
--------(--)
 

新旧入り交じる~の巻/笑

緊張しながら行った新1年生の授業でしたが、なんとか1回目の授業を終えました。

午後からは2校合同の授業でしたが...私の中では何とも複雑な気持ちでした。
いいとか悪いとかじゃなく、43人と言う迫力ある人数で

いつもスポーツクラブでやるレッスンの43人とは訳が違う!!!
みんなヤングなんですもん

そして ちょっと不安を抱えながらもヨガの授業を終え、職員室へ戻ろうとしたら、卒業生が来ていました
たった1ヶ月前に卒業したばかりですが、何だか頼もしく見え、嬉しかったです。

近くにいた2年生も混ざって1時間も立ち話をし、私の不安な気持ちも吹き飛び(...って本当は卒業生の仕事に対する不安を取り除いてあげなきゃいけなかったのに、すっかり逆転しちゃいました)気持ちよく仕事を終える事が出来ました。

卒業生から

「研修してると、先生の言ってた事が、あぁ。こういう事だったんだ、って今更だけど分かるよ」って

言ってもらえました

ちゃんと私の気持ちが伝わっていたようで、また安心。

こうやってたくさんの教え子が増えていくんですね。

2010-04-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 「教師として冥利に尽きる。」ですね。
 立ち話しの光景が目に浮かびます。もしかしたら、卒業生さんは、先生に会うことで仕事に対する不安が取り除けてたりして・・・。
2010-04-16 07:16 | さくら小僧 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくら小僧 さん
 
 コメントありがとうございます。
 そんなぁ~ 嬉しい事言ってもらえたら私、調子に乗っちゃいます/笑
 でもこれからも、会いに来てくれる学生が増えて、ゆくゆくは一緒に働く学生が増えたらいい なぁ~って思ってます♪
2010-04-17 14:07 | chihochiho2 | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
