
--------(--)
 

ホワイトクリスマス

素敵な夜をおすごしですか??

私は...なんと今まで寝てました

外は雪ですね。

私の唯一のクリスマスの思い出ですが...
高校生の頃のお話です。

その頃お付き合いをしていた、彼と私はクリスマスイヴは教会でクリスマス礼拝を受けていました。
私がクリスマスにしたい事、それはクリスマス礼拝を受ける事。
今も昔も変わっていません。

高校生の頃はもちろんお金もなく、高価なものなんてプレゼントできなかったけど、二人でいつも行く公園のベンチで温かい缶ジュースで暖をとりながらお話をして、歩いて教会へ行き、礼拝を受け、また歩いて、光のページェントを見に行っている時、礼拝中のお祈りの話になりました。
何かお願いをしたのかどうか、だったのですが、私はホワイトクリスマスに憧れていたのでどうしてもデート中に雪が降ってほしかったんです。それを神様にお願いしたよと話しました。
彼は何をお祈りしたかは教えてくれなかったのでなんだかんだと言いながら、光のページェントの見えるところに近付いて来て...雪...ふらないかなぁ...


ページェントが見えて来たときでした

あっ... 雪だ!!!

そうです!!

嘘の様な話ですが、本当に大きな粒の雪が降って来たんです。
本当に感動でした☆
その感動に輪をかけるように

礼拝中にかれがお祈りした事は
隣にいる千穂の願いが叶いますように
でした。

光のページェントを見終わり、バス停まで向かう時には雪はもう降っていませんでした。


本当に私の中での大切な大切な17歳の思い出です。
毎年、この時期には思い出し、彼にも感謝しています。

皆さんも素敵な思い出を是非聞かせてくださいね♪
2010-12-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
