
--------(--)
 

初心

今日のレッスンでの出来事。

夜の時間の為,たくさんのお客様が参加してくれる。
それでちょっと調子に乗っていたわけでもないのだが...

「初めての方は今日はいらっしゃらなくて,久しぶりの方は...はい、大丈夫そうですね」

いつもは挙手を求めるのに,今日に限っては自分で確認。
その後,一人の女性が入って来た。

いつものようにW-upが終わり,メインパートへ。
今日はいつもよりちょっと細かい動きや,ターンが多い内容になってしまった。

ばーっとレッスンが進み,あっという間の60分。
久しぶりに満足な汗の出方。
お客様も 「今日も死ぬかと思った~」 なんて言いながら笑顔でスタジオを後に
してくれた。

「よかった

スタジオ環境整備を終わらせ,ストレッチマットへ。

ストレッチしてたら,スタッフに呼ばれた。
話しを聞いたら,途中退室した方の件だった。
その方はレッスン前の話しが終わってから入って来たのだけれど。
w-up終わって,メイン10分くらいで退室し,近くに居たスタッフに
「あの先生は初めての人いますか?と聞いてもくれなかったし,見えないし,
初心者に分かるように指導してくれない!」
と話したそう。
それを話してくれたスタッフも言いにくかっただろうけど,お客様も吐き出してくれてよかった。 と思う。

確かに,人が多ければ私が移動して動かなきゃいけないし,今日は後ろの方への配慮が
甘かったと思う。中級クラスだったけど、常に初めての人がいるって気持ちでレッスン
しなきゃ,と反省。

その方はもう来てくれないかもしれない
でも、これからまた同じ事がおきないようにしなきゃな

クレームはショックを受ける事が多いけど,今回は ハッと気付かされた内容でした。

2008-07-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッケイ。と思っている時って、慢心なんだよね。

私も以前、全員指したと思っていたら、
「どうして私にだけいつも指してくれないんですか」
と言われたことが。

全員指したつもりでしばらく彼女を傷つけていたことに、
訴えられて気がつきました。

クレームはありがたくいただいておきましょう。
トホホだけど。










2008-07-30 15:57 | メイシー | URL   [ 編集 ]

インストラクターはメンバー全てに平等であるべき
どんなメンバーでも、同じお金を払ってサービスを受けに来ている
そんな当たり前の事を忘れているインストラクターが多いね
2008-07-30 23:52 |  | URL   [ 編集 ]

No title

メイシーさんへ
 私たちは気付けたから幸せです☆ 
 そして言ってもらえるだけ,見られてる,見捨てられてないと
 思いたいですね♪

...さんへ
 ぜひお名前を(ニックネームでも)入れていただけたら嬉しいです♪
 本当は自分で気付けたら良かったけど,でも今回は言ってもらえて本当に良かった!
 何か気付いた事があったらまた教えてくださいね(*^^*)
2008-07-31 09:45 | chiho | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
