
--------(--)
 

変化するチャンス

今のこの状態を自分が変化する為のチャンスを与えられたと思っています。

色んな事を決断する時期でもあるのかな??? なんて事も思ったり。

わがままを聞いてもらい、JOY FITのレッスンを今月いっぱいお休みさせていただきます。

必ず復活するので見捨てないでくださいね。

今日学生から相談を受けました。

私が受ける相談は恋愛相談が多いのですが/笑

みんな一生懸命悩み、前に進もうとしている。
だから涙も出る。怒りもする。他の事が手につかなくなる。

なんか人間らしくていいな~って思いました。

おそらく、先生らしい言葉がけをするなら
「勉強しなさい」
何だろうけど、私は言えませんでした。言いませんでした、かな。

だって、今、その学生が一生懸命なのは今の恋愛なんだし。
その事が解決すれば私が言わなくたって自分から勉強するようになるはず。

だから、一生懸命恋愛話をしてきました。 今の言葉なら恋話かな。
その子の目から流れた涙はキラキラしていました。

大丈夫。 真剣に向き合えば必ずいい方向に物事は進むから。

...って自分自身にも言い聞かせていたんだろうな、私。

また学生と一緒に学ぶ事が出来ました。

昔、そのまた昔『愛し合ってるかい!』なんていうドラマがありましたね。
ふと思い出しちゃいました。

そうそう、一方他の学生は
「せんせ~!この前より戻した彼氏とやっぱり別れました~」
って笑いながら報告してくれました。
ちょっと前まで泣いていたくせに。笑
でも、その子もその子なりにちゃんと向き合い考え、ひとつ成長したからこそ見えた何かがあったんだろうなって思いました。だから「大人になったね」って声をかけたら
「次こそ絶対社長を捕まえて全身LOUIS VUITTONにするんだ!」って/爆

だから学生は大好きです。
2010-06-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

学生さん達…幸せだと思います 

悩みや思いなど…自分の中で解決出来る時もあるけど
どーしても自分では無理だ…と思う事ってあるんですよね…

学生さんは、金森先生だから話を聞いて欲しいと思ったんでしょうね…

とても良く分かります 


今は金森先生ご自身が辛い状況でしょうか…


復活祈願!さらに念力送っておきます   
2010-06-18 23:36 | ひであき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

最近学生から「ちょっといいですか?」って言われる事が多くなり嬉しいです。
だから私が弱かったらいけないなって思うようになれました!

もう少ししたらレッスン復活です。
また元気な笑顔を見せにいらしてくださいね!  
2010-06-26 00:48 | ひであきさんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
