スポンサーサイト

--------(--)
 

卒業おめでとう!!!

仙台医健専門学校の卒業証書授与式でした。

今年は地震の為、予定より3週間くらい遅れて、やっと校内で卒業証書授与式が行えました。

卒業式中止も多かった中、先生方の力ってすごいなぁ~って思います。

私は担任を持っているわけでもないけれど、学生が大好きで毎年卒業式後の飲み会が楽しみです。
今年は地震のせいもあったけど、何だかものすごく感情が入ってしまい、みんなに送る言葉を言うとき泣いてしまいました。

飲み会中にもちろん、そんなこともいじられたのですが

男の子が
これから社会に出てレッスンするときに、どうやったらお客様が継続してくれるかすごく考える、自分がエアロとかアクアを初めてやったとき、何で先生たちに引き付けられたのか、先生たちがどうやって自分たちに興味を待たせてくれたのか、今必死に思い出してます。
って言ってくれたんです。

そこまで考えてくれてるなんて...すばらしいと思いました。

一番大切なことって、一番最初に伝えているんですね。
その卒業生から学びました。

入学式直後には笑いもせず、大きな声で返事も出来なかった学生が、笑顔を見せ、冗談もいい、大きな声で話し、みんなの前で涙を流した姿を見て、沢山成長してくれたんだなって嬉しくなりました。
同時に、もう少しだけみんなと授業したいな、って思いました。

飲んでるとき、私の専門学校時代の友達からmailが来たのですが。
内容は被災地にいる専門学校時代の友達に出来ることはないかな、って事でした。
超グットタイミング!
みんなに、専門学校時代の友達の自慢をしました。
13年たっても、こうやって連絡取り合って、クラスメイトの心配してるいい友達は専門学校のときに出来るもんだ!って/笑

私の専門学校時代の友達も最高です!
それと同じくらい仙台医健の卒業生の仲間も最高です!

あ~ さみしいなぁ~ 

みなさん、各クラブやホテルのマッサージ屋さんで若者がいたらおそらく私の可愛い教え子です。
どうか暖かく見守ってくださいね。
もちろん辛口でご指導ください^^

今日はちょっとまじめに書いちゃいました。
ふふふ。
スポンサーサイト
2011-04-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
