
--------(--)
 

めぐり会い(超長文です!!!)

なかなか更新できませんでしたm(__)m

そして、沢山の方から更新せがまれました(笑)


ゆっくりゆっくり書き込もうかなって思います


今週火曜日、ゲストティーチャーとして上野山小学校へ行ってきました

今回は5年生と6年生の体育の授業をさせていただきました

上野山小学校は初めてお邪魔したのですが、生徒はみんな元気に挨拶をしてくれ大変驚きました

上野山小学校にお邪魔する機会をつくって下さったのが、私の小学校時代の恩師でした

私の大興奮の理由その①なんですが

私は3~6年生までの4年間、菅野先生クラスでした。
当時はまだ、激しいイジメはなかったのですが、クラス全員から無視、とか、ランドセルを隠される、な~んてことはあったりもして。

私もしました(笑)
でも私もされました。

今じゃ笑い話で、人生の経験として得したなぁ…って思うけど、当時の私にとってはそりゃ~もう大事件で

そんなこんなの問題児を優しく守ってくれたのが菅野先生でした。

本当に特別大好きな先生です。

その先生と約10年ぶりに再会し、先生に、自分の仕事を見てもらえるなんて、私幸せいっぱいでした

そして、今回お招きいただくにあたって、影でもう一人の方の後押しがあったからこそ、こんなに早く実現したんです

今はお会いすることが出来ず残念なんですが、スーパーお母ちゃんがいるんです(笑)そのお母ちゃんのお嬢様が上野山小学校の先生をされていて、今回のゲストティーチャーについて打ち合わせをしているときに、私の大ファンで太鼓判を押すと言ってくれて、他の先生も賛成していただいたそうなんです。

私、本当に幸せ

45分授業を2コマやりました。あっという間でした。もっとやりたいこと、伝えたい事が沢山あるのに…

でも、それだけ充実して楽しかったんだと思います。

授業後の職員室でも素敵な校長先生からお褒めの言葉を頂き、菅野先生からも沢山褒めて頂き、この仕事を続けてきて本当に本当に良かったって思います。

沢山の方と出会い、支えられてます。

支えられて仕事が出来てるので、この仕事で恩返しが出来たら…っていつも思ってます。


散々引っ張って、引っ張ったのに、長々とした文章で
これだけ、私の中ではとても大きな出来事で幸せな事だったんです。

上野山小学校の先生方、菅野先生ありがとうございました


20100226182616



20100226182604

2010-02-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

春一番ですi-225i-203
うまくいえないですけど、読んでるとゲストティーチャーの充実感がひしひしと感じられますv-290よかったですねv-291
きっと、体育の授業を受けた生徒さんにもゲストティーチャーから伝わるものが
あったと思いますよ。憧れのティーチャーに映った生徒さんもいたりしてv-253
それから、特別大好きな先生にゲストティーチャーの姿をみてもらえてよかったですね。
もし、私が生徒さんだったら、間違いなく憧れてるような気がv-238・・・
2010-02-26 21:01 | 春風小僧 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春風小僧 さん

 早速コメントありがとうございます!
 とっても嬉しかったです♪
 小学校時代の記憶がどこまで残っているか...ですね。
 でも、体育は苦手だけど、今日は楽しかったって思ってもらえればいいんです!
 これからはまた皆さんに恩返しできるように日々レッスン頑張ります。
2010-02-26 23:31 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

すごいことだよ[i:63898]

読みながら なぜか 私がそこの小学生だったらよかったのに!

って思っちゃった

恩師の存在ってすごいよね
その当時 何年か後に 一緒の場所にたてるなんて思いもしないで 毎日過ごしていたのにね


私は教育実習で 恩師にお世話になってさ~~


残念ながら、学校の先生になろうとは思えなかったけど 今の姿をみてもらいたいって 思う
2010-02-28 01:16 | kazu | URL   [ 編集 ]

Re: すごいことだよ

kazu さん

 コメントありがとう!
 嬉しいv-238
 先週から、急に小学校時代の友達からv-5きたり会ったりするの。
 人とのつながりって素敵だね☆
2010-03-02 13:29 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
