
--------(--)
 

卒業式

私がお仕事でお世話になった幼稚園、専門学校の卒園式、卒業式が先日終わりました。

なんか寂しくなり、涙をこらえるので必死でした。
まさか保護者の方より早く泣いちゃうのも・・・ね

幼稚園の子供たちは本当に無邪気で元気がよく、ダンスも一生懸命チャレンジしてくれて、とっても嬉しかったです。
そして何より、ご挨拶がすばらしい
私たちも子供のころは親のしつけで挨拶は必ずしていたものですよね。
それがいつの間にか恥ずかしいのか、面倒くさいのか、声が小さくなり目を合わせなくなり、自分の存在を隠すようになり・・・悲しいです

子供たちは小学校へ行っても、元気に、自分から進んでご挨拶が出来る人であってほしいなぁって思いました。

専門学校の学生は

時に「もう子供じゃないんだから」と怒られ、時に「まだ子供なんだから」と怒られる年頃のなか、2年間頑張りましたね。
ただ、元気がよくていいのですが、肝心ところでね・・・
卒業してからも心配です。
でも卒業してからのほうが、学校でやってきた事と現場がうまくつながって授業が理解できるってことが多々あると思います。そして卒業してからのほうが先生方と深い話しができて面白いともいます。

社会人を楽しんで、仲間を大切にして頑張ってね

応援しています。

・・・はちょっとまじめに書いてみました
2010-03-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
