
--------(--)
 

キッズフィットネス

金曜日はキッズフィットネスのレッスンをしています。
4歳~9歳までの子供達とからだを動かす事の大切さを一緒に
体感しているのですが。
今日は私の着ていたウェアについて、ダメ出しをされました/笑

このズボンはヘ~ンから始まり、この上のTシャツとズボンの
バランスが悪いとか、とにかく子供の目線から見えるものを
自由に言われました

でも とってもかわいい

正直に言葉に出して気持ちを表現するって簡単そうでとても難しい事だと思うし、
大人なればますますできなくなる。だから、許される範囲でなら、私はどんどん
言葉に出して表現する時間をつくってあげたいな、って思うのです。

お家の方々は見ていてヒヤヒヤもの
私は子供達の表現力を必死に引き出す時間

からだを動かす事ももちろん大切だけど、子供達がもっともっと言葉を大切に
してもらえるように、私はこれからも、子供達とたくさん言葉を交わしていきたいと
思います。

もう一つ

5月から始まったこのクラスですが、始まってから一度も声を出さない子供が
いました。その子を他の子供が声をかけ、仲良しさんになったのですが、声を出さない子は
気まぐれで話して自由に動くだけ。
でも、今日、使い終わった縄跳びを結べずにいて、私に頼んでくるとき
小さな声だったけど

コーチ、結んでください

って目を見て言ってくれたのです
とっっっっっても嬉しかったです

子供って本当に素敵

happyがいっぱいの一日でした


2008-09-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
