
--------(--)
 

思いを伝える

昨日今日は年に一度の激怒の日々でした。

今年の2年生はとってもいい学生ばかりなので大好きです。
ごくごく一部の学生の為にみんなが私のご機嫌を伺いながら授業を受けているのが本当に申し訳なかったのですが、今回は人に迷惑をかけているって事をどうしても分かってほしかったので、かなりキツく厳しく怒ってしまいました。

ここまで学生に対し怒り悔しい思いをしたのは初めてです。

ここまで怒らなくても叱らなくても言わなくてもいいのかなて昨日今日は悩みました。

でも、大好きだから言いました。
好きな人に厳しい言葉を言うのは正直来るしいです。
悔し涙が出ました。

このことでまた自分への気付きがありました。

私は学生の事大好きだからこれからも真っ正面からぶつかっていこうと思います。
大人げない部分があったかもしれないけれど、これからみんなが変わってくれる事を信じて気持ちを入れ替えようと思います。

怒る方も傷つきますね。。。
2011-07-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいい人には怒りは沸かないと思います。

その学生さん、怒られた「意味」を受け止めてくれると良いですね

社会に出ると、「怒られる前に、相手にされなくなる」

「怒の有り難さ」を学べるときに、沢山感じれると良いですね~☆
真剣に怒ってくれる先生って、なかなか居ないものですよ~
2011-07-15 18:54 | ひであき | URL   [ 編集 ]

大丈夫!!

子供と本気でぶつかっていれば、怒った時もしっかり受け止めてくれる。
chihoが怒った事、ちゃんと生徒にも伝わってると思いますよ。
これからも、みんなから好かれる先生でいてくださいね!!
応援してます。
2011-07-20 01:19 | yoshihiro | URL   [ 編集 ]

flower-digiclock
プロフィール

chihochiho2

Author:chihochiho2
2011年の目標...

キラキラしたchihoになる☆

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仙台お役立ちサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
chihioのおすすめ商品
ここから購入する事ができます!!
