
--------(--)
 

パワースポット

みなさんはパワースポットって聞いてどこを思いつきますか

ちょっとパワースポットの意味を調べてみたのですが...

パワースポット(Power Spot)とは、エネルギースポット、気場などともいい、オカルト的なエネルギーが集中していると風水やスピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。ただし、下記のパワースポットの「効能」や「根拠」について科学的根拠は全くなく、擬似科学の類とみなされている。

と書いてありました。

ふむふむ。

エネルギースポットかぁ。。。

私のエネルギースポットは...YMCAです

私は4歳~YMCAで水泳を習っていました。Yっこです/笑

その頃からのリーダーもまだご活躍中です。
泣いたり笑ったり、むしゃくしゃしたときはいつも泳いでいました。
泳げないときはプールを見に行ったり。

最近はmailをしたり飲みに行ったり。

先日もYMCAに行ってきました。
大好きなリーダーと短い時間でしたがお話ししたり笑ったり、もちろんプールを見たし、後輩リーダー達の活躍ぶりを見たり。
なんだか、ほっとしました。

いつ行っても一瞬で5~15歳頃に戻れるんですよね。

そして「いつも応援しているし、何歳になっても千穂の事大好きだよ」って言ってもらって帰って来ました。

みんなにとっては何て事ない場所でも自分に取っては元気もらえて気持ちがスッキリする。
そしてまた頑張ろうって思えるようになる。
これがパワースポットかなって思います。

みなさんにとってのパワースポットってどこですか???
2010-06-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そういう場所ってありますよね

自分にとっては東京のキックボクシングジムですね。

仕事の都合で3年しか在籍しませんでしたが、心身ともに成長できた場所で、東京行ったときはなるべく顔を出してます。

・・・・試合に備えて減量してた5年前に比べて10kgも太ったな~v-39
2010-06-24 21:36 | ごっちゃん | URL   [ 編集 ]

としちゃんのパワースポット

としちゃんのパワースポットは、富谷パブリックゴルフコースです。手引きカートで歩いてゴルフします。朝、6時から夕方5時30分まで約11時間、18ホール×3回。約20キロ自然と一緒になれます。今の季節が一番好きです。
2010-06-25 14:18 | としちゃん | URL   [ 編集 ]

今時期は、月曜の夜は中央通りのドトールで火曜~金曜の夜は仙台市図書館です。って・・・
でも、何時もはリッチやエスパルのスタバでパワーもらってます。
9月は、毎年のように甲子園に行って、普通の自分に戻る予定です。
2010-06-25 21:42 | 六甲颪 | URL   [ 編集 ]

パワースポット!
それはもちろんルネサンスのスタジオ内です(笑)

と言うのは冗談で、仙台近郊ではパワースポットの恩恵を受けたことはありませんe-263

逆に違和感スポットなら・・・何カ所かありましたe-330
2010-06-26 16:23 | 匿名 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

減量時期は無理して行っている事だから、その後体重が増えて当たり前です!
ごっちゃんさんは今でも十分シャープですよね。

私は東京へ行くと理由はないですが何となくパワーを吸い取られている様な気がします/笑

2010-06-27 19:23 | ごっちゃんさんへ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今六甲颪 さんは猛勉強中ですもんね!
ラストスパート頑張ってください。

でも...cafeの行き過ぎは...デブりますよぉ~笑
2010-06-27 19:30 | 六甲颪 さんへ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり失礼致しました。

ルネのスタジオも素敵なパワースポットですね!
私もそう思います!

違和感スポット...は怖いので聞かないっ!!!/笑
2010-07-09 00:45 | 匿名さんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
