
--------(--)
 

やりもしないで

ちょっとアツくなる事がありました.

最近心に余裕が出て来た私は自己分析をする事が増えたのですが、私、かなり真面目です/笑
自分で決めた事はやるんです.必ず.
何があっても、どんなことが起きても.

それで失う事が多いときもあるけれど、本物ならば必ず、自分の事を応援してくれるし、何かしらの形になると思ってるんです.

ずっとそうしてきました.
やむを得ず、途中で諦めなければならない事も時にはあります.
でも、その時も、その時出来る精一杯の事をしてから諦めます.

弱音を吐いてもいいけれど、四六時中弱音を吐いていたら、自ら負のオーラ出しちゃってるし、弱音吐く時間あれば努力の時間に充てた方がいいのでは??って思うんです.
これは、ここ最近の考えではなく、結構昔からそうでした.

だから、努力しないで、つらい事から逃げてばかりで、何もやろうとしないで、出来ないのは自分のせいじゃない!なんて思ってる人が近くに居たら結構カチン

と来ちゃいます.
それが、先日あったんです.
自分を抑えるのに必死だったけど...抑えられてなかっただろうな.と反省.

見捨ててないから、頑張ってほしいから言うのにな~
伝わらないのは自分のコミュニケーション不足か.

などなど、今週末はたくさん考えた2日間でした.

また明日から頑張ろうっと!
2010-11-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫っ!

きっと、思いは伝わりますよ。その方との関わり方や思いが強ければ強いほど、そのことに真剣に向き合って助言したくなるものですよね。相手としては、そういうときはただ話を聞いて慰めてもらいたいのに、それがあまりにも図星で痛いところなので、スグにはうけとめられないのも事実。でも、その山や谷を越え振り返ったときに、感謝出来るものです。人は、どうでもいいお付き合いには、事なかれ主義になるもんです。
2010-11-15 15:59 | ohn | URL   [ 編集 ]

不カンペキ主義

見当違いだったらごめんなさい。あまり自分を追い込まないでくださいね。
http://cocokara.blog57.fc2.com/blog-entry-122.html
2010-11-15 18:07 | ほぴ | URL   [ 編集 ]

Re: Re: ohnさんへ

> コメントありがとうございます!
> 私のコミュニケーション不足でもあると思うので...
> もう少し大人になります笑
> お元気ですか??
> あっ!階段から落ちたのは、朝です!酔っぱらってませんよ笑
2010-11-16 23:24 | ohnさんへ | URL   [ 編集 ]

Re: Re: ほぴさんへ

> コメントありがとうございます!
> 追い込まず、でも少々負荷をかけ、自分を高めて行けたらいいんですけどね.
> むずかしいです.
2010-11-16 23:25 | ほぴさんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
