
--------(--)
 

生の声です。


--------------
津波の被害にあった友人からメールが届きました。

皆々様へ

本当に本当に、ご心配おかけしました
そして、本当に、本当にありがとうございます

多くの人に支えられ、生きていること、生き延びられていることに感謝してもしきれないくらいです

私も息子も着の身着のまま、ギリギリのところで津波から逃げることができました

石巻は、被害が最悪です
私の地域は、全て津波で持って行かれ、原爆か何かが落ちた焼け野原のようです
避難所は人であふれかえり、入りきらない人は車の中で、寝泊まりしています

疲労がピークで、風邪も流行してきてしまいました

水や食料を得るため、長蛇の列が毎日できます

コンビニに5時間以上並び、水は半日かかりました

みな、少ない食べ物を分けあって、寒い中必死に生きようとしています

でも、まだまだ食料、布団や衣類、消耗品、人手、全てが不足しています

赤ちゃんのミルクやほ乳瓶、おむつも足りないです

たまたま私や息子を見つけて、毛布を下さる方、おむつを分けて下さる方、赤ちゃんのおっぱいになるようにと持っている少ない食料を惜しげもなく私に譲って下さる方、そんな方々のお陰で生き延びられました

どうか、どうか、生活にまだゆとりのある方、助けて下さい

とりあえず、私と息子は石巻から七ヶ浜に避難でき、今日から温かい家の中で寝れています

こちらは電波も電気も水も通っていて、別世界のようですね

落ち着いたら、また改めてメールします

取り急ぎ、一括送信で失礼します


生きてるだけで感謝です
2011-03-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
