
--------(--)
 

作文

今日は専門学校の後期試験の日でした。

学生は朝からぴりぴりモード。

私の授業のテストは『作文』

学生はラクで良かったと思っていたみたいだけれど、実はすご~い裏があって(テストが終わったから明かします)
1年間で私が伝えたかった事が、きちんと伝わり、理解できているかの試験でした。
それを自分の言葉で書かなきゃならないから、大変

でも、嬉しかったです。
ちゃんと伝わっていました。
授業内容も、それ以外の事も。

学生のほとんどが、私の事を「口うるさい先生で嫌いだった」と書いていました。
私、どこでも口うるさいんです
でもそれは、その人達を大切に思うからで、他から悪く言われたりするのが絶対に嫌だから言うんです。

それを学生はちゃ~んと分かってくれていました。

私が教えられる事って挨拶とか、笑顔でいる事とか、そんな事しか伝えられないですから。

教え子が、あの子達で良かったです

まぁ授業の事はどうであれ、みんなの心も少しは分かったかな。
これから成績をつけます。うふふ
2010-02-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
