スポンサーサイト

--------(--)
 

おはようございます

昨夜、急にお腹が痛くなり... 親に「お風呂にくんだお水を無駄に使ってすみません」と謝ってトイレにこもっていたら...

いやん
こんな時に着信が
名前を見たら一週間連絡の取れなかったいとこからでした。
出ない訳にはいかないし、お腹は痛いし...

一人焦った15秒でした。

でも、これで心配していた親戚全員の安否が確認できました。

近頃思うのは
今までは個人情報がどうとか、友達だけど、離れたら何しているか分からないとか、個人を主張する事が多かったな、と。
核家族が増えたり、家族バラバラに住んでいたり。
でも、それよりも誰かといるとか、もっと人のつながりを大事にしなきゃいけないなって事を神様は教えてくれたんじゃないかな。
そう思います。

困っている人がいたら一声かけてあげる。
隣近所の人と話をする。
私は昭和生まれなのであえて使わせてもらうと、昭和の生活をもう一度思い出してみるのも大事じゃないかな。

人との関わりを拒んでいた人、今回で人の温かさが伝わったでしょう。
親離れしようと独立して生活していた人、連絡が取れず、1番最初に頭に浮かんだ人は誰でしたか?

まだまだ普通の生活に戻る事は難しいと思います。
中には泥棒に入ったり、ガソリンスタンドに列ぶため車を放置していてトラブルが起きてるようですね。
悲しい。
私も正直、放置している車は迷惑だし、あれは駐車違反です。被災に遭ったという甘えだと思います。
車をガソリンスタンドならびに放置して、ガソリンがなくて困ってるって言っている方、今どうやって生活していますか?
車がなくても生活していますよね?

そう言う事です。
なきゃないで、人は何とかしようとする力を持っているんです。
その力を多いに使いましょうよ。
これがなきゃダメ、あれが欲しい。
言う元気もない人たくさんいます。
放置している車が原因で、迷惑している人もたくさんいます。
自分だけじゃないんです。
あの車をよけるだけで、復旧の手助けをしていると思ったら、よけられるでしょう。

すべて、神様が与えた試練です。
泥棒もいけません。
今何をやっても罰せられないんじゃないですよ。必ずあとで大変な思いをするのは自分です。
だって、誰にバレなくても、真実を知っているのは自分なんだから。

みんなで協力し、声を掛け合い、blogを見てくれた方だけでも、笑っていましょう。


スポンサーサイト
2011-03-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
