
--------(--)
 

一週間ほど

前の話になりますが、フラフープの研修へ行ってきました
初めて回すと言う方もいる中始まったので、最初のうちは簡単簡単
と思って油断していました
が...だんだん難しくなり...

フープは飛んでいくわ、手を挟めるわ、もう大変
午前中のセミナーだけでTシャツびっしょり
昼食は参加した先生方と一緒に食べ、情報交換
先生方はきっと子供達にとっても人気のある先生方なんだろうな~って思いました
子供に人気な要素ってあると思うのは私だけかな/笑
元気だし、表現豊かだし、直ぐ人を仲間に入れられるっていうか...
私、こう見えて(どう見えて?)とっても人見知りなんです/爆

いやいや 笑うところではありません

初めての場所に行ったらもう大変
1人人遠く離れてうつむいてるタイプです。
こんなところを克服したくて、この職業に就いたっていうのも理由の一つですが

話は戻り、午後も回しまくりました
午前中にやった技の復習と練習。
「技」って...でしょう
あんな事やこんな事、ですよ、まさに
先生は足でも回していました。 肘でも回してくれました

やっぱり先生は先生です。

あっという間の6時間でした。
...? ん?
さらっと書きましたが、ほぼ6時間回しっぱなしでした。

始めた頃はフラフープで3.5kgやせた私。(今はもう慣れつつあり...)
身体の内部、内蔵から暖まるので、生理痛がなくなった方もいらっしゃいますし、いいですよ~

SBSH0133_convert_20090621191551.jpg


20090621174019

参加した先生方との集合写真と、渡辺みどり先生。
みどり先生にはいつもお世話になっているんです。
子供の心をつかむプロです

キッズクラスのお勉強をすると、子供が欲しくなります...
と爆弾発言をして、しめたいと思います
2009-06-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日、南光台ルネで初めて、金森さんのレッスンを受けました。

いつもの岡本さんの代行という事で、どんな感じなのかなと思いつつ不安に感じながら受けました。

脂肪燃焼には凄く良いですね。
難しい動きはなかったし、長めのリピートが体の芯から
熱くなった感じ。

丁寧な説明と、キュー出し。
楽しく過ごさせていただきました。

エアロマニアにはレベルが達していませんので、機会があれば、代行とか別な場所でレッスンを受けたいなと。

本日はありがとうございました。


  真ん中で踊ってた わったくんより



2009-06-21 20:01 | わったくん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わったくん さん

 初コメ、ありがとうございますv-238
 レッスンは緊張しましたよ~
 でも楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪
 いつでもいらしてください!
 きっとマニアも大丈夫ですよ☆
2009-06-21 20:34 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

フープ

はじめまして、こんにちは。
仙台のフープ教室をさがして、
こちらのブログに辿り着きましたv-106

お伺いしたいことがあるのですが、
仙台でフープの教室をしているところはありますか?
ご存知でしたら、教えてください。

フープノティカを購入して、部屋で一人で回してます。
楽しいのですが、部屋だと狭くて・・・
DVDを見ながらやっているのですが、
教室もたのしそうだなぁ~と検討しているところです。

お時間のある時に、ご返答よろしくお願いしますv-5
2010-10-20 21:53 | ともこ | URL   [ 編集 ]

Re: フープ

はじめましてv-237
コメントありがとうございます。

そしてお問い合わせありがとうございます。

現在、フラフープをレッスンしているスポーツクラブは残念ながらないんです。

が、希望する方はいますv-237

もし、ご希望でしたら、フープを出来るような会場を押さえますので、一度やってみませんか??
一人でまわすより、楽しいですよ!
簡単な技もあります。

詳細をご希望でしたら、このblog左側に【メールフォーム】ってあります。
直接私のPCアドレスにmailが届くようになっていますので、よろしければ、そちらからmailください。

お待ちしています♪
2010-10-22 03:46 | ともこさんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
