
--------(--)
 

☆6月の目標☆

今月の目標は

いろいろ考えたのだけれど、これにしました

『時間を与える』

ものすご~く抽象的
与えるって言葉は上から目線に聞こえますか
気持ちの中では伝えたい事があるのに、言葉として表現するのがとても
難しかったので 与える しか出せませんでした
決して上から目線な訳ではありません

先日友達が、いつもよりもものすご~く早く家を出て仕事に向かったらしいのですが。
自分の前を走る自転車のおばちゃまが知り合いに目を取られ、転倒、工事中の凹んだ所に
落ちちゃったそうです

いつもなら文句が出ちゃう様な場面だったけど、自然に助けられたんだって。
おばちゃまの知り合いの人は何も助けなかったんだって。

その話をしてくれた時、友達がね、時間ギリギリで動くと、小さな事でも文句になる。
けど、ちょっと時間に余裕があると、色んなものが目に入る分、文句が増えるかと思ったけど、こうやって自然に手を貸す事ができた。こういうのもいいな~って思ったよ。
こんな考え方ができるようになるなんて、自分も大人になったなぁ~

って笑ってました。

でも とっても素敵な事だと思いませんか
だから、私もちょっと見習って余裕を持ちたいなって思ったんです

私、友達と結構真面目な話 してるでしょ

6月も よろしくお願いいたしま~す
2009-06-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、chihoさん

今月も目標ですか!
まぁ色々有りますが、しいて言えば
「金森エアロを完璧にこなす事・・・」(汗)
じゃなくて
「金森エアロに完璧に出席する事」にしますか。
後者の方が楽そう・・・ってこれじゃ駄目じゃん。

てなわけで、今日は昼間から「阪神の選手にあえないかなぁ」とTホテルの周りをうろうろしていた「とら」でした。


2009-06-01 21:38 | とらきち | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とらきちさん

 コメントありがとうございます!
 阪神の選手とは会う事はできましたか??
 
 とらきちさんの今月の目標、達成できるように応援しています♪
 お互い挫折しないように頑張りましょうねv-22
2009-06-02 00:22 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

阪神の選手とは会えませんでした。
でも、応援に行った3日の楽天戦、しかも楽天の投手はマーくん・・・でしたが、見事阪神の勝利となりました。
これで全然満足です。

そうそう、chihoさんて、この業界じゃ超有名人だと思うのですが、ブログのレスって100%ですね。
もっと威張ってても良いと思えるのですが・・・chihoさんの人の良さが見られるブログですね。
2009-06-04 00:10 | とらきち | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とらきちさん
 
 威張るだなんてそんな... まだまだ無名ですよ!
 皆さんあっての私です。
 これからも、少しでも楽しんでもらえるように頑張ります!!!

 
2009-06-06 23:43 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
