スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

yoga

最近CMで「YOGA=つなぐ」っていう言葉を見ませんか??
なんのCMかなぁと思ったらマヨネーズのCMでした

yogaが特別なものじゃなく、日常に入ってきている証拠かなって思いました。

みなさんは「YOGA=つなぐ」って言葉を見て、何をつなごうって思いました?
昔の私なら間違いなく、自分対人だったり、対物だったりしてました。
これがダメ!!!っていうんじゃなくて、もっともっと近いもの、小さなもののつながりまで見つけられたら素敵だと思いませんか?
呼吸とか、脳とか。
自分対呼吸、自分対脳。

イメージつきますか?
難しい事じゃなく、普段何気なく過ぎてる時間です
そこにもっとフォーカスしていく、それもyogaの意味だと思います。

私がレッスンしているyogaには、ホットヨガがあります。
熱いんです
その中で60分どっぷりyogaにひたります。
でも集中しないと苦しいのです。

最近、リピーターの方も増えてきました。 嬉しいです。
でも、本来のyogaの意味をもう一度確認したら、今よりももっと効果が上がるのに~って思ったので今日は書いてみました。

yogaの時間はポーズが中心じゃないんです。
ポーズを行う際、もっと自分の身体を見つめ、気付いてほしいんです。
初めは私も難しくて反抗期のように「無理なもんは無理」なんて思っていました。
でも、ある日全てが「無」になった時、身体もかわり、呼吸も楽になり、熱い部屋も平気になって、ポーズも気持ちよくできるようになりました。

今日は難しい事書いちゃいましたが、yogaが好きな方、参考になったらいいな~って思います。

スポンサーサイト
2009-01-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。