
--------(--)
 

今 滋賀にいます

昨日大阪から滋賀に来ました。

滋賀には実の姉がいます
今日は姉と京都にある『おもちやさん』へ行ってきました



京都のお雑煮は白味噌らしく、仙台人の私にとっては未知の味。
白味噌のお雑煮を食べにお店の中へ。

席につき、さっそくメニューを開く

…あれ???

ない

お店の人に聞いてみたら
なんと

今日から夏メニューに変わったそうです

がーーーん( ̄▽ ̄;)

でもここは京都

「どういう味か一度食べてみたくて仙台から来たんです」と 姉。
「昨日までなら材料ちょびっと残ってたり…しないですか」と 私。

「ありそうですね駄目元で聞いてきますね」と ノリのいい店員さん

数分後。

「中に入る具材が少し変わりますけど、それでもよろしければ是非。と店長から言われました

やったー

待ってる間に頼んだものが「焼きもち 辛口」




おろし、ピーナッツバター、辛子明太子、チーズ、しそ。どれも美味しかったです(o^~^o)

そして 待ちに待ったお雑煮が




蓋を開けると…
はいっ




満足げな姉

はじめまして、うちの姉です




では 私もいただきます
…おいしぃ~(o^~^o)
どろっとしたお雑煮で、甘さはくどくなく、あっという間に完食

仙台は醤油のお雑煮ですし、私は生まれも育ちも仙台だから他県のお雑煮は初めてでした。
また食べたくなる味でした。

満足満足
2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
