スポンサーサイト

--------(--)
 

共に生きる

先ほどアップさせていただいた記事に関する事ですが。

なぜ このイベントをやろう! と思ったか、これってとても大事だと思うので皆さんに知っていただけたらなって思い、今記事にします。

皆さんは今、健康ですか?

私は幼稚園の時初めて友達になった子がダウン症でした。
言葉が伝わらなくて、何度もくじけそうになりましたが、卒園する頃にはお互いの言っている事は自然に伝わり、心と心が繋がったように思えました。

その子は高校生の頃白血病になってしまいました。

風の噂で聞いたのですが、いても立ってもいられず、会いに行きました。
突然行ったのですが、ご家族の方みんなが私の事を覚えていてくれて、そして、友達も覚えていてくれて、涙を流しながら何度もお互いの名前を呼び合いました。

その友達は奇跡的に白血病が落ち着き、今も生きています。

私が小学校の頃、同じクラスにダウン症の子がいました。
幼稚園の時にもダウン症のお友達がいた私は、何の抵抗もなく、直ぐお友達になり、そして一緒にスイミングも習っていました。
中学校の途中で私は転校してしまったのですが、中3の頃、その友達は肺炎になってしまい、この世を去りました。転校する時、最後にお話をしないで学校を後にした自分に後悔しています。

私が中学生の頃、私の大好きないとこが20歳で亡くなりました。白血病でした。
この事実は去年まで受け入れられませんでした。

私は、日々悩み、膝が痛い、頭が痛いと言いながらもインストラクターの仕事をし、皆さんと出会い、元気に身体を動かしている事に感謝しています。
でも私だけが元気じゃダメなんです!
もっとたくさんの人が、健康になり、笑顔になり、キラキラした生活を送らなきゃ!!って思うんです。

今、私に出来る事は

運動した事ない人や、何か理由があって運動できない人へ、それでも何かは出来るんだよ!
汗かくって気持ちいいんだよ!
スポーツクラブに行かなくても、行けなくても運動って出来るんだよ!

って事をたくさんの人へ伝える事、です。

そういう機会を作るってことです。

そして、自分たちが健康である事、身体を動かす楽しさを知れた事に感謝し、さらにたくさんの方にこの事を広めていけるように、皆さんの気持ちを募金に変えて健康になりたい!って思っている方へ寄付したいなって思いました。

大きなことを言うと、もっと仙台を宮城を元気いっぱいにしたいんです!!!

だから、8月8日イベントをします。
まず、このイベントが私の思いを形にしたものだから。

是非、みなさんいらしてください。
そして、今回のイベントをたくさんの方に広めてください。
よろしくお願い致します。

金森千穂
スポンサーサイト
2010-07-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ジーンときました[i:63955]

今回のイベントには、金森先生の想いが詰まっているのですね…

運動出来る喜び

椅子に座っても出来る運動
自分は今、健康かと言うと…怪我で大変ですが

昔に比べれば…全然今は幸せで…

イベント成功祈願!!!
2010-07-29 00:12 | ひであき | URL   [ 編集 ]

Re: ジーンときました

コメントありがとうございます!

イベントどうにか成功しましたよ!
皆さんとっても素敵な笑顔でレッスンに参加していただきました。
嬉しいです♪

ひであきさんの足の具合はいかがですか?
焦りは禁物です!
1日も早いエアロ復帰を目指して今は上肢のストレッチや筋トレ頑張ってくださいね♪
2010-08-13 00:57 | ひであきさんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
