったので、本当に申し訳ないm(__)m

目が覚めてしまったので羽田までの行き方をチェック。
羽田空港は初めて行くので楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

さっき車内販売の放送で薄皮まんじゅうって聞こえてきたんです。
久しぶりに食べたくなり、来たら買おう!
って思ったときって売りに来ないんですね(^^;
2011-08-27(Sat)
 

いってきます

毎日blogしたい事が沢山あるのに、忙しいフリして更新していませんでした

帰って来たらさかのぼって更新したいと思います。

土曜日、エアロマニア60は岡本IRに代行です。
日曜日、月曜日は畠山IRへ代行をお願いしています。
土曜の午前中、元気にからだを動かそう!というイベントをやらせていただいた後、香川県へ行って来ます。
初県外です。(エアロのリードね

高松でチャリーティイベントがあり、そこでレッスンさせていただける事になったのです。

ど緊張です。

自分の勉強だと思って頑張って来ます!

片道だけで新幹線も飛行機も乗るのは初めてです。
迷子にならず乗り換えられますように...

2011-08-27(Sat)
 

試験

明日? 今日?

25日は学生向けAQWI実技試験の試験官の初仕事です。
養成校なので、直接私が授業で教えた事を見せてもらうだけですが、それでもやはり緊張です。

学生はもちろん、初めての資格取得試験に挑戦。
私は、自分が教えて来た事が間違っていないかの自己試験。

大丈夫かなぁ...

プールで練習した時は、ヤバいヤバいの言葉しか聞こえてこなかったけど...

いや
あの学生達はきっと力を発揮してくれるはず!
信じて見守るしかないですね。

無事に全員合格できますように...
2011-08-25(Thu)
 

ほろ酔い^^

今日はほろ酔いです

INSPA再会しました!
スタッフの方、みんなが激やせしていたのを見て、地震の時から今まで大変だったんだなぁ...と思いました。
お客様もニコニコして再会できて本当に嬉しかったです。

レッスンはカミカミでしたが、なんかとってもとっても気持ちいいレッスンでした。
デビューしたときと何となく似た様な気持ち。
本当に気持ちよかった。

久々のホットヨガと、久々の気持ちよさに今日は自分にご褒美☆
ちょっと強めのお酒で楽しんでます^^

やっぱりホットヨガはいいなぁ~~
2011-08-16(Tue)
 

うきうき♪

毎日暑いと気持ちがウキウキしますね

何となくいつも以上に笑顔になります。

地震があってからいろんなイベント事がなんとなぁ~く過ぎてしまっている様な気がしませんか?
私だけかなぁ...

お盆が過ぎたら1年の後半戦、あっという間ですね。
私もいよいよ忙しくなります。
でも、何となく全て楽しく乗り越えられる様な気がします。

これからもっともっと成長できるように頑張ります!!
レッスンも喜んでいただける様にもっと勉強です!!!

そうそう、まったく話が変わりますが、スマホから写真の投稿ってどうやるのかご存知ですか?!
前の携帯の時はblogにアップするのがとても簡単だったのですが、スマホはどうすればいいのか分からないんです....
ご存知の方、教えてくださ~い

では今日もエアロLow40でお会いしましょう♪
2011-08-14(Sun)
 

わ.す.れ.な.い

今テレビでやってます。

3.11のこと。

私は、あの時、停電ですぐテレビを見る事ができませんでした。

今見るとキツいですね。
涙が止まりません。

先日横浜市の教育委員会のボランティアの先生方が石巻市に来てくれました。
私の友達も小学校の先生なので来てくれました。
小学校の頃彼女も仙台に住んでいたので現状を見たときは言葉が出なかったそうです。

最近も地震が多いですね。
今朝もあったそうです。
私はなんと、気付きませんでした。

冷静に判断する事、でも、甘く見ない事。
これからも頭に入れていなきゃいけないですね。
2011-08-12(Fri)
 

最後の日 再開の日

今日、姉と姪と甥が滋賀に帰っちゃいます。

とても寂しい

欲しい物ある?
って子供達に聞いたら
...いとこ

って言われました。

それは...ごめんねというしかない。

午後からはまた普段通りの生活に戻ります。
9月はじめまで、どうにか痩せたいと思うので、また今日からトレーニング頑張ります!!
2011-08-09(Tue)
 

夏! 夏!!

暑さが戻って来ましたね~

やっぱり 夏が好き

でも昨日風邪にやられて発熱してました/涙

今日も変な声かもーーー レッスン笑わないでくださいね。

今年はいい事がありそう! と思っていた通り、月末から10月までいろんなイベント続きで楽しくなりそうです♪

遊びじゃないですよ

初 県外イベントさせていただきます!
デビュー戦はなんと、香川県!!!

超人見知りのナーバスchiho,一体どうなっちゃうのか?!
考えると今でもハカハかして来るので今はあまり考えないようにしています。

でも、声をかけてもらえたのも、それをやってみよう!って思ったのも、何かのご縁だし、とてもいいタイミングだったと思うので頑張ります!!

...にしても暑いなぁ...
2011-08-06(Sat)
 

家族旅行

秋保グランドホテルに来てます。

昨日から毎年恒例の姉の帰省。
可愛い姪と甥が来てます。

日中は近くのホテルのプールでガッツリ遊んじゃいました!
ウォータースライダーというものを初体験しました(^^)

ホテルに入り、姪と一緒に温泉へ。
女二人で背中の洗いっこをしました♪

夜はビンゴ大会だそうです。

母と姉は二人でのんびりと。
父は一人で温泉へ。
甥は私のおしりをぺちぺちとたたいてますww

な~んか私、疲れそう…(^^;
2011-08-02(Tue)
 
flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
