スポンサーサイト

--------(--)
 

インターネット復活

電気が通ったものの、インターネットが使えず、日頃どれだけ贅沢な生活をしていたか、反省する私...

でもやっぱり、インターネット復活は嬉しい

みなさん、大丈夫ですか?
気持ちが弱くなっていませんか?

今までの生活が当たり前過ぎて、今のこの状況がとっても不便に感じるけれど、私は自分の子供の頃を思い出します。
冬場、水道が凍れば、お風呂の水でトイレを流し、石油ストーブの上でお湯が沸き、お餅も焼いたな~。

懐かしい生活をしてるだけなんですよね。

テレビが見れないって言っても(地震で電話線がこわれました)金森家は、週に一度テレビを見ない日があったし、暗くなれば寝る。

ある意味、人間らしい生活なのかも。

もし、身体がしんどい、とか、誰かと話がしたい!など気持ちが弱くなりそうだったら、メッセージください。
ギリギリまで我慢しちゃダメですよ!

大丈夫、神様は乗り越えられる試練しか与えません!!
宮城県は強い県だと信じましょ。
スポンサーサイト
2011-03-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

震災から思う事

これまでの日常がどれだけ恵まれていたか..その現実を今、痛感しています。

部屋に明かりがある事、水道の水を普通に飲める事等々数えきれない位..けれど、そのあたりまえの日常生活が叶わず苦しんでいる人々が多数まだいる事..

私は現在、災害復旧支援の業務に就いています。大津波で壊滅状態になった箇所の調査・支援が主な内容です。

これまで数か所そのような地域を実際、自分の目で見て歩いたのですが、とてもこの世の現実に起きた事とは思えません。
何が起きたら街がこのようになってしまうのか..夢でも見てるんじゃないかと錯覚のような感覚に陥りました。
復興までどのくらいの年月が必要なのかなんて検討もつきません。本当に元通りに復興が叶うのでしょうか?阪神淡路大震災で被災した街の復興も、いまだに一部ですが行っている地域もあると、何かの記事に掲載されていたかと思います。

完全な復興までの道のりは果てしなく遠い道のりだと思います。それこそ、雲を掴むような話のように思う時や、絶対無理だと思ったり時折自分の中で心が折れそうに感じる時もあります。けれど、1歩、2歩、また1歩と少しずつでも前進しなければ先はないですよね。

仙台市内もライフラインが少しずつですが復旧しつつあります。世界中から支援の手も続々と挙がっています。人、一人で出来る事なんて微々たるものです。それでも大多数の人の力が集まればものすごい力になるでしょう。自分にできる精一杯の事をとにかくやってみよう..そう強く感じました。

毎日、辛い現状を目の当たりにします。それでも今回の金森さんの記事の中の『乗り越えられる試練しか与えません』の一言はとても励みになりました。このような暗い時期ですが体調を崩すことなく、また、スタジオで元気な姿を見せてください。





2011-03-16 20:24 | cooper | URL   [ 編集 ]

Re: 震災から思う事

貴重なコメント本当にありがとうございます。

地震大丈夫でしたか?
自分の家よりも外に出て仕事されているのは本当に素晴らしいです。
見たくない現実を誰よりも近くで感じているのは本当につらい仕事ですね。

私は当分仕事がなく、これからの生活に不安を感じていますが...まぁ何とかなるもんです!
じっくり考える時間が出来たと思ってます。
cooper さんも体調管理しっかりして、ルネがいつ再開してもいいように元気でいてくださいね。

早く会いたいです
2011-03-18 23:10 | cooper さんへ | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
