
--------(--)
 

ホットヨガの面白さ

今日は午前中に2本のホットヨガをします.
60分、30分の空きがあって、次が75分.

今日は自分に負けた75分でした.
貧血になり、思うように身体が動かなくなった75分でした. 
こんなのは久しぶりです.

60分の時は、よく汗が出て気持ちが良かったのですが.
ホットヨガは、本当に自分の感情や体調が表に出るレッスンだと思ってます.

だからホットヨガが大好きなんです.

体調が悪けりゃ、ダウンするし、体調よければ気持ちよく汗が出る.
悩み事があれば集中できずにただ疲れるだけ、集中できればレッスン後は頭の中がスッキリします.

ただ辛いだけじゃないホットヨガ(私のクラスが辛いって言われます)スッキリしたい方には絶対お勧めです



2009-12-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

約半年程度ですが..

ホットヨガを月に4~5回程度受けています。(12月は忙しくて行く暇がありませんが..)

一番最初に受けたのは6月の下旬でしょうか(たしか、佐々木先生のクラス)..その時の終了後の感想..絶対続かない、無理!と感じる位、へろへろになったのを思い出します。(エアロもたぶん最初はそうだったような..)それでも次はもうちょっと頑張ってみようと思いつつ、回数をかさねるごとに終わった後の爽快感にはまり、続ける事ができています。

金森先生のクラスって、スタンディングのポーズが多いですよね。トライアングルが個人的には一番好きです(たぶん、唯一まともにできるからでしょうか)。名前は忘れましたが、片足立ちでもう1方の足を手で掴み、後ろに蹴りあげるポーズもいいですね..

前回の書き込みで教えて頂いた呼吸ですが、鼻だけで吸おうという意識が強かったので、うまくできなかなかったのかもしれません。
お腹を意識して吸うと、結構吸い続ける事ができるんですね。

年内中は難しいかもしれませんが、来年も続けて行きますので、エアロ共々、よろしくお願いします。
2009-12-12 21:30 | cooper | URL   [ 編集 ]

仕事に対する情熱を感じます。僕も仕事に対して、熱くなりました。
2009-12-14 00:04 | T2 | URL   [ 編集 ]

Re: 約半年程度ですが..

cooperさん

 コメントありがとうございます!
 『名前は忘れましたが、片足立ちでもう1方の足を手で掴み、後ろに蹴りあげるポーズもいいで すね』 ← これは『ボウプリングポーズ』といいます.
 本によっては『ダンサーのポーズ』などとも言うようです.
 
 エアロもヨガも身体にすっと入って来た瞬間がたまらないですよね~!
 いつでもお待ちしております.
..
2009-12-14 01:11 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T2 さん
 
 コメントありがとうございます♪
 
 情熱、感じていただけて嬉しいです! 
 たまに、仕事の事真剣に考える事があるのですが、背を向けずにいる様な気持ちになって
 結構好きです/笑

 そう言えば、先月末、行ったんですよ~!! 飲みに/笑
 大将やっぱり素敵でした☆

 T2 さんはSS30のセントラルでしたっけ?
 うちの学生がアルバイトでお世話になってます.
 よかったら探して声をかけてあげてください♪
2009-12-14 01:15 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
